メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

ボルドーパーカーで作る大人のリラックスコーデ

 

 

みなさん、こんばんは! 山田です🎄

 

実は先日12月22日は、AlcottがOpenしてちょうど一年の日なんです!

「なにかお祝いしたいなぁ~♫」と思い、お菓子を買い込んできましたよ~!!

ウキウキして出勤してきたんですが、なんかみんないつも通りで、、

 

はしゃいでるの私だけ、、? みたいなw

恥ずかしさに苛まれている今現在です、、(´Д⊂ヽ

 

 

そんなこんなでこの行き場のない熱い思いはブログにぶつけたいと思います!!w(皆さん迷惑ですよねw)

 

けどとどまることを知らないこの思いのまま、今回ご紹介するスタイリングはこちら!

 

大人の男性に着て欲しいリラックスコーデです!

最近はオーバーサイズのお洋服が流行っていますが、大人の男性が着るには

パーカーやゆるさのあるボトムスで気張らないリラックス感は出しつつも、色味を抑えることで大人の男性でも着て頂きやすいかと思います(´-`*)

 

落ち着いた大人の雰囲気はありつつも、ワインカラーのパーカーがアイキャッチーで女性の視線をくぎづけにしちゃうこと間違いなしです!!

 

 

NARRATIVE VENERABLE / ナラティヴ ベネラヴル ウールチェスターコート ¥23,800+Tax

 

無駄を省いたシンプルなデザインながらも、ウール素材やシルエットの美しさから上質さを感じられる一着。

 

弱光沢感のあるウール素材を使用したチェスターコートは、

実はこちらのチェスターコート、、

かなり売れてます👀

 

合わせるアイテムを選ばないシンプルなデザイン、

弱光沢感のある上質なウール素材、、

細めのキレイなシルエットに、長すぎずバランスを取りやすい丈感、、といいところが揃ったチェスターコートが23,800円という抑え目なプライスなのもポイントみたいです♪

 

今回使用したグレーのカラーは昨日再入荷したばかり!気になる方はお早めに~🐇

 

 

NARRATIVE VENERABLE / ナラティヴ ベネラヴル サーマルプルオーバーパーカー ¥7,800+Tax

 

今回のカジュアルスタイルの肝でもあるボルドーカラーのプルオーバーパーカー。

メンズには少ないボルドーは冬のマンネリしたスタイリングに変化をつけてくれる一着です♪

 

メンズ雑誌を読んでいるとアウターとパーカーのレイヤードコーデをよく見かけますが、どれもグレーやネイビーなどの定番色が多くボルドーのパーカーというだけで個性的なトレンドスタイルになります(*´з`)

 

 

それでいてワインカラーはブラック、グレー、カーキといった定番色とも相性が良いので「個性はあるけど使いにくい!」みたいなことにもならないんです。

 

ほど良くトレンド感を取り入れつつも、自分らしさを演出できるアイテムとして活躍間違いなしです(*´Д`)

 

 

KAFIKA / カフィカ スラックスパンツ ¥13,000

 

ボトムスには国産ブランドKAFIKAのタック入りスラックスパンツをチョイス☆

スラックスのきちんと感はありつつも、ウェストに入ったタックが絶妙なゆるさを出してくれるという一本です!

今回のようにリラックスコーデはもちろん…

 

こちらのスタイリングのようにライダースなどのハードなアイテムに合わせて、きちんと感をキープするための一着としても使える幅の広さです♪

 

しかも、裾に向かってテーパードがかかったシルエットで足をすっきり見せてくれるのに、履き心地はジャージみたいに楽なんだそうですよ~(*´Д`)

 

 

Fonderia / フォンデリア GAMBLER ¥15,000+tax

 

イタリア製のレザーベルトを使った国内に上陸間もないレザーベルトウォッチです。

インポートらしいデザインで目を惹くがしかし、誰もブランドを知らない優越感に浸れる一本ですw

 

パーカーのボルドーに合わせてフェイスを選んでいるあたりが上級者感があってこれだけでオシャレですよね♪

価格の面でもクオリティーが非常に高く、ブログやインスタグラムに掲載してからも非常に多くのお問い合わせを頂いた時計です。

 

他にも多数種類があるので気になる方は以下のリンクよりチェックしてみてください↓

Alcottが今季最も注目するブランドのひとつFonderiaイタリア発レザーベルトウォッチ

 

 

Amp japan / アンプジャパン コンビネーションチェーンブレスレット ¥5,500+Tax

 

暗くなりがちな冬のスタイリングにパッと明るさをプラスしてくれる、シルバーのブレスレット。

繊細で複雑に組み重なったチェーンが、スタイリングにアクセントを加えてくれます👐

冬は露出が減ってアクセサリーに手を抜く人が増えるからこそ、アクセサリー使いで周りと差を付けちゃってください(^^♪

 

 

three generations / スリージェネレーションズ スウェードハイカットスニーカー ¥16,800+Tax

 

足元にはオールグレーのスウェードスニーカーを合わせました♪

スニーカーのカジュアルさがありつつも、スウェード素材になることで品が備わっていますよね!

このスニーカーならチェスターコートに合わせてもカジュアル過ぎずにバランスを保ってくれます☺

ホワイトのシューレースとソールのテープがメリハリをつけてくれるのでグレーのぼんやりしたカラーでももっさりしません。

 

 

今日は大人のリラックスコーデのご紹介でしたがいかがでしたか?

大人の余裕が漂う感じで素敵ですよね♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Alcott一年おめでとう!!ふーっ!!w

 

ブログを書いてすっきりしましたw

 

 

では、また明日☆彡

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。