メンズカジュアル, レディースアクセサリー, レディースカジュアル

【先行予約!】『intoxic/イントキシック』SNSで話題のレアバックブランド!

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

今日は、今インスタなどSNSを中心に話題になっている新進気鋭のバックブランド

『intoxic/イントキシック』についてご紹介していきます♪

 

intoxicはデザインだけでなく生地・縫製にまでこだわっているため生産数がかなり少ないんです。

そのため毎回あっという間になくなってしまい、再入荷待ちのご予約が後を絶ちません!

 

 

モノトーンのレザーバッグを持って歩く女性

先で述べた通り生産数が非常に少ないので、話題となっている今でも取り扱い店舗は九州のセレクトショップ

中心となっており、取り扱い店舗も少ないブランドですが

雑誌「FUDGE」や「kiitos」に掲載されオシャレ女子の間で大注目なんです!!

 

そんな大人気ブランドintoxicがAlcottでゲットできちゃいますよっ♪

 

 

『intoxic/イントキシック』とは?

福岡発ブランドでMade in Japanの『intoxic/イントキシック』

 

デザイン&ディレクションを務めるのは奥村 展子氏。

ヨーロッパを拠点にしたLVMHグループのハンドバッグメゾンの会社に勤務した後独立。
(※ルイ・ヴィトンやクリスチャン・ディオールなどのラグジュアリーブランドを展開するブランドグループ)

 

個性的なテキスタイルを使用したバッグは、ブログやインスタグラムなどSNSから火がついて人気を集めています。

ブランドネームは”強くカラフルなカラー(TOXIC)を組み合わせる(IN)を意味し、身につける人を楽しく元気にするアイテム作りをテーマにしています。

 

 

ちなみに、ディレクターの奥野展子さんのインスタがすっごくオシャレ♡♡

☟☟気になる方はチェックしてみてください♪☟☟@intoxic.123

 

ではここからは2021SSの新作を一気に紹介していきますよ~♪

 

2022SS新作バッグ

スクエアトートバッグ|ブリックレーン


THE CUBE BRICKLANE CB-003 (カラー:セサミ)
¥28,600-

購入はこちら

 

オリジナルのキューブデザインプリントを施したバッグ。

オリジナルと聞くと特別感があってワクワクしますね

 

小物類は着こなしにそっと華を添える脇役になりがちですが、バッグ自体の存在感が飛び抜けていて、間違いなくコーデの中の主役です!

シンプルなお洋服が好きな方は、個性的なバッグを一点投入することでコーディネートが一気に冴えます!

 

表裏でデザインが異なっているのもintoxic.ならでは。そこもまた唯一無二で魅力が倍増します!

 

お洒落なデザインに引けを取らないのが品質の良さ。

※ステアレザーを使用して作られています。
※ステアレザー…生後3~6カ月の間に去勢した雄牛で、2年以上経過して大人になった牛の革

 

牛革の中で最もポピュラーで、厚みがしっかりありながら柔らかい革質です。

 

レザー部分はオリジナル染色で、PVC樹脂コーティングを施したテキスタイルなので耐久性に優れています!

重みがありそうな作りに見えますがとても軽いのが特徴です♪

 

ちょうどA4サイズが入る大きさも、日常使いしやすくて便利なんですよ。

 

□柄表地 PU (PVC加工)
□付属革 ステアレザー
□サイズ 30㎝×25㎝ マチ9㎝
□ハンドルの長さ 30㎝
□重さ 約520g
□裏地 ポリエステル フェイクスエード
□納期 4月

 

カラーを少し変化させた綺麗なコバ塗りやずれなく仕上げてくれている丁寧な縫製やレザーのカッティング。

全てハンドメイドの高度な職人技です!

 

バッグの仕上がりにダイレクトに響いてくる大事な工程なので、仕上がりの良さに注目して欲しいとディレクターの奥村氏が仰っています。

 

展示会のバイヤーオーダーで1番人気だったのが、この「ブリックレーン」。

目の越えた感度の高いバイヤーたちがオーダーするバッグなので、要チェックです!

 

→ ご予約はコチラから

 

 

マイクロショルダーバッグ|シテ


THE CUBE CITE CB-005   (カラー:セサミ・ショコラ)

¥24,200-

購入はこちら

 

先にご紹介したスクエアトートバッグと型違いのショルダーバッグ

ブランド名の頭文字iのロゴ入りデザインがキャッチーな印象に。

オリジナル彫刻入りの錠前金具を使用して、サイドの金具やストラップのナスカンの金具などは少し大きめに配置しています。

 

存在感があり都会的な印象で、こちらもコーディネートの主役ですね♪

バッグ自体に華があります!

 

サイズはコンパクトながら3つの部屋に分かれた内装で、レザーの底・マチは大きく、見た目以上の収納力です。

スマートフォン、お財布、ちょっとしたコスメポーチを入れていただけます。

 

小ぶりながら収納力に優れているのは、かなり嬉しいですよね!

 

□柄表地 PU (PVC加工)
□付属革 ステアレザー
□サイズ 11㎝×19㎝ マチ8㎝ ストラップ 取り外し・調整可66cm〜113※8段階調節可能
□重さ 約400g
□裏地 ポリエステル フェイクスエード
□納期 4月

 

 

ディレクターの奥村氏が最も工夫を凝らした1つが、ショルダーストラップ。

身長の高い方、小さい方、痩せ型の方、ふくよかな方、様々な体型の方に合うように、ストラップを8段階調節できるように作られています。

 

ストラップの長さが微妙に合わなくて、デザインは気に入っているのに購入を諦めた経験ありませんか?

私は何度か経験しているんですが、デザインが気に入ってしまうと他に探してもそれ以上のものが見つからず、あれが良かったのに…と結構ダメージを受けるんですよね( ノД`)

 

シテはそんな悲しい思いをしないように、細部まで追求されています!

希望が叶えられて且つお洒落に持つことが出来る、理想的なバッグなんですよ♪

 

→ ご予約はコチラから

 

最後に

いかがでしたか?

当店Alcottは数少ないintoxic正規取り扱い店舗です。気になるものがあった方はぜひ店頭まで見に来てくださいね♪

 

お店に見に行くのは難しい・・・という方は、オンラインショップでもintoxicをお求めいただけます。

大人の女性にぴったりなオシャレなお洋服もたくさんご用意しておりますので

そちらもぜひ見てみてください♪

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc… 大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s BASE


 




30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。