雑貨

まるでトレンチコートのようなレインコート☂

 

 

こんばんは~!鶴川です♪

この3日間ずっとブログを書いていますが…毎日雨。。。( ゚Д゚)

 

ちょっと気分が憂鬱になっていたところ…可愛いアイテムが入ったと朗報が♫

 

店長と長沼さん「鶴川さん可愛いトレンチ入ったよ!ほら♪」

鶴川「テロンチですか?」

 

「そうそうオールナイロンでMARIEDORの新作だよ♪」

 

「オールナイロンとかめっちゃ可愛いですね♪いくらですか?」

 

「…笑 これ実は4,900円でしかもこれレインコートだよwMARIEDORも嘘だしw」

 

「えー!?Σ(゚Д゚)」

 

朝からだまされましたw

 

けど正解を言われないと本当にわからなかったですw

 

 

皆さんは、雨の日にレインコートを着られますか?

私は普通に売っているカッパって、正直可愛いと思ったことがあまりなくて。。。

 

なので傘をさすことがほぼです。

 

そんな時に、パッと誰が見てもトレンチコートにしか見えないレインコートがあったら、逆に雨降って!カッパを着させて!って思っちゃいますw

 

是非1度見てもらいたいので、ご紹介させて下さいw

 

私が騙された感覚を皆さんにもわかっていただけると思います!w

 

前身頃がダブルの仕様になっていて共布のベルトも付いていたり、本当にお洋服そのものみたいですよね(*‘ω‘ *)

さらにフードがスナップボタンで取り外せるんですよ♪

 

べっ甲のバックルがオシャレです♪

普通カッパだと、ボタンやパーツはプラスチックがほとんどだと思います。

 

べっ甲柄のボタンもバックルと同系にまとめられています。

統一感があって良いですよね♪

なんか説明をしていてカッパを紹介している気がしなくなってきましたw

 

写真のように、袖口のボタンは手前と奥についているので、雨や風が強い日には奥にとめていただくと雨の侵入を防ぐ効果があります!

お袖から雨水が入ってきて濡れちゃったなんて心配がありませんよ!

 

後ろ姿もウェストのベルトのおかげですっきりとしていて誰もレインコートだなんて思わないはずです。。

 

 

このレインコートが活躍しそうなシーンをピックアップしてみたのでご覧ください☆彡

 

写真は男性ですが…外回りの仕事をされている女性の方にオススメ!

スーツの上からサッと羽織って頂いても、普通のコートと全く違和感なく着てもらえます♪

 

スーツが濡れないように意識しすぎて、足元や袖元がビシャビシャなんてことありませんか?

このレインコートを着て頭だけ気を付けてもらえばスーツが濡れる心配はいりませんよ♪

収納できるバッグもついていますので、濡れてもパパッとしまえて脱いだカッパの行き場に困りません。

 

こんな大雨でどうにもならない時は、傘+レインコートを兼用してください。

全然濡れないとは言いません。けどなかったらどう考えてもびしょ濡れですよね。

 

小さいお子さんがいるママにもオススメです♪

小さい子供さんってまだ上手に傘が差せないのに傘を差したがりませんか?

もしくは一緒に自分の傘に入れていても子供に気が行って結局、自分はびしょびしょ💦なんてことありませんか?

 

そんな時に是非このレインコートを着て下さいw

お子さんに気を取られても、自分も濡れないように守れますよ♪

 

W・P・C / ダブルピーシー トレンチレインコート ¥4,900+Tax

 

いかがでしたか~?

今日は、まるでトレンチコートのようなレインコートのご紹介でした♫

 

皆さんも、このコートを身にまといお友達をビックリさせてみませんか!?w

これから先に待ち受ける梅雨の時期にも使えますよ~♪

 

 

ではまた~😊

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。