レディースアクセサリー, レディース春夏コーディネート

無難にならないおしゃれ可愛いオフィスコーデ♡

 

 

みなさん、こんにちは! 山田です♪

 

今日は風が強かったですね~!

自転車通勤の私は、向かい風の強さに仕事前に力尽きました…|:3ミ

 

でもお昼に大好きなチョコレートを食べたのでだいぶ復活しましたよ!

とりあえず甘い物さえあれば生きていける山田ですw

 

では今日はレディースブログです♪

 

最近お客様から

「仕事で着る服が無難なものばかりになってしまう…」というお悩みを聞くことが増えました。

 

職場によって多少の差はあれど、カジュアル過ぎても華やかすぎてもダメ。

そのバランスが難しくて、けっきょく毎日無難なコーデになってしまいがちですよね…

 

私の友達も入社前は「毎日好きな服を着て行けるから楽しみ♪」とウキウキしていましたが

今は「毎日似たような服ばっか着てる」「いっそ制服があればラクなのに…」と愚痴をこぼしています(笑)

 

毎日のコーデを考えるのは大変ですが、オシャレに気を使えばお仕事のモチベーションも上がるはず!

周りからも「毎日きちんとしててステキな人だな…♡」なんて高評価もゲットできちゃいますよ♪

 

と言うことで今日のブログは

オフィスカジュアルを素敵にオシャレに過ごせるコーデをご紹介します!

 

スカートスタイルとパンツスタイルの2パターンあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ではまずスカートスタイルから。

白ブラウスに鮮やかなグリーンのスカートを合わせました♪

 

オフィスで着るスカートというとベージュ、ネイビーの定番色が多いと思います。

そこを鮮やかなカラースカートに変えるだけで、パッと華やかな印象になるんですよ♡

おまけにキレイ色でモチベーションも上がっちゃいます☆

 

SONO / ソーノ エンブロイダリーブラウス ¥15,000+Tax

 

白ブラウス×スカートのコーデは一歩間違えると野暮ったくなりがちです。

なのでデザイン性のあるものを選んでください😊

 

こちらのブラウスは後ろ身頃のエンブロイダリーがポイントです。

ベーシックだけど、他とは違うさり気ない可愛さが光る一枚です♡

 

ほんの少しの透け感が、ヌケと女性らしさを演出してくれるんですよ♪

 

コットン100%で、ご自宅でのお洗濯にも対応!

大事なポイントですよね♪

 

こういったベーシックだけどディテールにこだわりのあるアイテムはAlcottの得意分野なんです😊

 

MuNich / ミューニック リネン混フィッシュテールスカート ¥16,000+Tax

 

知的で上品なグリーン&長めの丈感がオフィスにもぴったりなカラースカート。

 

前後差のある裾のラインが歩く度にひらひらと揺れて、歩き姿も美しくなれちゃいます♡

 

リネン混なのでこれからの季節でも快適にお使いいただけます。

リネン100%と比べてシワになりにくいので、座り仕事でも安心ですよ♪

 

 

その他の着用アイテム

Bag   ease          ¥6,500

Shose  ATELIER BRUGGE    ¥14,800

Watch Rosemont     ¥28,000

 

 

お次は、パンツスタイルのご紹介です☆

ストライプシャツにチノパンを合わせて爽やかに(^^♪

 

チノパンというとカジュアルなアイテムのイメージですが、

センタープレスが入ったもの

生地にハリと光沢感がある物を選ぶのがポイントです♪

 

MuNich / ミューニック ストライプシャツ ¥17.000+Tax

 

柔らかいブルーにレッドのストライプがポイントになったシャツ。

実はストライプ部分は3色のマルチカラーになっています🌈

こういったさりげなさが、オフィスカジュアルをオシャレに着こなすポイントです♪

 

やりすぎない程度の抜き襟デザインなので、ほんのり女性らしさを演出してくれますよ♡

 

MuNich / ミューニック ワイドチノパンツ ¥14,000+Tax

 

センタープレスとハリツヤ感が、キレイめコーデにぴったりなチノパンツ。

 

程よくワイドなシルエットにハイウェストデザインで、トレンド感も備えています♡

 

女性らしさの中に程よくリラックス感があるので、仕事ができる女性!って感じですね!

後輩ができて、そろそろできる先輩感も欲しいという方にオススメです😊

 

その他の着用アイテム

Bag   Gem           ¥16,600

Shose  ATELIER BRUGGE   ¥14,800

Watch Rosemont     ¥28,000

 

今日はオシャレに着られるオフィスカジュアルのご提案でした!

 

いかがでしたか?

 

 

仕事も私生活もオシャレに気を使って、もっともっとステキな女性になっちゃいましょう♡

 

ではまた明日♪

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。