メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

「Roark Revival/ロアークリバイバル」2022-23年秋冬新作を先行公開!

 

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

今回はカリフォルニアのメンズブランド「Roark Revival / ロアークリバイバル」の2022-23年秋冬新作を紹介します。

roarkbanner15

ロアークリバイバルは最近日本へ上陸したばかりの新進気鋭のブランドです。

ロック・ミリタリー・サーフをベースとした、王道のアメカジを今っぽいデザインに落とし込んでいます。

斬新なデザインや最先端のデザインではないですが、不思議と男のオシャレ心をくすぐるカッコいいデザインばかり♪

日本での販売店はまだまだ少なく、他の人と被らない事もロアークの魅力です!

 

窪塚洋介着用ROARK

芸能人やモデルさんが着用している事でも有名で、俳優の「窪塚洋介さん」もロアークファンの一人。

 

昨年ワイルドシングスとのコラボダウンジャケットがインスタグラムで私物として紹介されていたことでさらに話題になりました。

 

加工やロゴデザインのアイテムが中心ですが、ラフなアメカジ感のあるアイテムは30代以上の男性にこそオススメしたい大人なカジュアルブランドです。

 

当店の実店舗でも既にファンの方も多く、

「ROARKの新作が入荷したら連絡が欲しい!」「前回買ったものが周りから好評だった。」

という嬉しい声も頂いたりしています。

 

ロアークリバイバルについて

roarkbanner

2011年にカリフォルニア・ラグナビーチにて誕生、2016年に日本上陸した国内ではまだ認知度が低いブランド。

ロアークリバイバルのコンセプトは、「ROARK」と呼ばれる架空の男を追い、香港、キューバ、アイスランド、東京など毎シーズン世界中を冒険しながら、彼が巻き起こす物語と共にウェアを作る。というストーリーの元でデザインされています。

 

2022 AWシーズンストーリー

2022FWシーズンの舞台となったのは、フィヨルドや火山など雄大な自然に恵まれた南西太平洋に位置する国「ニュージーランド」。

22FWシーズンタイトルは「AWOL IN AOTEAROA (エウォル・イン・アオテアロア)」。

先住民マオリ族の伝統文化であるトライバルやハカ。氷河によって浸食されたフィヨルド。険しい山々と世界一美しいとも云われる星空…。

ラフでウェットなこの環境に必要となるギアからインスピレーションを得た、 ロアーク渾身の最新コレクションをご覧ください。

 

|Roark Revivalが人気の理由

ロアークリバイバルはミリタリー、ロック、ヴィンテージ、アウトドア、ストリートなど幅広いスタイリングの方から支持を得ています。

出回りが少なく、分かる人には分かるという程よい認知度もおしゃれ好きには嬉しいポイント♪

 

個人的にロアークリバイバルが人気なポイントをまとめてみました。

・無骨でありながらトレンド感のあるデザイン

・買いやすい価格帯

・丈夫でタフな素材使い

 

当店は元々ビンテージアイテムを多く取り扱うジーンズショップを運営しており、私達スタッフも根っこはアメカジ好きが多いです。

その中でROARKは程よくアメカジの香りを漂わせつつ、今のストリートトレンドやアウトドアトレンドをうまく融合させています。

 

とりあえず、前置きはこれぐらいにしておいて、2022年秋冬のロアークリバイバルの新作を先行公開していきます!!

 

2022-23年秋冬新作入荷情報

コーチジャケット
“THE MESSENGER” COACHES JACKET

表地には適度なハリ感とツヤ感を持つポリエステル生地を採用し、

裏地のマイクロフリースで程よい防寒性のあるデイリーユーズしやすいコーチジャケット。

ボルドーの裏地が普通のコーチジャケットの枠に収まらないオシャレな雰囲気を醸し出します♪

 

バックロゴコーチジャケット
“EXPEDITION UNION” COACHES JACKET

 

裏地にはマイクロフリースを採用しており、室内メインであれば秋から真冬でも使えるコーチジャケット。

バック、フロントともに、どことなくバイカーなイメージを感じさせるコーチジャケットです。

一つ前のカーキカラーのコーチジャケットと同素材ですが、より無骨にアメカジライクなコーデがお好きな方はこちらがオススメ!

 

バックロゴロングスリーブTシャツ
“EXPEDITION UNION” L/S TEE

袖口と襟のリブを太めにして、トレーナーの様なデザインのロンT。

弱ビッグシルエットでトレンド感を出しつつ、大人がだらしなく見えない絶妙なサイズ感。

ボディーカラーのベージュはインナーとしても一枚でもサマになる一枚持っておくと使い回せるロンTです。

 

チェックシャツジャケット
DIABLO-ALPINIST

アメカジへのトレンド回帰の影響で、注目度が急上昇しているチェックシャツ。

暗めのトーンを基調にした大人のチャックシャツと言える一着。

ワークシャツのディテールを取り入れ、ある程度の肉感で仕上げることでライトアウターとしても使えるコスパが高いアイテムです。

 

フォトプリントパーカー
“BY STREET OR BY TRAIL” P/O HOODED SWEAT

ROARK REVIVALを語る上では欠かせないスウェットフーディー。

適度にリラックスしたシルエットで、16.5ozのしっかりとした生地感。

ドロップショルダーに身幅広めの弱オーバーサイズのトレンド感を加えたパーカーです。

ROARKならではの大地を感じさせるフォトプリントは他のプリントパーカーにはない大人な雰囲気を醸し出します。

 

ライトダウンジャケット
ROARK x TAION HEATING SYSTEM – EXPEDITION JACKET

独自のHEATING SYSTEMで世界を席巻する”TAION”とのコラボモデル。

こちらのアウターの最たるポイントとして挙げられるのが、TAIONとコラボしたヒーティングシステムです。

カーボンが網目のように張り巡らされており、それに微量な電流流すことで発熱させて温度調節ができる機能が付いています。

 

またビジュアル面としてもM65ライナーからインスパイアされた今季の旬な一着。

中綿には95%ダウン、5%フェザーに800フィルパワーという高いスペックを持っています。

袖が切り離し可能でベストとしても使うことができる2WAY仕様。

秋のライトアウターとしてのみならず、真冬のインナーダウン、インナーダウンベストとしても使い回せる一着です。

 

フリースジャケット
GEN3 FLEECE JACKET

ECWCS(拡張式寒冷地被覆システム)のGEN3 FLEECEからインスパイアされた2TONEフリースジャケット。

フリース生地には風合い高く仕上げられたリサイクルポリエステルのフリースが採用されており、

肩、肘部、胸のジップポケットは60/40クロスで補強された本格的なアウトドアブランドと比較しても遜色のない一着!

秋にはさっと軽く羽織れるアウターとして、またノーカラーの作りなので真冬にはアウターのインナーダウンとしても活躍します。

ロゴキャップ
“LOGO” WOOLY 6PANEL CAP – LOW HEIGHT

毎シーズン必ず売り切れる、ROARKの隠れた人気アイテム。

人と被りやすく、どこか嫌味になってしまうブランドロゴも、ROARKの知名度なら心配ありません。

 

分かる人には分かるブランドネームと小さめのロゴが大人な印象にかぶれるキャップです。

キャップ好きの方も、キャップを探されている方にも要チェックなアイテムですよ👍

 

東海エリアの取り扱い店舗

【東海地方の取り扱い店舗】

東海地方地図

現在、ROARK REVIVALの東海エリアにおける取り扱い店舗は多くはありません。

愛知県→7店舗(2店舗は当店の系列店)
岐阜県→2店舗(1店舗は当店の系列店)
三重県→0店舗
※ブランドHP参照

東海地方の中で一番ショップの多い名古屋(名古屋駅や栄周辺)でも取り扱いは1店舗のみ。

しかし、販売店の少なさに反比例してファンの多さ、注目度が反比例しているのも珍しい知る人ぞ知るブランドなのも嬉しいです。

今後の広まり具合が楽しみなブランドです!

 

ミリタリー・サーフ・アウトドア・ロックを融合したUSAブランド
「 ROARK REVIVAL / ロアーク 」

\ 送料無料です♪ /

オフィシャルサイトで購入

 

オンライン販売

Shunal’s STOREは当店オリジナルオンラインストア。

ROARKやRED CARD、DATEなど分かる人には分かるメンズブランドをUPしているのでぜひお気に入りに登録しておいて下さい♪

※Shunal’s のリンクはこちら

 

Instagram

インスタグラム

「ROARK REVIVAL」入荷情報はAlcott公式インスタグラムでいち早くGETできます!

毎週土曜日配信のインスタLIVEでは、新作を実際に着用しておしゃれのコツやコーデをご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております♪

@alc1231

▲フォローはこちら!




30、40代のおしゃれな大人カジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けします。


150cmのスタッフるいのが低身長でもおしゃれに着れる大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。