レディースカジュアル

シャツワンピをカーディガン風に

 

 

こんばんは!、古川です😊

今日は日中暑くてアイスクリーム2つも食べちゃいました(*_*;笑

ピノとガツンとみかんで迷ったんですが、結果二つ食べるという暴挙にw

 

昼間そんなに暑かったとは思えないほど夜になると涼しいですよね!

今日は夏の日差しもしのげて、涼し気なコーディネートをご紹介したいと思います♪

では早速どうぞ!

 

 

今日はシャツワンピースをカーディガン風に使って、日中の日差しが強く、日が落ちると肌寒くなる今に合わせたスタイリングにしてみました🌞

 

 

TRRAZZO DONNA / トラッゾドンナ エンブロイダリーシャツワンピース ¥13,800

ロング丈のシャツカーディガンとしてもワンピースとしても使えるエンブロイダリーシャツワンピです。

 

今回コーディネートに使用したシャツワンピは、日よけしつつも簡単にオシャレに見せれちゃう、一石二鳥の一着です☆彡

これからの季節、紫外線が強くなるので日よけ用に袖のあるものが欲しいところですよね!

でも通常のカーディガンだとどうにも普通な感じになってしまってスタイリングに変化がつかない…とお悩みの方にオススメのアイテムです。

お店には色違いでエメラルドグリーンもあります(*^▽^*)

 

うしろから見るとこんな感じ👀

ウエスト部分には同じ生地でタッセル付きの紐リボンがついています☆彡

腰の位置を高めに見せることで、さりげなくスタイル良く見せれちゃうんですよ( *´艸`)

今季はトレンドとしてウェストマークがポイントになるので正面に回して結べばトレンドっぽく見せることもできますよ♪

 

穴あきレースで程よく肌見せすることで、コーディネートに清涼感をプラス♪

さらにロング丈でも重くならず、軽やかな雰囲気で着こなしていただけます(^O^)/

 

足元には深めのスリットが入っているところも、女性らしくてかわいいですよね🌼

身長の低い方でもしっかり抜けがでるので重々しくならないんですよ☝

 

sono / ソーノ 袖変形ボーダーカットソー ¥13,000

トップスには袖にデザインのあるボーダーカットソーを合わせてみました◎

生地感は薄手でハリがしっかりとあるので、涼しく着られてこの夏ヘビロテしちゃいそうですよね( *´艸`)

 

袖後ろにシフォンのシースルー素材が使われていて涼しげな雰囲気と女性っぽさが後ろ姿からも漂います。

シースルーなので二の腕が気になる方もさりげなくカバーができて夏っぽい抜け感が出せますよ☆

 

MARIED’OR / マリードール ネックレス ¥3,900

大きなリングのチャームのネックレスです。

レザー紐を使用したちょっとキレイ目なテイストのネックレスは上品さと夏っぽさを兼ね備えたアクセサリーですよ♪

 

 

trois / トロア 綿麻ワイドパンツ ¥16,800

シャンブレー風の凹凸感のある綿麻のワイドパンツはカジュアルな感じがしつつも上品さがキープできる大人の女性にオススメしたい一本です。

夏場のシンプルになりがちなコーディネートにもワイドのボリューム感と綿麻の生地に表情があり単調にならずコーディネートがまとまりやすくなる手抜きアイテムです( *´艸`)

 

ウェストはゴムで楽ちんな履き心地です。トップスをインした時にもギャザーで雰囲気が出ますね!

ウェストの紐を垂らすことでスポーティーな雰囲気も出せるのでスニーカー合わせも行けそうですね!

 

PLAKTON / プラクトン レザーサンダル ¥7,400

コルクソールとシルバーレザーを使用した見た目にも軽快なサンダルはスタイリングに抜け感をプラスしてくれます。

足首につま先としっかりベルトでホールドされているのでスニーカー感覚の抜群安定感です。

インポートなのに手ごろな価格も魅力的ですね(^^♪

 

Regalith/レガリス 2WAYレザーバッグ ¥16,600+Tax

色と素材感で見せるぱっと見で目を惹く2WAYバッグです。
デニムスタイルはもちろんブラウスやキレイ目ワイドパンツに合わせてもバッチリはまってくれるんですよ♪

テラコッタは今季もはやマストなカラーですよね!そのまま秋冬に抜けてもお使頂けるのでほぼオールシーズン対応してくれますよ♪

 

色違いは先日のブログでご紹介しています↓

脱マンネリのデニムスタイリング

 

ショルダー用のベルトも付属しているのでワンショルダーで持ってもトレンド感が出せてオシャレです☆彡

 

以上シャツワンピを使った大人スタイルのご紹介でした☆彡

ちなみにこちらのシャツワンピ先日撮影した後完売となってしまったんですが、どうしてもブログでご紹介したくて系列店舗から移動してもらいましたw

 

もちろん最後一着となっておりますので気になる方はお早めにどうぞ♪

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)