レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

マウンテンパーカーorトレンチコート 人気ライトアウターを徹底比較!

 

 

日中は暖かいけど、朝晩は冷え込む…

カットソー1枚で出かけるには肌寒い…

 

そんな季節の変わり目に活躍するライトアウターは、一枚はワードローブに加えておきたいもの。

 

では今新しくライトアウターをGETするならどれが良いのでしょうか?

 

定番かトレンドか?

トレンチコートを羽織った女性

ライトアウターで真っ先に思いつくのがトレンチコート。

春先や秋口といった季節の変わり目には、街中で見ない日はないくらい定番のアイテムです。

 

ネイビーのマウンテンパーカー

一方最近人気となっているのがマウンテンパーカー。

元々は登山用に作られたアウトドアウェアですが、アスレジャーなどの流れを受けてタウンユースできるデザインのものが多く出ています。

 

 

定番で使えるトレンチコートか、トレンドスタイルが完成するマウンテンパーカーか?

 

この 今季本命ライトアウター2着 をそれぞれ徹底的に比較してみました!

 

 

デザインの違い

トレンチコートといえばロング丈でカッチリとした雰囲気がベース。

そのためキレイめな服装に合わせやすいのが特徴です。

 

その重厚な雰囲気が魅力ではありますが、デザインによっては気軽に着にくいという点も…

 

ベージュのマウンテンパーカーにタイトスカートの着た女性

一方マウンテンパーカーは、その出自ゆえ軽さとカジュアルさが魅力。

普段の服装にサラッと羽織れて、脱いでも荷物になりにくい。

普段使いにピッタリなアウターです♪

 

トレンド感

ネイビーのマウンテンパーカーにワイドデニムを着た女性

トレンド感で言えばまず間違いなくマウンテパーカー一択!

マウンテンパーカーが持つスポーティーな雰囲気は、いつものスタイリングにサラッと羽織るだけでトレンドスタイルが完成しちゃいます♪

 

 

着回し力

アウターはコーデの印象を左右するからこそ、着回し力は譲れない点。

 

ロング丈のトレンチコートは一枚でコーデがサマになるのが特徴。

ですが裏を返せばコーデの印象を変えづらいとも言えます。

 

一方ショート丈のマウンテパーカーは、スカートやワイドパンツなど合わせるアイテムによってコーデの雰囲気をガラリと変えられるのがポイント。

 

カジュアルなアイテムとの相性が良いのはもちろん、キレイめコーデのハズしとしても活躍間違いなしです♪

 

 

機能性

マウンテンパーカーは元はアウトドアウェアなだけあって機能性を兼ね備えたものも多く出ています。

 

軽くてシワにもなりにくいので暑くなったらグルグルまとめてバッグにしまう…なんてことも出来ちゃいます♪

 

旅行やアウトドアといったアクティブシーンでは断然マウンテパーカーがオススメです!

 

男性ウケ

オシャレも大事だけどやっぱり気になるのが男性ウケ

トレンチコートマウンテパーカー…どちらが男性にモテるのでしょか?

 

ここはもう当人に直接聞いてみよう!ということで当店の男性スタッフに率直な意見を聞いてみました!

 

アパレルの男性スタッフ故か、女性よりも女性の服装にはこだわりがある猛者揃い…

是非参考にしてみて下さい♪

 

スタッフT (30代)

俺は断然マウンテンパーカー派!

カジュアル好きだからなのもあるけど、ちゃんとトレンド押さえてるなって思う!

 

トレンチコートと比べるとマウンテンパーカーは男にとっても馴染みがあるから、男ウケもいいんじゃないかな!

 

スタッフS (20代)

どっちも好きだけど敢えていうならマウンテンパーカーかなぁ?

雑誌とかにも可愛いコーデいっぱい載ってるよね!

マウンテンパーカーはメンズライクになりがちだから、女性らしく着こなしてる人を見るとオシャレだなぁって思う!

 

 

好き勝手言ってくれていますが結果としては…

 

まぁ好みですよね!(身も蓋もないw)

 

 

でもカジュアルなマウンテンパーカーって意外と男性ウケはいいみたいです。

ポイントとしてはあくまでも女性らしく着るのが重要になりそう!

 

じゃあ女性らしく着られるマウンテンパーカーってどんなの?という方にオススメしたいのがこちら!

 

Alcottオススメのマウンテンパーカー

ベージュのマウンテンパーカーにタイトスカートの着た女性

trois / トロア ¥24,000+Tax

 

スポーティな雰囲気がありつつも女性らしく着られるポイントは、程よく光沢感を抑えた生地。

アウトドア感が抑えられてキレイめなコーデとの相性も良いんです♪

 

バックフリルのディテール

バックフリルデザインやフードのグログランテープリボンなど、女性らしさを演出してくれるディテールも❤

ネイビーのマウンテンパーカーにワイドデニムを着た女性

カラーはネイビーとベージュの2色展開です。

 

まとめ

ベージュのマウンテンパーカーにタイトスカートの着た女性

今日はライトアウターの本命マウンテンパーカートレンチコートを徹底比較してみましたが、いかがでしたか?

 

定番のトレンチコートも良いですが、今季はやっぱりマウンテンパーカーは外せないです!

 今っぽくてオシャレで男性ウケもいい となれば買わない手はないんじゃないでしょうか?

 

ぜひお店に遊びにいらしてくださいね~♪

 

 

 

女性必見!!『男性がもらって嬉しいプレゼント』をまとめました。

Alcottメンズオンラインショップ

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。