レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

プロが厳選!2022年絶対押えたいレディーストレンドシューズ3選

こんにちは春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

「今流行りの靴って何・・・?」

「人気のシューズブランドは・・・?」

「持っておくべき靴は・・・?」

 

そんな疑問にお応えするために今回は2022年のシューズトレンドについてまとめました。

 

今回はお送りするのは

「セレクトショップスタッフが選ぶ今季押さえておきたいレディーストレンドシューズ3選!」

です。

取り上げる3つのシューズを持っておけば2022年のトレンドスタイルが叶うので要チェックですよ♪

 

 

春夏は靴に注目が集まります。

レディースファッション誌も靴・靴・また靴・・(*´∀`)

その中でも各雑誌、SNSなどでも話題になっているシューズを紹介

 

レディーストレンドシューズ3選

 

|1.ダッドスニーカー

今季も厚底スニーカーの勢いが止まらない!シンプルなトップスに合わせても映える旬ムード満載のダッドスニーカー。

数多くあるスニーカーブランドの中でも絶対見逃してほしくないのが…

▼【D.A.T.E./デイト】

国内流通がまだまだ少ないブランドでありながら既に数多くの雑誌から引っ張りだこのD.A.T.E./デイト。

去年も『欲しいのに買えない!』という声が多数で問い合わせの電話が鳴りやみませんでした!

 

1年を通して使い回せるオールマイティーさに加え、洗練されたデザインだからマニッシュ、フェミニンコーデでも似合う!

2022年要注目のアイテムです!

 

注目ダッドスニーカーD.A.T.E./デイトを使ったコーデ▼

pattern①

pattern②

pattern③


ナチュラルなスラックス合わせはスニーカーが主役/フレアスカートでフェミニンに♥/スポーティー感満載のコーデも大人カジュアルに決まる

 

デイト特有のスタイリングに溶け込む程よい存在感が様々なコーデに合わせれる新感覚の大人なダッドスニーカー☆

オンラインストアからもご購入頂けます▼

D.A.T.E.(デイト)スニーカーの購入・詳細はこちら

 

 

|2.プラットフォームソールサンダル(スポサン)

2022年春夏はプラットフォームソールが一大旋風を起こすと言われています!

ゴツければゴツいほどおしゃれ度UP★

中でもアパレルスタッフが飛びついたサンダル…

MARECHAL TERRE/マルシャルテルのスポーツサンダル

ハイ!この見た目のパンチ力( *´艸`)

スポサンの中でも群を抜いていると思いませんか?

 

プラットフォームの良さはつま先から踵部分まで厚みがあるので、スタイルアップとはきやすさを両立して

さらにトレンド感も備えた夢のようなシューズ★

見た目のエッジが効いてれば効いてるほど春夏のコーデを彩ってくれるポテンシャルの高いアイテム。

 

今季アツいMARECHAL TERRE/マルシャルテル』の2022年新作スポーツサンダルを使ったコーデ▼

pattern①

pattern②

pattern③

 

王道ブラックはシックなカラー合わせで/鮮やかなカラーパンツには馴染みの良いホワイトスポサン/オレンジのワンポイントが活きる同カラー合わせ♥

 

歩きやすさと見たものパンチ力総合力満点の注目サンダル

オンラインからもご購入頂けます▼

MARECHAL サンダルの購入・詳細はこちら▼

 

 

|3.大人の抜け感!グルカサンダル

昨年某有名「ZARA」のグルカサンダルがInstagramなどでかなりバズっていたので、見かけた方もいると思います。

昨年まではグルカはこのゴツさが売りでしたが。。。

今季のグルカサンダルはシャープで洗練された大人なデザインがハイブランドからも発表されています!

 

当店がセレクトしたイチ押しのグルカサンダルは

「MOHI/モヒ」レザーグルカサンダル▼

グルカサンダルの可愛いけど手が出ない1番の欠点…靴づれのしやすさ

それをクリアしたのが「MOHI/モヒ」のグルカサンダル。

モヒのグルカサンダルは足馴染みの良い本革を使用しているので、他ブランドのグルカサンダルと比べても始めからかなり靴擦れしづらい!さらに素材へのこだわりだけじゃなく、サイドのバックル部分にはゴムを用いて着脱のしやすさにも着目した作り!!

 

いくら可愛くても痛くなったらアウトですよね💦

 

当店イチ押しのグルカサンダルを使ったコーデ▼

pattern①

pattern②

pattern③


ハーフパンツで爽やかに/デニムでカジュアルなヌケ感を演出/シフォンのカラーパンツでトレンド感MAX

 

大人の程よい肌見せが叶うスタイリッシュなグルカサンダルは今季絶対チェックして下さい☆

オンラインストアからもご購入頂けます▼

mohi/モヒ グルカサンダル

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

セレクトショップスタッフが選ぶ絶対押さえておきたいトレンドシューズ3選でした☆

見た目だけじゃない!歩きやすさや合わせやすさなど総合的に見た3足のピックアップです。

 

気になるものがあれば、ぜひチェックしてみて下さいね♪

 

 

また当店ではレディースシューズの他にも専属バイヤー厳選のお洋服も多数取り揃えております。

見ないと。。。損しますよ~♥笑


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。