メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

もう予備校生なんて言わせない!SCOTCH&SODAのオシャレなダッフルコート

こんにちは! 今日のブログ担当山田です♪

 

いや~、もうすっかり寒くなりましたね:;(∩´﹏`∩);:

手が冷たすぎてタイピングが上手くいかなくなるレベルんjdせあlgsk

 

冗談はさておき、これだけ寒くなると本格的なアウターが必要になってきますよね。

今日は冬の定番アウターの一つダッフルコートについてご紹介。

 

ダッフルコート=予備校生

 

そんなイメージが世の中に蔓延していますが、私は声を大にして言いたい!!

 

 世の中の大半の女子は男子のダッフルコートが大好きだと言うことを!!! 

 

例えばデートなどに、チェスターコートでカチッと決めるのも良いとは思うんですが、

ダッフルコートの肩肘張らない雰囲気の方が、 親しみやすさがあって魅力的 だと思うんです!

 

ダッフルコート=予備校生

そんな印象で敬遠してしまうのはすごくもったいない!

 

むしろ素敵に年齢を重ねた大人の男性が着るからこそ “大人可愛い” 

そんな魅力を引き出せると思うのです。

 

「でもやっぱり年齢的にダッフルコートは着れないなぁ…」

そんな自分の魅力に気が付いていないあなたには、こちらの画像をプレゼントーー!

 

ネイビーのダッフルコートにジョガパンのコーディネート

こんな予備校生がいるか!!!(´_ゝ`)

 

この着こなしを見て予備校生だとは思わないですよね。

むしろ雰囲気があって素敵と思うのではないでしょうか?

 

 

そもそもダッフルコートの起源は北欧の漁師たちの仕事着。

イギリス海軍の防寒着として活躍した実に男らしいアイテムなんです。

 

今季は 英国調のトラッド&クラシックな着こなし がトレンドでもあるので、是非この機会にダッフルコートを押さえておいて欲しいのです。

 

 

SCOTCH&SODAのネイビーのダッフルコート

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ダッフルコート ¥38,000+Tax

 

今回着用したダッフルコートは当店の主力メンズブランドである

『SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ』のもの。

 

毎シーズン発売している定番アイテムでありながら、昨年は冬が来る前に売り切れたという伝説の逸品。

完売後も店頭、ネット共にたくさんのお問い合わせをいただくほどの大反響でした。

 

そんな人気アイテムが今年も入荷とあれば話題にならないわけがない!!

高密度メルトンウールを使用しているので、防寒性&保温性ともに抜群!

それでいて、ヨーロッパブランドらしいすっきりとしたシルエットに仕上がっています。

 

ネイビーのダッフルはジャケットと同感覚でスーツスタイルに合わせるのもオススメです♥

 

 

 

その他着用アイテム

Inner DSTREZZED ¥15,500+Tax

Bottoms TAVERNITI SO JEANS ¥18,000+Tax

Gloves RALPH LAUREN ¥9,800+Tax

Muffler RALPH LAUREN ¥8,900+Tax

Shose BRANDBLSCK ¥20,000+Tax

 

ブランド名クリックでウェブSHOPへ移動します

 

グレーのダッフルコートにスラックスのコーディネート

こちらは色違いのグレー。

ハイネックのニットやスラックスを合わせて上品な雰囲気にまとめました♪

 

 

フードから見えるボーダーの裏地  コートの裏地のボーダー

 

フードとボディー裏はボーダー柄の裏地を使用しています。

 

フード裏からのチラ見え具合が、これまたオシャレ!

さりげなく遊び心のある服を大人の男性が着ていると、個人的にもキュンときます(笑)

 

 

その他着用アイテム

inner Allowed To Unfold ¥7,900+Tax

Bottoms KAFIKA ¥13,000+Tax

Shose ARGIS ¥19,000+Tax

 

SCOTCH&SODAのグレーのダッフルコート

ダッフルコートは カジュアルな服装からキレイめ と合わせるスタイリングの幅が広いのも特徴。

 

子供っぽい…と敬遠されていた方も選択肢の一つに是非加えて下さい!

 

では!

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。