メンズアクセサリー, メンズカジュアル, 雑貨

リアルヴィンテージを追求した男のイタリアウォッチ

 

 

皆さんこんばんは!大野です。

 

今日は、・・・とにかく寒かったですね。

ニュースによると年末年始並みの寒さだそうで。

もう厚目のコートにマフラーやストールで寒さをしのぐ時期がやってきましたね😌

 

 

今日はAlcottが今年の冬に向け打ち出すイタリアインポートの時計をご紹介します♩

 

フォンデリア FONDERIA

 

FONDERIAとは、イタリアのエミリア=ロマーニャ州モデナに拠点を置き、

「腕時計を着る」という着想で商品をプロデュースしているブランドです。

 

レザーベルトには上質のビンテージレザーを使用し高級感あふれる仕上がりとなっています👌!

 

国内ではまだ取り扱いのほとんどないブランドだそうで人とかぶらず先取りできるチャンスですよ☆

 

 

デザインをまじまじと見ていると「メタリックなイメージ」を受けたので調べてたところ、

Fonderia とはイタリア語で「鋳造、鋳造所、ファウンダリー」という意味を持つ単語でした!

 

 

店頭のディスプレイもそんなイメージが表現されていますので、

そちらも合わせてご覧になってみてくださいね♡

 

ではFonderiaのラインナップの中で、私が気になったものをピックアップしていきます♩

 

 

ひとつ目はシルバー×ブラックのシンプルなデザインのものです。

 

こちらの色の組み合わせは他のブランドさんでも見かけますが、

Fonderiaはなんだか違います。

 

よく観察してみると、レザーの風合いが他で見かけたことがないくらいに味がでていました!

おじい様、お父様から受け継いだかのようで、見惚れてしまいました。

 

イタリアでは腕時計は「着る」ものとして考えられているそうです。

まさにそれを物語っているラインナップとなっていますよ。

 

では続けていってみましょ~!

 

 

 

 

二つ目はカラフルなベルトが目を引くこちらの時計です!

 

一目見て「かわいい!!」となり、

すぐに「どう合わせたら良いんだろう」とフリーズしました(笑)

とりあえず手に取って合わせてみようと店内をぐるり。

 

 

「黄色いダウンかあ・・・・おお!すごくしっくり!!そんでもってかわいい・・!!」

 

冬はどうしても落ち着いた色味になってしまいがちですよね。

そんな冬こそ周りと差をつける大チャンス!!なので、

ぜひともカラフルなアウターと共に時計も色で遊んでみてください♩

 

 

よくご覧になってみてください、文字盤もポイントですよ♫

 

 

最後は、このボス感漂う時計で締めたいと思います。

佇まいがどっしりとしていて、私がボスだと言うのも納得していただけるかと思います!(笑)

 

あまりよく写っていませんが、このシャビーなベルトとヘッドのゴールドのバランスが最高なんです。

そして、複雑な構造をしたヘッドがお好きな方には堪らないデザインなのではないでしょうか。

 

このシャビーな雰囲気をレザーに出そうとすると少しの手間ではかなわないそうで、

作ったことのない私には想像もできないほどの手間がかかるそうです。

そう思うと時計一本ですが感慨深いです。

 

手に取って頂くとお分かりになると思いますが、この風合いでいて、くたくたじゃないんです!!

とても革はしっかりとしていて、使い始めはまだ硬いと感じる方もいらっしゃると思います。

 

なので、既に出ている味にまたプラスして味を加えていける楽しみも残っていますよ😊

 

 

 

 

いかかでしたでしょうか?

 

今回はうまく写真が撮れなかったんです。

まだまだ魅力を伝えきれていないので、店頭にいらして実際に見てくださると幸いです(´;ω;`)!

お値段は、私も👀が飛び出るほど破格でした・・・。

正直「もっとするでしょ!!」と思っちゃいました。

 

 

価格は13,000円~

クロノグラフのモデルでも23,000円の驚きの価格でした。。。

 

個人的な意見ですが、レザーベルトだけでもそれぐらいしそうな雰囲気放ってます。。

 

 

入荷から2日今日初めて売れたんですが、買われたお客様も価格を聞いてびっくりされていましたw

 

 

みんなが持ってるブランドの時計は持ちたくない!持ちづらい・・・

とお考えの方にはぴったりの時計なんじゃないかなあと思っております。

 

そんなこだわりのある旦那さん、彼がいらっしゃる方!クリスマスのプレゼントに本当にぴったりだと思うので是非店頭にチェックにいらしてください♫

 

他の人が持ち始める前に、ぜひ!!先頭を切って身に着けて自慢してくださいね♡

 

 

新進気鋭のイタリア時計ブランド、「Fonderia」でした!!

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

リアルヴィンテージを追求した男のイタリアウォッチ” に6件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。