メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

SCOTCH&SODAの2018 S/Sは日本がモチーフ!?

 

 

みなさん、おはようございます~! 山田です🌼

 

三連休いかがお過ごしですか?

昨日も春物がたっくさん入荷してきましたよ~♪

 

お客様の中にも楽しみにされていた方も多いと思います😊

 

今日のメンズブログはみなさんお待ちかねの”SCOTCH&SODA”新作を使ってスタイリングを組んでみましたよ~🌸

そしてSNSでも注目度の高い国内ブランドedit clothingのコーチジャケットも要チェックですよ♪

 

 

スタイリング全体を淡いトーンで統一していて、爽やかな春らしい印象に仕上がっていますね~😎

 

 

では、それぞれのアイテムをご紹介していきます♪

 

EDIT CLOTHING / エディットクロージング コーチジャケット ¥15,800+Tax

 

柔らかいグレーで優し気な印象のシャツジャケット。

袖口がギャザーになっており、袖まくりするだけで簡単にスタイリングにこなれ感をプラスしてくれます😎

 

ジャケットでありながら、リラックス感漂うコーチジャケットは今季トレンド間違いなしの一着です♪。

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ コットンニット ¥13,000+Tax

 

薄手でTシャツ感覚で使えるコットンニットTシャツ

SCOTCH&SODAのニットTは薄手でも洗濯でヨレ知らず。

 

またコットン素材で肌触りがよく一枚でも着られるので毎年この手のコットンニットは入荷するとあっという間に品切れとなるほどの人気です。

 

ヨーロッパブランドならではのスッキリした細めのシルエットは、インナーとしても1枚でもかなり活躍すること間違いなし!

ロンTよりも大人っぽくオシャレに決まりますよ~♪

 

メランジっぽいMIXカラーもオシャレです👏

 

 

 

そして☝の写真を見てください!

ニットの裾に施されたピスネームに何と!

「青」の文字が!!

 

 

実はSCOTCH&SODAの2018 S / Sは、日本とオランダの特徴をミックスしたデザインになっているんです!!

 

漢字やカタカナのカリグラフィーで描かれたアムステルダムのグラフィック…

インディゴ素材の着物シルエット…

オランダのデルフト焼きと日本の陶磁器などがデザインに落とし込まれているんですよ~♡

 

世界的に人気のブランドさんに日本をテーマにしてもらえるって嬉しいですよね~😊

 

随所にさり気なく施された日本を感じさせるデティールは、探すのも楽しくなっちゃいます♪

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ホワイトデニム ¥16,000+Tax

 

こちらもSCOTCH&SODAの新作ホワイトデニム。

 

シルエットは一番人気の『RALSTON 』

太もも周りにはゆとりを持たせ、足首にかけて細くなっていくシルエットで、足をスッキリきれいに見せてくれます。

 

太ももにはしっかりと立体のヒゲ加工が施されていて、ホワイトデニムにありがちなのっぺり感も回避♪

 

履き心地も以前のものより格段にアップしていて、すっごく柔らかいんですよ~👏

ぜひ試してみてください~。

 

Fonderia / フォンデリア ビンテージレザーウォッチ ¥13,000+Tax

 

イタリア発のビンテージレザーベルトウォッチ。

ハードなビンテージ加工を施したレザーベルトとラグジュアリーなフェイスのギャップが色っぽいですね♡

 

 

GALLERIANT ガレリアント レザーリュック ¥36,000+Tax

 

リュック×レザーのカジュアルさとエレガントさのバランスが絶妙なアイテム。

 

厳選されたゴート革は、使いこむことで着古したレザージャケットの様な「くったり」とした柔らかいシルエットに仕上がっていきます🌼

 

また、本体に芯材等を使用ないことで、背負った際に自然に崩れたシルエットができるよう計算された作りに!

 

リュックなのにラグジュアリー、レザーなのにリラックス感漂う…

そんな大人にふさわしい一品です☆

 

 

PHILIPPE MODEL フィリップモデル ローカットスニーカー  ¥39,000+Tax

 

キャメル×ブラウンの配色が今季らしくさたっぷりな一足。

今回のようにベージュのワントーンコーデに合わせても、靴ひものブラックがスタイリング全体を引き締めてくれます☆

 

キャメル、ブラウンは春も引き続き注目カラーなので、要チェックです👆

 

 

今日はSCOTCH&SODAの新作をメインにご紹介してきましたが、いかがでしたか~?

 

実は今回ご紹介できたのはほんの一部…

まだまだ紹介したいものばっかりなんですよ~!!

次のメンズブログで紹介しようと思っていますが、その前に売りきれてしまう可能性も…😢

今の時期の春物は数がすごく少ないらしいので、気になられた方はお早めに見に来ていただけたらと思います。

 

みなさんのご来店お待ちしております!

では、また明日♪

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。