メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

【2019年春夏最新】アスレジャーのキーワードはエレガンス!

外の寒さは無視して店頭には春物が続々と入荷中。

 

その中で今回ピックアップした新作アイテムは、昨年インフル並みの感染力を見せたアスレジャー

そのアスレジャーをエレガンスに落とし込むのが今年の流れだ。とWSGN(世界最大のトレンド情報企業)は2019年春/夏のトレンドを予想した。

 

アスレジャーとは?
アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語。(athletic+leisure=athleisure)休日にジムでエクササイズするようなスポーツウェアを中心に構築されたファッションスタイルを指す。2000年の初めにヨガブランドである「ルルレモン」が発信したスタイルが原点と言われている。

 

2019年も、スポーツやストリートの流行は続き、さらに進化すると語られています。

 

 

アスレジャーがエレガンス?

 

真逆のキーワードに聞こえるその二つがどう共存するのか2019年春の新作アイテムを例に解説していきましょう!

 

このスタイルが従来のアスレジャーとどう違ってエレガンスなのかを解説していきますね。

 

 

特殊な素材感

ウェットスーツのようなハリのある生地感で、 「※ボンディング素材」 のような生地感。

 ※ボンディング素材とは …ボンディングと呼ばれる技法を用いた素材です。 肌触り・吸汗性・ストレッチ性・雨に強いという特性を持たせた特殊素材です。

 

このハリのある素材感がエレガンスな雰囲気を醸し出している訳です(・∀・)

 

 

弱光沢の洗練された質感

ほどよい弱光沢がスウェットにも関わらずエレガンス雰囲気を漂わせているんです。

 

「部屋着っぽいから苦手…」

「ちょっと若いかな…」

 

そう思って敬遠してきた方もこのアイテムなら挑戦できるチャンスですよ☆

 

グレーが難しい方はブラックがおすすめ♪

同色ブラックのサイドラインでさらにラインパンツのハードルが低くなり取り入れやすく仕上がっています。

 

同色でサイドラインが入ってるパンツを40代、50代の方がさりげなく履いていたら若い子からも一目置かれちゃいますよ♪

 

 

裾のジップは少し開けることでこなれ感が出て◎

足首がチラッと覗く様はオシャレを分かってる風に周りには見えるんですよ♪

 

暖かくなってきたらアンクレットを着けて隙間からチラ見せするそんな小技もできちゃいます(・∀・)

 

今までフルレングスのパンツでは付ける意味があまりなかったアンクレットが楽しめちゃうこのパンツ…

そろそろ気になってきたんじゃないですか?w

 

 

同素材のトップスも同時入荷しており、セットアップで着用可なんです!

このトップスのゆるさ加減は今季春夏の注目ワードの”ストリート”なノリを臭わせます。

 

肩から袖にかけてマットなブラックのスナップボタンが配置されています。

 

ボトムがラインだと大体トップスもラインなのが相場…

 

そんな中ボタン…

 

しかもつや消ししたマットなブラックボタン…

シルバーじゃないのがまた乙っすね(・∀・)

 

 

どのカットを抜いても画になりますね(・∀・)

 

いかがでしたでしょうか?

エレガンスアスレジャー理解していただけましたか?

 

今日はラインパンツセットアップで叶う2019年最新のエレガンスアスレジャーをご紹介しました!

 

このツルっと感、実物を手に取って見てください♪

きっと衝撃を受けられますよ(・∀・)w

 

では!

 

 

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Alcottオンラインショップ

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。