メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

30、40代メンズの春服は「春ニット」がおすすめ!

こんにちは、愛知県春日井市セレクトショップAlcottです。

 

段々と春が近づいてきましたね。

春秋のような微妙な気温の季節は何を着ようかと迷いがちですね。

 

トレーナーやパーカーが丁度いい季節感にはなってきますが、

それだと若干カジュアルになりすぎるとお困りの30代、40代の方には

 

「春ニット」をおすすめします。

 

春にニット?暑くない?と思われる方も見えると思います。

ですが今回ご紹介するのは「春ニット」です。

 

春ニットとは、アクリルやウールなど冬場の防寒性の高いニットとは違った、コットンをベースに使ったニットのことです。

ニットは冬物のイメージが強いかと思いますが、実は春にもニットは重宝するアイテムなんです。

 

こちらのブログでは、春秋冬の3シーズン使えて、かつどんなアイテムとも相性の良い万能ニットをご紹介します。

 

はい。

こちらです。一見普通のリブニットです。

 

ですがこちらが今、実店舗でもネットショップでも売れている、当店おすすめの春ニットです。

それではこちらの春ニットについて詳しくご説明していきます。

 


REAL WORDS/リアルワーズ ハイツイストコットンニット

メンズに珍しい「グレージュ」

この春ニットですが、一番のおすすめポイントはその色味。

「グレージュ」はメンズには珍しく、一枚でオシャレ見えする春ニットは意外と見つかりません。

 

メンズにありがちかと思いますが、クローゼットの中は黒、白、ネイビーばかりになってませんか笑

トーンの明るい色味は春らしく、手軽に季節感が演出できます。

 

定番で着回しの効く「カーキ」

トレンドカラーとしても挙がっている、グリーン系の「カーキ」

毎日同じような色のスタイリングになってしまう方や、コーデに色味がほしい時に重宝します。

 

チクチク感の無いコットン生地

秋冬ニットのようなウール100%やアクリルでしかしかするニットではなくコットン100%の春ニットは地肌に着てもチクチク感は一切ありません。

コットン素材なのでお洗濯もお家で可能なのもうれしいポイントです。

 

オーバー過ぎない丁度いいサイズ感

最近ではすっかり定番となった「オーバーサイズ」ではなく、比較的スッキリとした程よいゆるさのシルエット感で大人っぽいスマートな印象を与えます。

 

30、40代になってオーバーサイズは若作りしているようで着づらい・・・

という方にも安心していただける程よいシルエットです。

 

袖や身幅が大きすぎないので、インナー使いにも最適。

30、40代の休日にはサラッとジャケットを羽織ってスマートに出かけたいものです♪

 

春のみならず、秋冬とスリーシーズン着回せるコスパの良さも見逃せません。

 

【 店長も愛用中♪ 】

 

トレンチコートなどの春アウターのインナーにも最適。

オールベージュコーデが成り立つのも「グレージュ」のカラーがあってからこそ◎

 

 

しかもこのニット、ちょっとスリムに見えます笑

 

ストライプのような縦に入った模様は体型をすっきりスマートに見せてくれます。

正面のみ編み方を変えて、変化のあるちょっとしたこだわりが一枚で着てもサマになるポイントです。

 

アウターいらずで心地良い陽気の3月、4月は、春ニットを主役にしたスタイリングにぜひ挑戦してみて下さい♪

天気が良い日中はニットを肩掛けするなどのアレンジができるのも、春ニットならではポイントです。

 

オンランショップでもご購入頂けますので、ご興味ある方はご検討下さい。

グレージュとカーキの「アースカラー」がトレンドライクなリブニット

\ 送料無料です♪ /

オフィシャルサイトで購入

 

今回ご紹介したニットは細めのスッキリタイプです。

逆に細めのアイテムをあまり着なくなってしまった、『ビッグシルエット愛用者』の方には、こちらのブランドがオススメです。

TOMORROWLANDの元デザイナーが手掛ける、高品質とモノトーンデザインをベースとしたTシャツを手掛けています。

 

こちらも感度が高く、チェックしておいて間違いないブランドですあわせて一度ご覧になってみて下さい♪

 2021年デビューブランド

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。