メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

春夏のメンズスタイルをアレンジ!パーカー腰巻き・肩掛けのやり方

 

 

みなさん、こんにちは! 岐阜県可児市のセレクトショップShunaです♪

 

今日も夏みたいに暑い一日でしたね~(゜o゜)

半袖一枚で過ごされた方も多いのでは?

 

これから夏に向けて服装もどんどん薄着になっていきますが、そんな時に悩みがちなのが

 

服装のマンネリ化問題!

 

秋冬は服を重ねる分、毎日のスタイリングにある程度変化をつけられますが、暑い日にあれこれ重ね着するのはちょっと無理がありますよね…

 

“半袖Tシャツにデニム”などの単調なコーデが多くなり、毎日のスタイリングが似たような感じになりがちです…

 

ですがそんな時こそ人と差をつけるチャンスです♪

 

と言うことで今回のブログは店長完全監修のもと…、

 

パーカーの腰巻き・肩掛けのおしゃれなやり方をご紹介したいと思います!

 

このアレンジ自体はご存知の方も多いと思いますが、意外と詳しいやり方って分からなかったりしませんか?

 

雑誌を見てマネしてみたけど、外に出る勇気が無くて結局やめる…

なんてあるあるですよね!( ;∀;)

 

 

このアレンジをこなれて見せるポイントは、結び目を中心ではなくサイドに寄せること👆

結び目はぎゅっとするより軽く結ぶくらいがちょうどいいんですよ♪

 

きちんとやるのではなく、あくまでもさりげなくがコツなんです😊

 

まずブリッジしたようにフードを背中側に倒します☆

こうすることで、カーディガンやニットを巻いたときとは違うバックスタイルになります♪

 

後ろから見ても雰囲気があるだけでなく、お尻や足のコンプレックスをカバーしてくれて一石二鳥です👏

 

続いては肩掛けスタイル♪

 

こちらもきちんとやるより、ばさっと羽織ったくらいの感じがおしゃれ見えポイントです(・∀・)

首回りはほどよくゆとりを持たせてあげてくださいね😊

 

もっとこなれた雰囲気を出したい方は、左右のバランスをくずしてみましょう♪

 

だいたい3分の2くらいどちらかにずらして結べばOKです!

 

まるで、ばさっと適当に羽織ったようなラフさがおしゃれなんですよ♪

 

私のリサーチによると、このアレンジは上半身にアクセントがいくので背が高く見える効果もあるそうです😉

 

 

さらにもっと上を目指したい方にオススメのアレンジはこちら!

 

たすきがけスタイルです!!

斜めに掛けただけなんですが、かなり雰囲気が変わりますよね!

 

一枚の服でいろんな着こなしを楽しんでこそ、真のオシャレさんです😎

 

Allowed To Unfold / アロウドトゥアンフォールド パイルパーカー ¥7,900+Tax

 

今回着用したアイテムはこちら!

 

日中の暑いときはアレンジに使って、冷え込んできたら羽織って…と一着で様々な使い方ができちゃいます♪

 

今日はパーカーの腰巻き・肩掛けのやり方をテーマにお送りしましたが、いかがでしたか?

 

参考になれば幸いです😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(人”▽`)

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店

 

 


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。