レディースカジュアル

2021年最新トレンド裾デザインデニム「カットオフ・スリット」コーディネート集

こんにちは。愛知県春日井市にあるAlcottのスタッフあやのです。

 

今季トレンドのデニムと言えば、カラーデニムやグレーデニムですが、

 

実はそれ以外にも注目されているデニムトレンドがあるんです。

それは・・・

裾デザインデニムです!

つまりカットオフスリットなどのことです。

 

有名ブランドからスリットやカットオフなど様々なトレンドの裾デザインがリリースされています。

当店でも取り扱いのあるYANUKやHealthy、Upper hightsからも沢山入ってきていますよ!

 

スタイリングがシンプルになっていく春夏に向けて、裾デザインデニムは一本は押さえて頂きたい2021年のマストアイテムです。

 

では裾デザインデニムの種類とそれぞれのタイプをよりお洒落に可愛く履きこなすための

オススメコーデをご紹介していきたいと思います。

 

★カットオフ

まずは王道のカットオフから。わかりやすく言うと切りっぱなし加工です。

以前から安定した人気があったカットオフは今季も継続で注目されているんです。

 

むしろトレンドではなく定番化してきているので、気になっている方はチャレンジするのにおすすめですよ♪

YANUK/ヤヌーク カットオフカラーデニム ANNETTE 57111215 ¥23,000+Tax

 

甲の見えるシューズと合わせると足元も華やかでオシャレ。でスタイルUPして見せられます。

もちろんスニーカーと合わせても◎

 

通常のデニムだと「普通」になってしまうシンプルコーデでも簡単にお洒落が叶います♥

 

★裾ほどき

「ほどきって何だろう・・・?」って思った方がきっといると思います。

写真は縫製ミス・・・ではありません。(当たり前。笑)

 

こちらは今っぽさたっぷりのカットオフの変形。例えるなら親戚ってところですかね?笑

 

一度きちんと縫製して色を落とした後、あえてほどいてる手間をかけたデザインです。

なんだか愛着すら湧いてきます!(´艸`*)

YANUK/ヤヌーク ウォッシュデニム ANNETTE 27111012 ¥25,000+Tax

 

グラデーションのように色が切り替わってみえるのでスタイリングにさりげなくスパイスを加えてくれます。

カットオフとは一味違った遊び心が今っぽくてオシャレです!

 

★フロントスリット

スリットとカットオフのよくばりデニム。

「えっ?どこにスリット入ってるの!?」

正面です。

「サイドやバックなら見たことあるけど??」 なこちらは、かなり感度の高いデザイン。

 

コーデが淡白になっていくこれからの春夏の季節にこそ

こんなデニムがあれば、周りとの差がグンっとついちゃいますよ♪

YANUK/ヤヌーク フロントスリットデニム RUTH 57111261 ¥26,000+Tax

 

デニムをクールに履きこなしている女性って思い浮かべてみると足首がみえてるイメージがありませんか?

小柄な方でも肌の露出面積を大きくすることで脚長効果があり、さらにはデニムコーデが数段オシャレにみえます!

 

トレンドも押さえてさらにスタイルアップも狙える、まさに一石二鳥のアイテム!

 

ワンピースに合わせて裾からチラっとスリットが見えるコーデなんかも素敵ですよね♥

 

 

いかがでしたか?

 

鉄板アイテムのデニムだからこそ、足元のデザインまでしっかりこだわって周りと差をつけたいでよね♪

気になった方はぜひ店頭まで♥

 

当店はデニム以外にも大人の女性にぴったりなお洋服も沢山ご用意しております。

一人一人のお悩みに合わせた提案が得意なので、お近くにいらした際は是非遊びにいらしてくださいね!♥

 

インスタグラムでは新作の情報やコーデ紹介を毎日配信しております。

LIVE毎週土曜日18:30~

ぜひこちらも覗いてみてください♪

@alc1226
↑フォローこちらから。お待ちしてます♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…
大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。