メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

夏におすすめのシアサッカー素材とは

こんにちは!鶴川です♪

そろそろ暑い夏がやってきますね!

 

みなさん突然ですが「シアサッカー」って聞いたことありますか?

知らない方は新しいジャンルのスポーツかと思いますが、素材の名前なんですよw

 

ちなみにこちらです☟

シアサッカー素材とは?

シアサッカー生地は、凹凸感のあるドライタッチで夏の代名詞的な素材のひとつです。

「シア」という言葉には、「薄い、透き通る」といった意味があります。

シボと呼ばれる波のようなシワが、生地の表面の凹凸になっており、このシボのおかげで生地が肌に触れる面積が少なくなり、涼しく感じるという構造になっています。

元々、インドで作られた柔らかな亜麻布などがシアサッカーと呼ばれていました。

 

 

とにかくぐんぐん気温が上昇してくるこれからの時期に涼しく着れておしゃれも叶う魔法の素材ということですね!

「じゃあどうやってシアサッカーコーディネートに取り入れるの?」という疑問に答えていきたいと思います♪

 

 

☑シアサッカーのボトムで大人コーディネート

程よいゆとりと裾のダブルが大人な一本。

素材が清涼感とリラックス感を出してくれています♪履くだけで今季らしくオシャレできるんです。

 

シアサッカーの素材感を活かしてシンプルにニットTでコーディネートしました♪

 

ダークトーンのピンクを合わせてカラーに遊びをプラス!

 

嫌味のないスタイルなので街中ですれ違ったら

「あの人の雰囲気おしゃれ~」

って周りの人の反応が期待できそうです(・∀・)

 

¥14,000 ¥9,800

 

 

■その他着用アイテム

tops TOMORROW LAND ¥14,000+tax

shoes Castaner ¥17,000+tax

accessory AMP JAPAN

bracelet コードブレス ¥4,000+tax

bracelet2 ビーズブレス ¥4,500+tax

 

 

デニムやチノパンとは全く違う雰囲気を醸し出すので周りの方とかなり差別化できます。

アパレルのスタッフとして様々なお客様にアドバイスさせて頂くんですが、シアサッカーは絶対に取り入れて欲しいアイテムです♫

 

とにかくおしゃれっぽく見せるのにかなりの近道ができます。

本当に手抜きが簡単にできるアイテムなんです!

 

元々凹凸のある生地なので洗濯後のアイロンがけが必要ないのにキレイめに履ける。

めんどくさがりの方にもぴったりですねw

 

 

☑同素材のショートパンツでコーディネート

ショート丈なんだけど、小僧感がなく大人っぽさがばっちり出てますw

こちらも裾がダブル+センタープレスが効いてるんですよ♪

 

今回はトーンを抑えたボタニカル柄シャツをあわせたのがポイント!

 

襟があることできちんとした雰囲気も出せて、さり気ない花柄なのもちょい遊びがあっていい!

鶴川的に、ちょい悪な感じもツボですw

 

¥11,000 ¥7,700

 

 

■その他着用アイテム

tops ANERKJENDT ¥7,500+tax(店頭のみ販売)

shoes Amb ¥22,000+tax

accessory AMP Japan

bangle スプーンバングル ¥24,000+tax

anklet スターチャームアンクレット ¥4,000+tax

 

 

使いやすくて履くだけでオシャレに見えるショートパンツってあまりないですよね?

 

今までショートパンツは子供っぽいと敬遠されていた男性でも、このパンツなら大丈夫です!

是非、30代、40代の男性に穿いていただきたいボトムスです!

 

いかがでしたでしょうか?シアサッカーがいかに夏に使えるかということがわかって頂けたかと思います!

 

実は、今日ご紹介したロングパンツとショートパンツ店長はどちらも自分用に購入したそうですw

「もうこの夏シアサッカーしか履かない」

って言ってましたw

 

展示会などでも何千、何万点もあるアイテムの中からセレクトしてくる目が2本とも購入ってことは、やはり夏によっぽど使えるってことですね!

 

是非一度見に来るだけでもお待ちしております(^^♪

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。