メンズアクセサリー, メンズカジュアル, 未分類

【芸能人愛用!】”プロ目線で選ぶ”メンズメガネブランド5選 2024年版

セレクトショップAlcottです。

 

今回はメガネ好き必見!!

 

「男性芸能人愛用者多数!メガネブランド5選」をご紹介していきます♪

 

「最近メガネ、サングラスが欲しい・・・」

「あのドラマで俳優さんがかけているメガネってどこのブランド・・・?」

「周りとひと味違うオシャレなメガネブランドって・・・?」

 

何か買いたいと思っているけど、何がオススメなんだろう?

 

そんな方へ、芸能人が愛用するおしゃれなメガネブランドを5つご紹介します♪

 

1.OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

ヴィンテージフレームを使用した、OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)のメガネは日本だけでなく世界的なセレブリティーからも愛されています。

時代に左右されることなく、オリジナリティーのあるデザインは芸能界やファッションシーンでも常に注目されています。

ヴィンテージとモダンを掛け合わせることで、いつまでも飽きられないデザインに仕上がっています。

 

OLIVER PEOPLESの代名詞とも言われている、βチタンを使用したメガネ。βチタンの特徴としては、軽量で錆びにくく、金属アレルギーを引き起こさないことです。

高い弾力性によって耐久性があがり、フレームをより細く作ることが可能になりました。

フレームが細くしつつも耐久性はあがるので、掛け心地も軽く一日つけていても違和感のない特徴があります。

 

 

【OLIVER PEOPLES着用芸能人】

ジョニー・デップ、ロバートダウニーJr、綾野剛さん、福山雅治さん、星野源さん、菅田将暉さん、山田裕貴さん、山田涼介さん、松坂桃李さん

 

2.TOM RORD(トムフォード)

最高峰のデザイナーブランドアダルトな気品と色気が特徴の、圧倒的知名度と人気を誇るアイウェアブランド。

ボリューム感のある黒ぶちフレームを代表に、洗練されたクールなデザインが揃っています。

フレームサイドにあしらわれたブランドアイコンのTマークがトレンドで、大人らしいリッチな目もとを演出。

デイリーからフォーマルまで幅広く使えるラグジュアリブランドをお探しの方におすすめのブランドです。

 

 

【TOM FORD着用芸能人】

福山雅治さん、中田英寿さん、中井貴一さん、岩田剛典さん、ダニエル・クレイグ

 

 

3.EYEVAN(アイヴァン)

ブランドのコンセプト「圧倒的なディティールの精密さ」の通り、
シンプルながら細部までこだわった設計や挑戦的な手法をとっています。

 

今のメガネ業界でもインポートクラスの価格帯になっていますが、高額でも人気があるのは、
フレームの美しさだけでなく、多くの有名芸能人の方が着用されているのも、理由だと思います。

 

「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」で伊吹藍役で着用されていて話題になりました。

衣装ではなく私物で使用されているようで、ドラマの役柄やファッションに対するこだわりを強く感じます。

他にも、多くの芸能人が愛用しています。

 

 

【EYEVAN着用芸能人】

綾野剛さん、滝藤賢一さん、登坂広臣さん

 

 

4.MOSCOT(モスコット)

4世代受け継がれたモスコット家が、ニューヨークのロウワーマンハッタンで経営してきた100年の伝統を誇る老舗眼鏡専門店。

過去の良いデザインから現代のファッションにマッチするようにアップデートされたフレーム達が[ MOSCOT Originals | モスコットオリジナル ]です。

 

ニューヨークの古き良き時代から伝わる真のオリジナルといえる最新のフレーム。

ミラノで開催された世界最大級のメンズプレタポルテ”PITTI UOMO(ピッティ ウオモ)”のトム・ブラウンのショーでも大きく取り上げられるなど、感度の高いファッションピープルやミュージシャンなどのクリエイター達を惹きつけています。

 

 

【MOSCOT芸能人着用】

田村淳さん、ONE OK ROCK・Takaさん

 

 

5.BJ Classic Collection (BJクラッシックコレクション)

BJ Classic Collectionは 日本人のためだけに創り上げたクラシック スタイルのメガネフレームで、

単にクラシックヴィンテージを再現するのではなく、日本人の顔の骨格・文化・ファッション等、あらゆる方向

ら検討し、開発された商品です。

 

メガネの産地である福井県鯖江市で製造されており、職人の技とがふんだんに使用し、最新の技術も駆使した、

本物志向でかけ心地の良いメガネフレームになっています。

 

国内では、テレビで見かけない日は無いと言っても良いくらい、多くの芸能人が愛用しています。

 

今、国内で一番芸能人に掛けられているメガネブランドで、女性芸能人の愛用者も多いです。

数々の映画、ドラマ・・・知らず知らずのうちに見ているレベルです。

 

【BJ Classic Collection着用芸能人】

山崎賢人さん、ディーンフジオカさん、新田真剣佑さん、三浦翔平さん、櫻井翔さん、TM.Revolution 西川貴教さん

 

 

最後に

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottでは様々なメガネブランドを比較した上で、総合評価の高い『OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ』をセレクトしました。

セレクトしている店長自身も『オリバーピープルズ』のヘビーユーザー。

 

「そりゃ、自分の店舗で取り扱ってるものなら買うでしょ。」と思った方もいらっしゃると思いますが、私自店で取り扱い始めてからなんと1本も購入したことありませんw

今持ってる10本以上のオリバーピープルズのメガネは直営店で買い漁って手に入れたものですw

 

そんな自分が本当に気に入って購入したメガネだからこそ、皆さんにお勧めしたいんです!

 

当店でメガネを選んでいただくメリットは、ただ似合うメガネを選ぶのではなく、洋服の好みやお一人ずつの雰囲気も踏まえて、似合うメガネをコーディネートさせて頂きます。

自分にどんなメガネが似合うか分からない方は、愛知県までお越しください♪

 

メガネバカの私がアドバイスをさせて頂きます。

 

メガネ屋さんに持っていけば、度入りメガネにすることも、ブルーライトカットメガネにも、老眼鏡にもできます。

そんな愛用のメガネがオリバーピープルズってなかなかイケてると思いませんか?

 

気になった方は是非遊びにいらして下さいね!

このブログがご縁になってお会いできたら嬉しいです。

 

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。