メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

【Alcottオリジナルアイテム】一枚でコーデが決まるビッグシルエット”ニットソー”

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

ようやくその名を知られるようになってきた(・・と思っている)

Alcottオリジナルブランド

“Loungie / ラウンジ”の2021年春夏新作が入荷!

 

「一枚で着るだけでカッコよくコーデを決めたい。」

 

僕を始めとする30代、40代のオジサマ世代。

メンズ春夏のオシャレコーデが一着で簡単に叶えられ、さりげなくトレンドを取り入れられるアイテムを作りました♪

 

Alcottオリジナルアイテム

毎回オリジナルアイテムの企画からこだわり続けているコンセプトは次の三つ。

「ありそうだけど他にはない」「人とかぶらない」「さり気なくオシャレ」

 

毎回お客様からの反響が多く、翌年のオリジナル企画への期待値が爆上がり!!

そんな期待を背負って、何度も何度も打ち合わせと試作を繰り返し・・

なんとか2021年春発売に間に合いました(^O^)/

 

それがコチラ・・!!

 

今回は『ビッグシルエットニットソー』を作りました!

大人っぽさを引き立てる「ニットのラグジュアリー感」とカットソーの「着やすさ」が融合した一着。

 

キレイ目とカジュアルの黄金比から生まれた最高傑作

もうそれは、間違いなく毎日着たくなるクオリティです( *´艸`)

 

そして今回!特にこだわったのが…

 

”サイズ感”

今回のテーマは、とにかく楽におしゃれできる”ビッグシルエット”

ビッグシルエットだからって適当に大きめに作ったと思われてませんか?(・∀・)

 

例えば、袖の幅。

ビッグシルエットの『ユルっとしたリラックス感』とニットの『ツヤのある大人っぽさ』の両方を活かすサイジングにミリ単位の微調整。

腕が美しく見えるサイズを生み出しました。

 

実は、たった1cmの丈の長さ、たった5mmの身幅の広さにこだわり試作を何度も重ねました。

素材がいくら良くても、僅かな数値の違いで印象はガラッと変わってしまうからなのです。

(ここが商品開発のムズカシサとオモシロサ、なんです)

 

サンプル品の改良を重ねて、30代、40代以上の方にもオシャレに着て頂けるアイテムとなりました♪

 

まずは、展開色からご紹介していきます♪

 

ビッグシルエットニットソー

【シルバーグレー】

シルバーグレーの購入はコチラ

 

【エメラルドグリーン】

エメラルドグリーンの購入はコチラ

 

【ブラック】

ブラックの購入はコチラ

 

皆さんは直感でどのカラーが好みですか?

(私個人的にはエメラルドグリーン推し♪)

 

バイヤーが厳選した素材を採用

相当な数の素材から選び抜き、結果的にかなり値段の高い良い生地を選ぶことになりました。

全てはお客様に期待以上のモノを届けるため!と腹くくって採算度外視★

(妥協ができないタチなんですよ。。)

 

ディテール

袖はカットオフにした春夏らしいスッキリした印象。

弱光沢感があるポリエステル糸を、目の細かいハーフミラノリブで編み上げています。

ハイブランドの商品でも採用される編み方で、高級感のある表情としっかりとした編み感が特徴的です。

 

側面にはミニワッフル編み生地で切替え。

ここの編み方に変化を入れることで着た時のシルエットが野暮ったくならないよう設計しています。

ここまで着る方の事を考えたニットソーは他で見たことありません|ω・)

 

洗濯機で洗えるニット素材

数ある素材候補から選び抜いたこのニット素材のこだわり。

それは、毎日着られるタフな耐久性と、お手入れのしやすさを兼ね備えたイージーケア仕様!

春夏の暑い時期にガシガシ着て、ガラガラと洗濯機で洗える・・

ニットの「お洗濯がめんどくさい」問題をズバッと解決しています。

 

お洒落に着るコツは・・

 

 

ただ着るだけ!! |ω・)

 

ビッグシルエットの効果はオシャレさだけではとどまりません!

『体型カバー』

『動きやすい』

 

最近お腹が出てきた・・なんて方!

ユルっとオシャレに着れて、そのお腹が隠せます♪

 

おしゃれな上に体型カバーしてくれて楽チン。

これはもう着るしかない!

 

気になる価格はというと・・

 

¥11000+tax

 

妥協一切無しの自信作!

例年通り・・いや、それ以上にこだわり過ぎましたが、手に入れやすい価格にしました!

 

他と差別化が出来てトレンドも取り入れられるアイテムに仕上がっています!

 

【Loungie ラウンジ】オーバーサイズニットTシャツの購入はコチラから☆

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ビッグシルエットニットソーの魅力がひしひしと伝わって頂けたかと思います。

 

これで、あなたもニットソーの虜になったはず(´艸`*)

「ありそうだけど他にはない」「人とかぶらない」「さり気なくオシャレ」

こだわりをギュッと詰め込んで作りました。

一度袖を通してもらえば感じて頂けるとはずですよ♪

ではまた、古橋でした!

 

Instagram/IGTV

インスタグラムの「IGTV」では体格の違うスタッフでオリジナルニットソーを着比べてみました!

 

 

インスタグラム

 

「身長の違うの男子でオリジナルニットソーを着比べてみた」

こちら↑↑の動画でも是非ご覧ください♪

 

大人のさりげないオシャレを演出するアイテムを毎日更新!

毎週土曜日配信のインスタLIVEでは、新作を実際に着用しておしゃれのコツやコーデをご紹介しています♪

毎週土曜日19:00~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1231

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



【Alcottオリジナルアイテム】一枚でコーデが決まるビッグシルエット”ニットソー”” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。