メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

カジュアルスタイルへのネクタイの取り入れ方

 

こんばんはAlcottの鶴川です。

今日が初めてのブログです😊

これから度々登場しますので、よろしくお願いします!

 

今日は本当に寒いですね…寒すぎて撮影しながら震えてました笑

皆さんも体調崩されないように暖かくして下さいね!

 

では、本日のコディネートをご紹介します♫

 

 

全身私がコーディネートしました!と言いたいところですが…

 

考えているうちに迷走してしまい、店長に助けを求めました笑

勉強します!!w

 

今日のコンセプトは冬のシーズンに多くなるイベントごとの時に着れる”ちょっとキレイめコーディネート”です♪

ダウンジャケットを脱いでもテーラードジャケットにネクタイとスマートな雰囲気なのでクリスマスディナーや記念日の時にも使えるイメージでコーディネートしています♫

 

まずは、昨日入荷したダウンジャケットをご紹介しますね♪

 

SSEINSE / センス ダウンジャケット ¥26.000+Tax

 

私は最初に、価格を見て驚きました!

ダウンなのにこの価格はお手頃だと思いませんか!?

しかもイタリア製なんですよ♪ とてもコスパが高いです!

左腕にブランドロゴのプレートがついているのも”よくあるダウンジャケットではないんだろう”と思わせてくれるポイントも好みです。

写真ではわかりずらいので、是非店頭で確認しに来て下さい♫

 

 

MASON’S / メイソンズ ツイードテーラードジャケット ¥49,000+Tax

 

このタイプのジャケットは、老けて見えるんじゃないかと敬遠されている方が

いらっしゃるんじゃないですか?

 

ストレッチ素材を使ったジャケットは肩回りがすごく楽で背中もウェストもツッパリを感じないとのことでした☆彡

テーラードジャケットと言えば堅苦しくなりがちなイメージかと思いますが、今回チェックのシャツと合わせたことで、すごくさりげないかつ、新鮮なジャケットスタイルにまとめました。

 

 

TOMORROWLAND / トゥモローランド ネルチェックシャツ ¥18,000

 

こちらもジャケットと同じように逆にカジュアルになりがちなチェックシャツをネクタイ合わせすることで大人感をキープしている合わせです。

 

独特な落ち着いたボルドーカラーはこのスタイリング以外でもジーンズやチノパンに合わせて普段使いで活躍してくれます♫

国産の仕様で非常にしっかりとしたネルシャツは軽めの羽織としても使えそうで、秋口や春先の羽織にもなってくれそうです☆彡

 

 

ネクタイ ¥6,900

シャツのボルドーに合わせて弱光沢感のあるネクタイをチョイス♫

キレイさをキープしながらちょっとマットでカジュアルスタイルに溶け込む一本です。

もちろんお仕事用としてスーツスタイルにもお使い頂けるネクタイです。

 

この価格帯で他にもたくさんラインナップを揃えているのでお店まで一度足を運んでみて下さい☆彡

 

 

Johnbull / ジョンブル ワンウォッシュスキニーデニム ¥12,800

 

このデニム実はレディースサイズの一番大きいものを履いています!

最近はメンズとレディースの垣根がなくなってきているので男性が女性のボトムスを履いたり、女性が男性もののトップスを着ることがお店でもよく見かけます。

 

こちらは岡山県産の国産デニムブランドでメンズでも展開しているので、特に女性っぽい感じがなく、細身の男性の方にもオススメができます♫

股上が少し浅めなのでシャツインのスタイルにはピッタリだと店長が言っていました!

 

 

アクセサリー

Andrea / アンドレア 天然石ブレスレット ¥8,500(右)

Ryle Secatero / ライル・セカテロ シルバーバングル ¥47,000

 

 

時計

Fonderia / フォンデリア クロノグラフビンテージウォッチ ¥21,000

 

もはやAlcottのメンズブログには定番で出すぎてて気になって仕方がない方もいらっしゃるかと…w

日本にはまだ取り扱い店舗がほとんどないイタリア発のウォッチブランドです。

このレザーベルトのヴィンテージの加工感は他のブランドには真似できない特殊な技術で仕上げられた絶妙なアタリ感です。

 

他ラインナップもかなりたくさん揃えているので気になる方は下のリンクをチェック↓

イタリアのヴィンテージウォッチFonderia

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

これからの時期クリスマス、忘年会、初詣、昔の知人の方との集まりなどイベントづくしの12月1月をオシャレに乗り切ってみては?

他にも大人なイメージでオシャレなご提案を店舗でさせていただきますので、お時間があるときに是非遊びにいらしてください♫

 

 

お待ちしております。

鶴川でした。

 

 

次回ブログ楽しみにお待ちください☆彡

 

 

では!

 

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。