雑貨

【recolte / レコルト】ラクレット&チーズフォンデュメーカー メルト

 

 

Alcottの山田です😊

 

みなさん今話題の“ラクレット”と言う料理をご存知ですか?

「何それ?という方も多いかもしれませんが、実は私たち日本人なら誰もが一度は見たことがあるであろうあの食べ物なんです!

 

 

それは、、、

 

アルプスの少女ハイジがパンを眺めているシーン

ハイジのチーズ!!!

 

 

アルプスの少女ハイジのおじいさんがチーズを炙っているシーン

暖炉の火であぶったとろとろのチーズをパンにのせて食べるあの料理。

あれこそがラクレットなんです!

 

子供の頃あのシーンを見て“ハイジのチーズ”に憧れた方も多いのではないでしょうか?

 

かくいう私もその一人。

 

“ハイジのチーズ”が食べたいと願いますが、我が家にチーズを炙る暖炉はありません。

チーズを炙ってくれる寡黙なおじいさん(実はやさしい)もいません。

 

「あぁきっとハイジのチーズは空想上の食べ物なんだわ…

 

その時でした。

悲しみに暮れる私の前に一筋の光が…

 

「これを使いなさい…」

 

あなたは…!

 

アルプスの少女ハイジのおじいさん

「おじいさん…!?」

 

「寡黙だけど実は優しいおじいさん!?

 

そんなこんなありまして…

 

recolte / レコルトのラクレット&チーズフォンデュメーカー メルト

ラクレットが自宅で簡単に楽しめるアイテムが入荷しました。

 

その名も「ラクレット&フォンデュメーカー メルト

 

 

自宅で手軽にラクレットが楽しめる♪

recolte / レコルトのラクレット&フォンデュメーカー メルト

recolte / レコルト ラクレット&フォンデュメーカー メルト

 

オシャレ家電マニアからの支持も厚いrecolte”が満を持して発売するラクレットメーカー『メルト

今回の新作も例に漏れず、デザイン性機能性抜群となっております。

 

使い方はとっても簡単。

 

ラクレットの操作方法 下段のミニパンに市販のチーズを入れて溶かすだけ。

 

同時に上段のプレートで食材を焼けるので、食卓でみんなでワイワイしながら楽しめちゃうんです😊

 

とろとろのチーズをのせたバケット

とろっとろに溶けたチーズをパンに乗せれば…

 

まさに“ハイジのチーズ”!!!

 

もはや画像から香りが漂ってきそうです…😋

食べなくても分かる…これは確実に美味い!!

 

とろとろのチーズを料理にかけている

パンの他にもハンバーグベーコン野菜にとバリエーションは無限大!

無類のチーズ好きな私からすれば、とろっとろのチーズをかければ大抵のものは美味しくなります。合わないものを探す方が難しいんじゃないでしょうか?

 

お野菜が苦手なお子さんも一緒に楽しく調理させてあげれば喜んで食べてくれそうですよね。(火を使わないので小さいお子さんでも安心です♪)

 

野菜嫌いも克服させてくれるなんて”ラクレット”恐ろしいやつです。

 

 

チーズフォンデュも♪

ラクレット&チーズフォンデュメーカーを使ってチーズフォンデュをしている

「ラクレット&チーズフォンデュメーカーという名前からして丸わかりですが、付属のココットを使ってチーズフォンデュも楽しんでいただけます。

 

こちらも調理はとっても簡単♪

 

チーズフォンデュの操作方法

プレートをフラット面に裏返してココットをセット。

フォンデュの材料を入れて加熱するだけ。

 

チーズフォンデュだけでなく、チョコフォンデュも楽しめちゃいます♪

 

茹でた野菜やフルーツを持ちよってみんなでパーティなんていかがでしょうか?

本体のオシャレなデザインも相まってSNS映え間違いなしです❤

 

 

パーツは取り外して水洗いOK!

パーツを取り外して洗っている

付属のパーツは取り外してお手入れできるから、いつでも清潔にお使いいただけます。

 

取り外しも楽なので、これはヘビロテしてしまう予感です。

 

 

驚きのコスパ!

パーティの様子

とろっとろのチーズをかけていつもの食卓をより豪華に…

みんなでわいわいチーズフォンデュパーティ…

プレートで食材を焼いて晩酌を楽しむ…

 

様々な楽しみ方が出来るレコルトの「ラクレット&フォンデュメーカー メルト

 

気になるその価格は…

 

¥5,000+Tax

 

これ、かなりお得じゃないですか!?

正直ブログを書いていて買う気まんまんになっている自分がいます。笑

 

 

憧れの”ハイジのチーズ”を自宅で♥

recolte / レコルトのラクレット&チーズフォンデュメーカー メルト

今日は今話題のラクレット&フォンデュメーカー メルト」のご紹介でした!

 

みなさんも“ハイジのチーズ”を自宅で楽しんでみませんか?

きっと盛り上がること間違いなしです♪

 

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Alcottオンラインショップ




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。