レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

【ライダースコーデ】シングル/ダブル/ノーカラーのライダース着こなしまとめ

つ・い・に!!

 

ライダースを着れる季節が来た~~~!!!

 

ライダース大好きな私にはタマラナイ季節なんです♥

 

先日当店の系列店でメンズライダースの着こなしをやっていてもう我慢できずに私も書きました!

 

ライダース着てみたいけど、いまいちどうやって着ればいいのか分からない…

とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今日はライダースの種類と、それぞれの着こなし方を紹介していきます!

 

シングルライダース…

センタージップのライダースを総称してシングルライダースと呼びます。 飾り気の少ないシンプルなデザインが特徴です。

ジャケット感覚で着ていただけるので初めの一着には持ってこいのアイテム!

どのようなファッションにも合って、着回し力抜群なんですよ。

 

 

シングルライダースコーデ

淡いピンクのモールニットに、女性らしいタイトスカートを合わせたコーデ。

 

フェミニンなコーデにシングルライダースを合わせることで、甘めなスタイルをうまく中和させてるんですよ♡

 

 

シングルライダースは全体的にボリュームが抑えられているので

真冬にアウターの中に着ることもできちゃいます♥

 

初心者から上級者まで対応できる一着は持っていたいシングルライダース。

 

 

シングルライダースのメリット

 どんなコーデにも合わせやすい 

 流行り廃りがない 

 

 

ダブルライダース…

前面に広めの合わせ部分を持っていて斜めジップになっているものをダブルライダースと呼びます。

 

 

 かっこいい女性、媚びない女性、おしゃれ上級者を演出できる ダブルライダース。

シングルライダースと比べてジップやポケットなど装飾があるものが多いです。

 

オシャレが強めに欲しい方は絶対にダブルがオススメです!!

 

ダブルライダースコーデ

~カジュアルダウンコーデ~

 

キャップとスニーカーでシンプルかつカジュアルなスタイルです。

ダブルライダースを取り入れるだけで コーディネートがランクアップ して見えませんか?

 

ダブルライダースのインパクトが強い分、ボトムスはスカートで女性らしさを出しています。

 

薄手のインナーを組み合わせたので、今から着られるコーディネートです!♡

 

~甘辛ミックスコーデ~

 

甘めデザインのワンピースにダブルライダースを羽織りました。

 

ダブルライダースは重厚感があり辛めなテイストなので

 コーディネートにメリハリ を出してくれます。

 

ここはあえてパンプスではなく、 スニーカーを合わせてヌケ感 を出したコーデです!

 

夏に着ていた薄手のワンピースをあわせてもいいですよね♪

ファーバッグを合わせるだけで、一気に秋冬の装いになりますよ。

 

 

~デニムコーデ~

 

ダメージデニムをあわせたコーデです。

合わせているアイテムだけみれば誰しも持っているような定番アイテムばかり。

 

でも一点ずつのアイテムをこだわることでこんな雰囲気のあるコーデができちゃうんです★

全体的にハード過ぎず。可愛すぎず。の絶妙なバランスを狙ってみました。

 

 

ダブルライダースのメリット

 おしゃれ上級者感が出せる。 

 コーデにスパイスを加えられる。 

 

ノーカラーライダースとは…

 

カラー(襟)無しのライダースのことをノーカラーライダースと呼びます。ポケットなどの装飾も比較的少なく、シンプルなものが多いです。

 

ノーカラーは首元が出るので、シングルやダブルよりも 女性らしさが出せますよ! 

 

ノーカラーのライダースはスッキリした印象で洗練された雰囲気がありますね。

 

ライダースをキレイ目に着こなしたい方にはオススメ!

 

 

ノーカラーライダースコーデ

~ハンサムフェミニンコーデ~

 

ノーカラーライダースは タートルネックなどの襟にデザインのあるインナーとの相性がバッチリ なんです。

 

インナーのデザインが活かされるのはノーカラーならではです!!◎

写真のコーデもスタイリッシュですが、きちんと女性感を感じますよね。

 

 

~カジュアルフェミニンコーデ~

 

ふわっと広がるハーフプリーツスカートとカジュアルなパーカーを合わせてみました。

 

ノーカラーだからパーカーと合わせてもボリュームがですぎずスッキリ着れるんですよ♪

 

女性らしさが際立つノーカラーライダースだからこそ、

カジュアルMIXの着こなすが大野的オススメです★

 

 

~インナーライダースコーデ~

 

シャギーのロングカーディガンとスキニーと合わせて甘辛ミックスコーデにしてみました。

 

ボリュームが抑えられているので、アウターの下にも合わせちゃいましょう♡

 

インナーに重ねる時にチャックが引っかかったりする心配も少ないので着やすいんです。

 

おしゃれに防寒対策できちゃます♡

 

 

ノーカラーライダースのメリット

 女性らしさが出せる。 

 襟や首元にデザインがあるインナーが活かせる。 

 

 

いかがでしたか?

 

「これなら私も使える!」ってゆう皆さんの声が私まで届いてきましたよw

 

 コーディネートの幅がぐぐっと広がって、「オシャレさんだな」という印象をもれなくGETできちゃいますよ♪ 

(小声)そして、男ウケもバッチリなんですよ♡

 

毎回ブログの文字数が多い、大野でした~!!(笑)

では!




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。