レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

おすすめレディース”マウンテンパーカー”を使った着こなし提案

 

 

みなさん、こんにちは! Alcottの山田です!

 

早いものであっという間に10月ですね~。

今年もあと2ヶ月…

 

なんてしんみりしてる場合じゃない!!

 

みなさん秋アウターはGETされましたか?

そろそろ朝晩は冷え込む辛い時期がやってきますよ:;(∩´﹏`∩);:

 

秋アウターと言えばトレンチコートカーディガンブルゾンライダースなどがありますが、今年はある ニューフェイス が脚光を浴びているんです!

 

 

それがこちら!!

マウンテンパーカーにボーダーカーディガンを着た女性

マウンテンパーカー!

 

 

マウンテンパーカーとは?

元々はその名の通り登山などのアウトドア用に使われていたウェア。

 

ですがここ最近のスポーツMIXアスレジャーといったトレンドの流れを受けて、普段使いとして一躍脚光を浴びている注目のアイテムなんです♪

 

 

しかもトレンド!というだけでなく…

 

  • どんなスタイリングにも合わせやすい
  • 羽織るだけでこなれて見える

 

と嬉しいことだらけなんですよ~♪

 

実際にコーディネートを組んでみたのでご覧ください😌

 

 

トレンドのロングタイトスカートと♥

マウンテンパーカーにロングタイトスカートを着た女性

今季トレンドのロングタイトスカートでコーディネートしてみました♪

 

女性らしいスカートスタイルにマウンテンパーカーを合わせることで、程よく甘さを調節。

頑張りすぎない、大人の余裕が感じられるMIXコーデの完成です♪

 

 

普段スカートやワンピースといった女性らしい服装がお好きな方にこそ、このマウンテンパーカーは取り入れて欲しいアイテムなんです😊

 

ショート丈のアウターなら、ロングアウターと違ってスカートの可愛さを活かせますしね♡

 

 

その他着用アイテム

Tops MuNich ¥17,000+Tax

Bottom CLOCHE ¥12,000+Tax

Shose CONVERSE ¥5,800+Tax

 

 

ワイドデニムでカジュアルに♥

マウンテンパーカーにワイドデニムを着た女性

もちろんカジュアルなコーデとの相性も◎

 

デニムなどのカジュアルなアイテムと合わせる時は、小物で女性らしさをプラスするのがポイント👆

 

トレンチコートにワイドパンツでもオシャレですが、小柄な方はバランスをとるのが難しいと思います。

その点ショート丈のマウンテンパーカーなら、どんなボトムスともバランスが取りやすいんです♪

 

 

その他着用アイテム

Tops MACPHEE ¥14,000+Tax

Bottom Healthy ¥13,000+Tax

Bag Smirnasli ¥21,000+Tax

Shose ATELIER BRUGGE ¥12,800+Tax

 

 

 

trois / トロア マウンテンパーカー

trois / トロアのマウンテンパーカー

trois / トロア マウンテンパーカー ¥26,000+Tax

 

今回使用したのはtroisの新作マウンテンパーカー。

当店では毎シーズン入荷している人気アイテムです♪

 

マウンテンパーカーのカジュアルな雰囲気はそのままに、女性らしく着られるのが人気の秘密♥

 

マウンテンパーカーにボーダーカーディガンを着た女性

よくあるマウンテンパーカーは、ナイロンを使用した光沢感のある生地が特徴。

ですが、こちらはピーチ起毛させたマットな表情に仕上げてあります。

 

カジュアルだけどちょっとリッチな雰囲気は、まさに大人の女性にピッタリ👏

「カジュアルすぎるのはちょっと…」という方にも取り入れて頂きやすいんです♪

 

 

後ろにフリルがついたマウンテンパーカー

後ろ姿もなんだか可愛くないですか?

何もしなくても、後ろ下がりなふわっとしたシルエットになるように計算されているんです♪

 

 テクニック要らずで可愛い って嬉しいですよね♡

 

 

カラーバリエーションはベージュ、ブラックの2色♪

マウンテンパーカーにロングタイトスカートを着た女性

フェミニン派さんにオススメのベージュ。

 

マウンテンパーカーにワイドデニムを着た女性

オフィスカジュアルにも使えそうなブラック。

 

どっちも捨てがたい…:;(∩´﹏`∩);:

 

今日は2018年秋冬注目アウター、マウンテンパーカーのご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

羽織るだけで今年らしいスタイリングが完成するうえ、どんなコーデにも合う…

 

もはや即戦力間違いなしです(・∀・)

 

書いていて自分が欲しくなってしまったので、そろそろお開きにします(笑)

 

アイボリー、ネイビー各一枚ずつ。 山田が手を出す前に是非お店に見にいらしてください♪

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。