レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

「おしゃれに着痩せ♪」体型カバーが叶う春夏神トップス

 

こんにちは春日井市にあるセレクトショップAlcottのるいのです。

 

ちょっとした着こなしと選ぶアイテム次第で『おしゃれに着痩せが叶う♪体型カバー春夏トップス』をまとめました。

 

段々と夏が近づき薄着になりふと鏡で自分を見た時。。。

「やばい痩せなきゃ!」と思った経験ありませんか?

 

生地の厚さが薄くなってボディーラインが露になり、上着で隠すことも難しくなる春夏。。

 

このブログでは簡単に実践できる「体型カバーできる春夏トップス」をご紹介していきます。

 

★着痩せ見えする3つのポイント

 

1,着痩せ代表!今季トレンドで二の腕カバーできる「袖コンシャス」

今季トレンドの袖コンシャスは肩周りや腕回りのカバーだけでなく、視覚効果で自然と目線が上に行くことで、スラッとしたスタイルに印象付けてくれます★

 

※袖コンシャス:袖にポイントがあるトップス のこと!フリルやボリュームなど、 袖に大胆なデザイン があるもの。

 

★おすすめ袖コンシャスアイテム★

フリルストライプカットソーブラウス

ボディーから続くフリルが延長して袖コンシャスになった変則カットソー

 

袖バルーンブラウス

光沢感とシアー感のある袖コンシャストップス

 

2,顔回りスッキリ!「Vネック&スキッパーネック」

着痩せコーデにとって首元のデザインは非常に重要なポイントです★

Vネックやスキッパーネックを意識して取り入れるだけで顔回りのスッキリ感が格段にUPします!

 

Vネックとは違って横に開きすぎないのでさりげなく着痩せコーデが叶います。

 

★おすすめスキッパーアイテム★

スキッパーカットソーブラウス

深めのキーネックと光沢感のある素材でカットソー感覚でブラウスのキレイさが手にできる一枚

 

オーバーサイズスキッパーカットソー

レイヤードしてクルーネックと合わせれば今っぽさも出しながら、襟元スッキリな着痩せコーデが叶います。

 

 

3,お腹、お尻を同時カバー「フィッシュテールトップス」

夏場に限らずオールシーズン気になるのが「お腹周り」ですよね!

お腹周りをカバーしてくれて、ついでにお尻もスッキリ見せてくれるのが「ドレープトップス」です☆

雑誌での特集率が高い簡単に着痩せ出来ちゃう一枚あると便利なアイテムです。

 

★おすすめのお腹周り着痩せのフィッシュテールアイテム★

フィッシュテールエンブロイダリーブラウス

ふんわりシルエットですが、前後差があってお腹、お尻のダブルでスッキリ見せさせて-5kg見えが叶うトップスです。

 

異素材切り替えフィッシュテールブラウス

シフォンのブラウス素材とシルケットのカットソー素材をドッキングしたオチ感のあるアイテム

 

ギャザースリーブサテンブラウス

お尻カバー、お腹カバーをしながら落ち感のある柔らかな印象の素材を使ったカジュアルきれいな女性らしい一枚

 

着痩せ見えちょこっとポイント

①三つの「首」を意識!

意外と知らないスリーネックポイント!「手首・足首・首」

この3点を「見せる」意識をした着こなしをするだけで格段にスッキリ見せれちゃいます!

 

②イヤリングやネックレスは大振りな物をチョイス!!

小物使いも着痩せテクニックではとっても重要なポイント☆

例えば、シンプルなワンピースにロングネックレスを胸元に付けるだけでも顔元のスッキリ感が

大きく違います!もちろん大振りイヤリングやピアスも同じ視覚効果を狙えます♪

ちなみに!ネックレス以外にもスカーフを巻いたりするのも目線が上に行くので試しにチャレンジしてみてください😊

 

「Xラインを意識!」

Xラインは文字の形から連想させる砂時計のようなラインを意識したコーデのことです!

特に上半身の胸元にボリュームがある方に効果的で、例えば上記で説明した袖コンシャストップスに

ハリ感のあるAラインスカートを合わせて頂くと…すっきり細めに見えるです。

いかがでしたでしょうか?

着痩せテクニックのポイントは押さえていただけましたか?

 

今回ご紹介した体型カバーコーデ

簡単に明日からマネできるものばかりです☆

 

読んだだけではわからない!もっと他のパターンも知りたい!

という方は是非当店インスタグラムでも様々な形でご紹介しています(^O^)/

 

是非フォローして頂けると嬉しいです♥

インスタLIVEではおしゃれのコツやコーデをご紹介しています♪

 

LIVE毎週土曜日18:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1226
フォローはこちらよりどうぞ!


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…
大人カジュアルのセレクトショップ
Alcottオンラインショップ


 

 

 

 

 

 

 

 




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。