メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

極めろ大人の品格!サイドラインが惹きたつ上質サマーニット

 

 

こんにちは!

Alcottの山田です。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、只今当店の店長がヨーロッパ旅行へと旅立っております。

インスタに旅先の写真が上がっていたのですが、それがまぁまぁ…

 

ローマの街中でジェラートを食べる男性

オシャレかっっ!!

 

思わずツッコミたくもなるくらいのオシャレ度です。

 

私が同じシチュエーションで写真を撮ったら笑いを起こせる自信があります。

このオシャレな街中に異物のごとく馴染めない自信があります。

 

やっぱり店長はすごいですね。ローマに負けてない。

 

 

そんな店長、今さっき帰国されたそうで明日から出勤です。

鬼スケジュールです。

 

是非皆さんお土産話でも聞きに遊びにいらしてあげて下さいな。

きっと喜びますよ😌

 

さてさて話を本題に移しまして、今日はメンズブログです。

 

大変お待たせしておりましたあれをご紹介しちゃいます!

 

そう!

Alcottオリジナルブランド“Loungie / ラウンジ”のニット

Alcottオリジナルブランド“Loungie / ラウンジ”

第2弾のご紹介です!!

 

第1弾のパネル切り替えニット同様、こちらも店長のこだわりがギュンギュンに詰まっています。

 

では詳しくご紹介していきますね😊

 

 

Loungie 2019年春夏アイテム

ブラウン×ネイビーのサイドラインニットを着た男性

当店オリジナルアイテム第2弾は“サイドラインニット”

 

2019年も引き続きトレンドとなっているアスレジャーやスポーツミックス。

とはいってもイイ大人なので、ヤンチャすぎる格好にも抵抗がある…

 

そんな大人の男性にオススメしたい一着に仕上がっています。

そう、「大人の品格」というキーワードを意識して製作しました。

 

 

こだわりのニット素材

生地サンプル

毎シーズンオリジナルアイテムを製作するうえで、もっともこだわるのが素材。

シンプルなデザインの服ほど素材で印象が大きく左右されます。

 

何百枚とある生地サンプルすべてに目を通して選んだのは“丈夫で品よく見えるニット素材”

 

サイドライン自体がカジュアルなディテールなので、ニット素材を使用することで大人っぽさをキープ。

かつ気軽に着ていただけるよう、自宅でも洗濯できる丈夫な素材にこだわりました。

 

「Tシャツにデニムなど暑い時期はどうしても服装がカジュアルになりがちです。

でもニットTならカットソーと比べて品が加わるので、デニムと合わせてもラフになりすぎません👆

 

 

デザインのこだわり

バックスタイルのディテール

デザインのポイントであるサイドライン、

よくあるサイドライントップスと比べて、ラインが背中側に入れられています。

 

バックスタイルのアクセントになるだけでなく、他には無い個性のある雰囲気に。

 

縫い付けられていないサイドライン

ラインを縫い付けないことで動きのあるデザインに仕上げています。

 

地柄で編み上げられた裾リブ

こだわりはこんな裾まで…

裾のリブ部分に地柄が入っており、高級感あふれる雰囲気に。

 

通常の裾リブ

☝こちらがよくある通常のリブ。

些細な部分ですが、意外と全体の印象を左右するものなんです。

 

暖かくなればトップス一枚で着ることも増えてくるので、細部までこだわった一枚を選びたいところです😊

 

 

シルエット

ブラック変えるブラウンのサイドラインニットを着た男性

シルエットは合わせるボトムスを選ばないジャストなサイズ感。

結局使えるのはこういうやつですよね👉

 

ちなみに、以前ご紹介したオリジナルアイテム第1弾のパネル切り替えニットは比較的オーバーサイズだったので、お好みで使い分けて頂けると嬉しいです(・∀・)

一枚で春夏のコーデがキマる!別注パネル切り替えニット

 

 

3色のカラーバリエーション

ブラック×ブラウンのサイドラインニット

 

ブラック×ブラウンは春夏コーデの締めに最適。

ブラウンのラインが一枚で着ても寂しくなりません♪

 

ブラウン×ネイビーのサイドラインニット

トレンド感のあるブラウン×ネイビー。

グレーデニムと合わせてアーバンサーフなスタイルとかいかがでしょうか?

 

ホワイト×ベージュのサイドラインニット

爽やかで清潔感のあるホワイト×ベージュ

定番で使える一着です。

 

 

今回も価格は頑張りました。。

ホワイト×ベージュのサイドラインニットを着た男性

第1弾同様こだわり抜いた今回のオリジナルアイテム。

 

・トレンドのサイドラインデザイン

・大人っぽく着られるニット素材

・ご自宅での洗濯可能なイージーケア

・日本製

 

 

これだけこだわって…

 

 

¥9,800+tax

 

そしてこのブログをご覧のみなさんのみの限定特典として、ここからさらに…

 

ビールを飲む男性

店長の愛もつけちゃいます!!!

 

店長のこだわりが詰まっていますからね!

そりゃ愛だってくっついてくると言うものです。

 

サイドラインニットに店長の愛がついて値段は据え置き9,800円!

 

なんだか胡散臭い通販番組みたいになってきましたが、今回のオリジナルアイテムも自信作となっております!

毎度のことにはなってしまいますが、少量限定生産となっておりますのでお早目のご来店がオススメです。

 

ぜひぜひお店に遊びにいらしてくださいね♪

あなたのご来店お待ちしております😌

 

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Alcottオンラインショップ

(サイドラインニットは只今UP準備中)

 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。