メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

簡単におしゃれなパパになれるコツを大公開!~春夏コーデ編~

鶴川です♪昨日の雨が嘘のように今日は晴天ですね!

 

昨日は母の日でしたが、皆さんはお母様や奥様に日頃の感謝は伝えられましたか?w

私はプレゼントを用意するのが遅れてしまい…まだ。。。お母さんごめんねw

 

では、本日のブログです(*‘∀‘)

 

突然ですが、パパの皆さんに質問!

夏のお洋服はいつも何を着ていらっしゃいますか?

 

私の予想では、Tシャツにジーンズが定番スタイルだな。。。と回答されたパパさんが多いはずw

他に何着るの?って思った方も少なからずいらっしゃると思います。

 

そこで、今日はAlcottがお洒落なパパになる秘訣をお伝えしますよ~♪

 

休みの日出かける時に着替え終わると、奥様に「毎回一緒じゃん!他に着るものないの?」って言われた経験ありませんか?w

 

そんなパパさんへ、ちょっとした工夫でいつもと違う雰囲気になれるコーディネートのコツをご紹介したいと思います!

奥様に「今日はいい感じじゃん!」って言ってもらえるように、少しでもお手伝い出来れば嬉しいです(^o^)/

 

①ピンクを取り入れる

女性は男性のピンクが好きなんですw

大人の男性がピンク。ってギャップがいいんですよ( *´艸`)

 

最初のコーデは、淡いピンクカラーを取り入れたピンク初心者でも真似しやすいスタイルです♪

 

ピンクに抵抗があるパパさんでも、この落ち着いた色合いなら挑戦しやすいと思います!

お店にいらっしゃる男性も「これならイケるわ!」とお求めになる方が多いカラーです♪

 

 

Loungie / ラウンジ 切り替えパネルTシャツ ¥6,900+Tax

 

グレーの生地が大半を占めているので、なおさら取り入れやすいですよ!

 

サイドの切り替えた感じも裾のスリットも一枚でさりげなくオシャレな雰囲気が出てると思いませんか?

 

さらにこのコーデには2つのおしゃれパパポイントが!

◆足首見せでヘルシー

◆エスパのこなれ感です。

 

シューズはかかとを踏んでテキトーな感じが粋ですよ!(江戸っ子か!)w

 

アイテム

Johnbull / ジョンブル サイドラインパンツ ¥14,000+Tax

Castaner / カスタニエール エスパドリーユ ¥17000+Tax

AMP JAPAN / アンプジャパン スターアンクレット ¥7,500+Tax

 

②羽織りを持つ


半袖×短パン=小学生

 

いくら暑くても半袖、短パンは可能な限り控えて下さいw

長袖を羽織るだけで、一気に大人のスタイリングに様変わりします!

 

また陽が落ちてきて少し肌寒くなってきて、奥様やお子さんにパッとかけてあげたらパパの株が確実に上昇しますw

 

そんな時にオススメなのが、”Sea green”のパイル生地で仕上げたパーカーです♪

 

Sea green / シーグリーン パイル地ラインパーカー ¥26,000+Tax

 

国産で肉厚パイルなのでフワフワなんですよ(^^)

他のパイル生地のパーカーと着比べたら、違いがハッキリわかりますw

 

このコーディネートにはさらにおしゃれポイントが隠されているんですよ!

 

まず一つ目ショートパンツの裾がダブル

このポイントがキレイ目に着られて、小僧感を消してくれますw

 

二つ目インナーがニットTシャツ

サマーニットのTシャツを合わせるだけで大人になってしまうんです!

 

アイテム

TOMORROW LAND / トゥモローランド 裾ラインニットTシャツ ¥14,000+Tax

DSTREZZED / ディストレス モザイク柄ショート丈パンツ ¥11,800+Tax

 

③腰巻き


着る以外にもおしゃれにできる小技があるんです!

 

そんな時は、シャツを腰巻きしちゃいましょう(^o^)/

シャレた感じが簡単に出せますw

 

②でお話ししたように、羽織りは大人の男性には必須アイテム。。。と言うことは…!

このシャツが実用性とオシャレを兼ねてくれるんです♪

 

被りがちなスタイルもシャツの腰巻きをプラスするだけで差別化もできます☆

 

このコーデ自体が結構遊びがあって鶴川的に好きなんですが、遊びが強いな…と思われたパパさんもいらっしゃるかと思います。

 

遊びが強いからこそ、シンプルな白シャツを腰巻きすることで中和されます(*‘ω‘ *)

 

 

横から見るとこんな感じ♪オシャレに慣れてる風になりますよ~w

 

このボトムスは…

 

バックポケットがオレンジなのがさり気なくて可愛いんです♪

しっかり後ろ姿まで計算されたコーディネートなんですよw

 

アイテム

Johnbull / ジョンブル シャーリング七分シャツ ¥14,000+Tax

TES / テス 和彫りTシャツ ¥5,000+Tax(店頭のみ販売)

TCSS / ティーシーエスエス ショート丈パンツ ¥10,800+Tax

 

 

 

いかがでしたか?

オシャレなパパになれるポイントは抑えていただけましたか?

 

お店ではコーディネートをお一人お一人に合わせてご提案させていただきますので、お近くにいらした際は是非Alcottへ遊びに来て下さいね(^o^)/

 

 

では~!

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。