雑貨

”映える”GIFT☆可愛すぎるテーブルウェア『Rosanna/ロザンナ』

こんにちわ~☆

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです♪

 

今日は、私も店長も一目惚れして即座に取扱いを決めた可愛すぎるテーブルウェアのブランドを紹介したいと思います(´艸`*)♡

 

その名も『Rosanna/ロザンナ』

 

なぜ一目惚れしたかと言うと、

デザインがとにかく可愛い!!(・∀・)

 

女子のハートをくすぐるようなキュートなデザイン食器で、BOXまでこだわり抜かれているので、プレゼントにも喜ばれること間違いなしなんです♡♡

 

も~早く皆さんに紹介したくて仕方ないのでとりあえず前置きはこのくらいにしてブランド紹介からしていきますね~♡(・∀・)♡

 

 

ブランド紹介

~Rosanna/ロザンナ~

『Rosanna/ロザンナ』はアメリカ・シアトルを本拠とする世界で人気のファッションテーブルウェアブランド

企業家であり、デザイナーでもある、Rosanna Bowls(ロザンナ・ボウルズ)により、1880年代半ばに、 イタリア陶製品輸入業として創業しました。

イタリアの芸術史や ヨーロッパの伝統的なデザインに現代的なひねりを加えたデザインが、 アメリカやヨーロッパのHome wares産業の流行仕掛け人となって、国際的に称賛され、世界的なブランドへと成長。

2002年にはシアトルハウス・ライフスタイル誌のビジネスアワードに選出され、 2005年にはイギリスギフトオブザイヤーを受賞。

その他数々のアワードに輝き、NYタイムスをはじめ様々なマスコミ媒体に特集記事が掲載されています。

 

 

とにかくオシャレでかわいいのがこのRosannaの食器の特徴♪

私も見た瞬間恋に落ちました(/ω\)♡

また、食器だけでなく、小物入れとしても使えるデザインも多く、飾っておくだけでオシャレなお部屋になりそう♡

そしてそして、”インスタ映え”も間違いなしですよ(^O^)/♪

 

では、いよいよ取扱いラインナップを紹介していきますね~!

 

 

『Rosanna』取扱いラインナップ

 

≪Happy Birthday≫

まずは、大切な人の誕生日に渡したい!

思わず写真を撮りたくなるようなバースデーシリーズ♡

めっちゃかわいくないですか?(´艸`*)

もう女子の心を瞬時に鷲掴みすること間違いなし!

手書きのケーキがとってもカワイイ「ハッピーバースデー」シリーズ。

こんなお皿もらったら絶対嬉しいですよね♡

思わず飾っておきたくなりそうなキュートなデザインは1枚1枚違うケーキの柄になっていて、その色合いもたまりません(´艸`*)

プレゼントのようなリボンが描かれたBOX入りなので、ラッピングしずにそのまま渡したくなる可愛さです♡♡

お皿は4枚セットになっていますので、お友達を呼んでバースデーパーティーにも!

「Happy Birthday」デザートプレートセット
¥5,500+Tax

 

そして、毎日使いたくなるマグカップもカワイイ♪

こちら入荷したばかりですが、もうすでにAlcottの店頭では完売してしまっています( ;∀;)w

手軽に渡すプレゼントとしても人気のマグカップ。

こんなキュートなバースデーメッセージが込められていたら渡すだけで気持ちも伝わりますよね♡

「Happy Birthday」マグカップ
¥1,800+Tax

 

 

≪PORTICO≫

鮮やかなカラーと明るい幾何学模様を組み合わせたシリーズ「ポルティコ」

ちょっと大人で洗練された印象がありつつもポップなカラーで毎日の食事が楽しくなりそう♡

Alcottではマグカップギフトセットをセレクト。

他にはあまりない4個セットなのもポイントで、家族みんなで使えるのも嬉しい♪

BOXにも同じ柄が描かれていてとっても華やかです。

大切な方への贈り物にオススメ♡

「PORTICO」マグカップ4Pセット
¥5,800+Tax

 

 

≪LUXE MODERN≫

白く輝く器に、24Kゴールドを使用し60年代の幾何学模様のパターンが描かれた、モダンでゴージャスなシリーズ「リュクスモダン」

高級感があり、毎日のティータイムが上質な時間になること間違いなし!

ちょっと目上の方への贈り物にもオススメです♪

AlcottではPORTICOと同様に使いやすいマグカップをセレクトしています。

1つ1つ違う柄なのもオシャレ♡

なにより24Kゴールドで描かれているというのが驚きです( ゚Д゚)

電子レンジは残念ながら不可でしょうが、それでももらったら絶対に嬉しいですよね!!

こちらもBOXもオシャレですよ♪

「LUXE MODERN」マグカップ4Pセット
¥7,000+Tax

 

 

≪FILIGREE≫

繊細で優雅なレース模様が加工された純白の陶器シリーズ、「フィリグリー」

まるでウェディングドレスのような真っ白なレース模様は午後のティータイムを特別な時間にしてくれそう♪

中でもこのマグカップは意外と大容量でスープなどにもオススメ♪

白い食器は料理をおいしく見せる魔法があります。

また、どんな料理も映えるのでSNSにUPするのもオシャレになりますよ♡

BOXの色合いもカワイイ♡

「FILIGREE」マグカップ
¥2,000+Tax

 

 

他にも『Rosanna』には可愛すぎるテーブルウェアが盛りだくさん!

プレゼントしようとしていたのに思わず自分の分も買ってしまった…!なんて声もあるくらいです(´艸`*)w

メーカー在庫次第ではありますがお取り寄せ対応も可能ですのでお気軽にスタッフまで。

 

 

そしてそして、食事に使う以外にも小物入れやインテリアとしても使いたくなるものもたくさん♡

≪NEW YORK≫

ドレスを着た女性が描かれたオシャレな角皿。

人から見られる玄関とかに置いてさり気なく鍵とか入れたくなりません!?♡♡

アクセサリーを入れても◎♪

SNS映えもバッチリでプレゼントにも喜ばれそうですよね(´艸`*)

「NEW YORK」スクエアトレー
¥2,200+Tax

 

 

≪CHARMING MOMENTS≫

こちらは新作の限定シリーズ!!

キュートなパンプスや星、ハートなどの形の小さなトレーはインテリアとしてもオシャレ。

ケーキ型はバースデーギフトにもプラスしたくなる可愛さです♡♡

「CHARMING MOMENTS」ミニトレー
¥2,200+Tax

 

 

まとめ

いかがですか~?

『Rosannna/ロザンナ』のテーブルウェアはとってもオシャレで女子力高め♡

こんなオシャレな食器や小物入れをもらったらついつい写真撮って飾りたくなっちゃうかも(^^♪

新作絵柄も毎年出てくるので、それも楽しみですよね!

 

可愛すぎるデザインばかりでどれにしようか迷ってしまいそうですが、意外とコスパが良いのもセレクトしたポイントです!

インポートの有名ブランドの食器なんて、高いイメージしかないですもんね(+_+)

 

大切な人へのギフトはもちろん、ご自分の食卓にも是非Rosannnaの食器で毎日の食事に花を添えてください。

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

”映える”GIFT☆可愛すぎるテーブルウェア『Rosanna/ロザンナ』” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。