レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

大人女子の絶対失敗しないチェック柄の着こなし術

こんにちはセレクトショップAlcottのるいのです。

 

10月に入り少し肌寒くなって秋が近づいてきているのを感じますよね。

秋といえば・・・食!!

美味しいものがたくさん出てきますよね( *´艸`)松茸の土瓶蒸し、ほくほくの焼き芋、完熟ぶどうに、ジューシーな梨、脂の乗ったさんま♥

それから、柿も美味しくなるし、栗なんてもう栗ご飯にしたら悪魔的!、、、

 

あっ!このままでは店長に怒られる(;’∀’)

ここからはちゃんとアパレルスタッフとして皆さんにおすすめの秋にぴったりのコーデをご紹介したいと思います。

 

ちなみに秋服と言えば皆さん何を思い浮かべますか?

 

今日着こなしの提案する秋服は「チェック」

今季トレンドで注目度が上がっているんです!

 

ただ今季のチェックは大人っぽいチェックがトレンドなんです!

『チェックは子供っぽく見えないかな。。』

『柄によってはおばちゃんぽく見えてしまうかも。。』

など、店頭でも多くのお悩みを耳にします。

 

ということで今回はすぐにマネできる!チェック柄を大人可愛く着こなすコツをご紹介します。

 

◎大人女子にオススメのチェック柄

・上品に着こなすならクラシカルなチェック柄をチョイス

ウィンドウペンやグレンチェックならクラシカルで上品な印象に仕上がります。

チェックの中でも「グレンチェック」は気品を感じさせる柄。

 

・大人女子はダークカラーチェックがポイント!

ブラウンのダークカラーチェックワイドなら柄が大きくても子供っぽくなりません。

 

他アイテムをダークトーンに落としてチェックを際立たせるスタイリングが大人女子のチェックの着こなし方です!

 

・大人カジュアルに着こなす

モノトーンまたは同系色使いのチェック柄を選ぶのがポイント☆彡

モノトーンやベージュ、ブラウンなど落ち着きのあるチェックをチョイスして大人なチェック柄使いを手に入れましょう。

注意避けておきたいチェック柄はコレ
・色数多めのチェック

色数が多いと、どうしても主張が強かったり、ガチャガチャした印象になりやすくなります。

 

◎大人女子のチェック柄コーデ

・ハンサムなジャケット×タイトスカートできれいめ大人女子に

クールにチェックを取り入れるなら、テーラードジャケットできちんと感を。

 

・ボトムスにチェック差したこなれコーデ

色物が顔周りから遠いボトムスなら取り入れやすいのと同じようにチェック柄もスカートやパンツに使えば、馴染みやすく存在感のある秋コーデが仕上がります。

 

・チェック柄トップス×カラーパンツでトレンド感コーデ

昨今トレンドのカラーパンツ。そのカラーパンツとチェックの掛け合わせはズルさの極みです!

・スタイリッシュなワントーンチェックコーデ

チェックの色味と全体のトーンを合わせることでコーディネートしやすくオシャレ上級者感のあるコーディネートに

 

・チェック切り替えトップスコーデ

今季トレンドのデザイントップスや袖コンシャス。そこにチェック柄の遊びが入れば周りと差の付く粋なコーデに

 

ニット×ブラウスのこんな変則チェックも出てます。

 

より上級者っぽく取り入れるなら、トレンドのロングジレも◎

黒いトップス&ボトムスを合わせれば、縦長効果も2倍増しでいいことずくめ。ぜひ、ジレもチェックしてみてください。

 

◎チェック小物の使い方

洋服で取り入れるだけでなく、チェック柄の小物使いなら挑戦しやすい方もいらっしゃるはず。

しかもチェック小物を上手に使える人はおしゃれ上級者に見えます!

チェック柄パンプスやストール、バッグなどでもアクセントになってコーディネートにトレンド感がプラスできますよ♪

 

・大判チェックストールで大人モードスタイル

リブニットにスラックスのシンプルコーデもチェックの大判ストールで一気に今っぽいこなれスタイルに★

 

・ミニバックでさりげなくチェック柄を投入!

コーディネートに使っているカラーと同系色のチェックバッグを持つのがポイント!

違う色を持っていると若い10~20代女子のような印象になってしまうので気をつけて!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

チェック柄というだけで子どもっぽいと決めるのは待って下さい!選び方やコーデの着こなし方次第で今までのスタイリングをワンランク、ツーランク上のオシャレな雰囲気を出してくれますよ♪

今季は落ち着いたクラシカルなチェックが多めなので大人女子の方は今がチェックアイテムを取り入れるチャンス!!

 

又、当店ではClassyやVERYなど雑誌掲載もされているような大人女子向けの素敵なアイテムを多数取り扱っています。

お近くの方は是非店頭まで遊びにいらしてください☆

▼遠方の方はオンラインショップより新作をご覧下さい▼

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。