メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

もうすぐ手に入れられなくなります。別注ベロアカットソー

 

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です!

 

今まさに店頭でかなりの反響を頂いているAlcottオリジナルアイテム第1弾&第2弾!

満を持して大トリを飾る第3弾が到着しました~!👏

 

Loungie ( ラウンジ ) ベロアポンチカットソー ¥12,100

 

2021AWのAlcottオリジナル第3弾は”ベロアカットソー”

「真打ちは遅れてやってくる!」なんて言いますが、私はこの第3弾が一番のお気に入り♥

 

今季のメンズファッションの大きな流れであるクラシカル回帰。

そんなトレンドの流れにもハマる上品かつシックな一枚に仕上がりました!

 

メンズアイテムにおいては少し珍しい”ベロア素材”

ドレッシーな印象が強いので、「来たことが無い」「合わせ方が分からない…」という方もいらっしゃるかと思います。

 

ですが小難しいテクニックは不要!

 

Alcottオリジナルベロアカットソーは…

 

とりあえず着るだけでオシャレになれちゃいます!(・∀・)w

 

Loungieのオリジナルトレーナーベージュを使ったメンズコーデ

☝☝実はベロアカットソー自体は2018年のオリジナルアイテムとして展開していました。

こちらもとっても好評で、WEBSHOPを通じて恐らくAlcottを知らないであろう方にも手にして頂けたほど!

 

今季はそんな2018年のデザインからさらにアップデートを加えました!

 

大人に着られるオーバーサイズ

一目見て分かるのがまずシルエット。

2018年と比べて身幅・腕周りとかなりゆとりのあるオーバーサイズシルエットに仕上げました。

こうしてみるとその時のトレンドの流れが分かるのも面白いですね!

 

オーバーサイズといえど、だらしなくなりすぎない程よいサイズ感に仕上げた大人仕様。

年齢を問わず着て頂けるようこだわったポイントです。

 

カラーステッチで遊び心を演出

個人的推しポイントはこのカラーステッチ!

何百種類ある糸の中からベストな組み合わせを求めて試行錯誤しました!

アクセントになりつつも、うるさくなりすぎない…そんな絶妙な塩梅で仕上がっております♥

 

 

品の良い上質なベロア素材

ベロアカットソーなんだからベロア素材についても語らんとですね。

ベロア素材はテカテカすぎない弱光沢感が大人っぽい上質なものをチョイスしました!

光沢感が抑えられることでドレッシーすぎず、ベロア初心者さんでも取り入れて頂きやすくなっています。

 

また触り心地もフワフワで、ニットと違いチクチク感も一切なし!

この素材を使ったブランケットがあれば欲しいレベルです。笑

 

 

カラー展開は3色

チャコール落ち着いた雰囲気で年齢を問わず着やすい一枚

メンズライクな印象のチャコールはミリタリーなシャツジャケットを合わせて大人カジュアルに。

カジュアルなアイテム合わせでも、ベロアならではの上品さで大人感をしっかりキープしてくれます。

 

【モカ秋冬の差し色として使える一枚~

 

柔らかいベージュは暗くなりがちな秋冬コーデに程よく明るさをプラス。

厚手すぎない生地感なので、タイトめなダウンの中にきてもごわつきません。

 

【ブラウン~トレンド感&こなれ感のある一枚~

第4の定番カラーとしてメンズファッションで定着しつつあるブラウン。

こちらも今季人気のボアジャケットと合わせて異素材を組み合わせた上級者コーデに。

 

3色どれもフェード感のある色合いなので、デニムとの相性も◎

ベロア初心者の方でも取り入れやすいデザインにこだわっています👆

 

 

最後に

今日は2021秋冬のAlcottオリジナル ベロアカットーのご紹介でした!

 

毎シーズン好評を頂いている当店オリジナルアイテム。

今回も…

「ありそうだけど他にはない」「人とかぶらない」「さり気なくオシャレ」

 

そんなこだわりを持って作り上げました!

 

毎回のことではありますが、今回も完全数量限定。

この機会を逃すともう手に入らない一品です。

 

後悔はさせない自信があるので、是非一度検討してみてくださいね♪

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE





30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。