レディースカジュアル

梅雨に向けて雨の日コーデ

 

 

こんにちは!alcottの山田です(^▽^)/

 

今日も日差しが強くて暑かったですね~(^^;

ホントに梅雨入りしたのかと思うくらい雨降らないですね~!

 

でも来週の中頃から雨降るみたいですよΣ(・□・;)

今日は間もなくやってくる梅雨に向けて雨の日でもへっちゃらコーデをご紹介します!

 

でも今日はしっかり晴れていたので傘をさして撮影してると通行人の方にたくさん見られてめちゃ恥ずかしかったです(笑)

 

シャツワンピをジレ風にアレンジした、レインコーデです☆ミ

 

 

MARIEDOR/マリードール Vネックスラブカットソー ¥5,900+tax

 

このTシャツマリードールでかなり評判のいいアイテムなんです。

一見普通のVネックTに見えるんですが、シルエットがつかず離れずな絶妙なサイズ感で、スラブがかった生地は普通の白Tより清涼感が出ます☆

さらに素材に凹凸感があるのでおしゃれっぽく見えるんです(^▽^)/

 

一枚購入して日を改めて色違いを買いに来て下さる方も何人もいらっしゃっています。

カラーは他に、ブラックとネイビー、アイスグレー、マスタードがありますよ♪

 

trois/トロア シャツワンピース ¥15,800+tax

 

着方で雰囲気ががらりと変えられるシャツワンピです(^▽^)/

気分で羽織りとして、また一枚でワンピースとしても着れますよ!

これ一枚羽織れば大体のコーディネートはどうにかなるんじゃないか説がスタッフの間で噂になっていますw

 

 

深めのスリットが入っているので、丈が長くても重くなりすぎずヘルシーに着れますよ☆ミ

 

 

バックはリボンになっていてエレガントさを出してくれます♪

前で結んでもウェストベルトになってくれるのでトレンドっぽくも着こなせるので一石二鳥の可愛さですよ(^O^)/

 

 

trois / トロア リボンテーパードパンツ ¥15,800+tax

裾に向かって細くなっていて、脚をすっきり見せてくれます(^▽^)/

太ももが気になる!という方にも超~おすすめといってもいいぐらいほっそり見えるんですよ~☺

当店のスタッフもびっくりしてすぐに取り置きしてましたw

 

また腰の同生地リボンは今年のトレンドで、ワンポイントになりますよ☆ミ

丈が少し短めなので雨の日でも裾が濡れちゃう心配もなしですよ♪

 

さらにさらに腰はゴムなのでめちゃめちゃ楽ですよ!このパンツほんと使えそう😊

 

リボン部分のアップです!

タックが入っているのでトレンド感もおさえながら、動きも楽ちんでじめっとした梅雨や夏でも涼しく履けます☆彡

 

 

 

MARIEDOR / マリードール スタッズウォレットバッグ ¥10,800+tax

 

旬のスターのスタッズがアクセントになったショルダーバッグです(^O^)/

デニムにTシャツ、サンダルなんてシンプルなスタイリングの時にもワンポイントになってくれるので使えそうです♪

 

小さめバッグはトレンドでみんな持っているからこそちょっと個性のあるものを選びたいですよね☆ミ

けど個性的すぎるとコーディネートによっては合わない。。なんてこともあるのでこちらのシンプルながらインパクトのあるスタッズバッグがオススメなんです!

 

 

PLAKTON/プラクトン ¥7,400+tax

 

今年トレンドのスリッパサンダルです♪

抜け感があってさりげなくおしゃれになりますよ☆ミ

 

シルバーは何にで合わせれるので万能ですよ♪

あとここだけの話、お勝手場のスリッパ並みに楽に履けるのにおしゃれに見えてしまうすーーぱーな神アイテムなんです(* ´艸`)クスクス

 

Alcottの提案するレインコーデいかがでしたでしょうか?

 

しっかり晴れているのであんまりイメージ湧かない…?笑

レインコーデ参考にしてみてください♪

 

 

あと傘のことも書き忘れてました!

使っているのは日傘にも雨傘としても使える晴れの日雨の日両用の傘なんです

W.P.C / ワールドパーティー 2WAYアンブレラ ¥2,000+tax

 

他にも花柄や色物などたくさん取り扱っているので店頭にみに来てください☆彡

 

 

どよんとした気分になる雨の日こそオシャレして、テンション上げていきましょう🌞

 

またいいコーディネートを思いついたらご紹介しますね☆彡では!

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)