雑貨

土を使わないサボテン!?おしゃれインテリア「水耕サボテン」

 

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

当店新設の「フラワーギフトコーナー」、皆様ご覧いただきましたでしょうか?

 

ドライフラワーのブーケやリースなどオシャレなフラワーギフトの取扱いスタートを聞きつけたお客様で賑わっています!

 

その一角には多肉植物のコーナーも設けており、

中でも特に「水耕サボテン」は大人気。

ここまで需要があった事に正直私自身驚きです・・

 

今回はお家のインテリアとしてもオシャレな「水耕サボテン」についてお話していきます。

ちなみに、アルコットがある愛知県春日井市は全国でも有数の「サボテンの産地」でもあるのです・・・|ω・)

 

水耕サボテンとは?

サボテンと聞くと、砂漠や乾燥地帯の乾いた土に植えるイメージがありますよね・・

観葉植物の中でも大人気のサボテンには水を使って栽培する、「水耕栽培」が可能な品種があるのです!

 

水耕栽培とは、植物の根の部分に必要な水と酸素を根から吸収させる栽培方法。

土の入れ替えのような面倒な手入れが不要で、1週間に一度水を変えてやれば育ちます!

 

水耕サボテンの魅力

置くだけでオシャレ

ガラス容器での栽培なので、窓際、テーブルの上、棚の中、テレビの横、もう置くだけでオシャレ♪

少しのスペースで手軽に育てる事ができるので一人暮らしのお家やマンションに手間をかけずグリーンを置くこともできちゃいます。

 

植木鉢を置くと光を遮ってしまうような窓辺においても大丈夫!

むしろ、光がガラスと水に反射するのもキレイですよね♪

 

土から栄養を吸い上げるイメージがある植物にはありえない姿です。

そんな生命力を感じられる水耕サボテンならではの育ち方です。

部屋で水耕サボテンを眺めているだけで、なんだか癒される・・(*´ω`*)

 

インスタ映えしそうな水耕サボテンを揃えて夜間はライトアップしても良いかも♪

 

虫がつきにくく衛生的

土を使わない水耕サボテンは、屋外で植物を育てるよりも虫が付く事が少ないので

室内に出てくる虫に敏感な方でも安心。

キッチンやダイニングなど食材を取り扱うところに置いても気になりませんね♪

 

いかがでしたでしょうか?

観葉植物を置きたいけどすぐに枯らしてしまいそう…

サボテンの土を変えたりがめんどくさいしよくわからない…

 

そんな方にも水耕サボテンは虫の心配もないし、手入れも超がつくほどの簡単さ。

暮らしに小さな緑を取り入れて楽しんでみませんか?

 

春日井市に新インスタ映えスポットが登場!?おしゃれなお花に囲まれる【フラワーギフトコーナー】にリリューアル

フラワーギフトコーナーの詳細は↑のブログでも更に詳しく紹介しています☆

 

ではまた、古橋でした♪

 


– information –


当店は愛知県春日井市にある大型セレクトショップ。

国内外ブランドからセレクトした雑貨の他に、大人女性にぴったりなオシャレなお洋服も沢山展開しております。

 

名古屋市や近隣の瀬戸市、長久手市など、遠方から足を運んでくださる方も多くいらっしゃいます。

 

春日井市にはオシャレなカフェもたくさんあるので、デートやドライブの途中に是非遊びにいらしてくださいね!

ここまでブログを読んで、アルコットへ行ってみようかな・・と思って頂いた方、お得な情報↓↓です♪(*‘∀‘)

 

当店のInstagramアカウントをタグ付けして、投稿していただくだけでスグで使えるクーポン券をプレゼントできます!

 

詳しくはアルコットのスタッフへお気軽にお声がけくださいね。
インスタLIVE毎週土曜日18:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1226

フォローはこちらよりどうぞ!

 

当店取り扱い商品はウェブショップでも販売しています。

遠方の方も是非↓↓こちらもチェックしてみてください!


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…
レディースアパレル取り扱いスタート!

Alcottオンラインショップ


 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。