レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

冬真っ只中!早すぎる春色コーデで脱マンネリ♪

 

こんばんは、古川です😊

 

いよいよ年の瀬が押し迫ってきましたね~

私は今日で2017年最後の出勤(´っ・ω・)っ

思えば一年あっという間だったなあと思い耽っております、、💭

 

さてさて、そんな余談はさておき!

さっそく今日のコーディネートをご紹介したいと思います🌼それではどうぞ☟☟☟

 

今日は、ここ最近ご紹介してきたスタイリングたちとはガラッと雰囲気を変えて、春らしい要素を取り入れた大人カジュアルなスタイリングにしてみましたよ♪

 

SONO / ソーノ ボア裏地付きチェスターコート ¥28,000+tax

 

パッと見、普通のチェスターコート、、?かと思いきや実はちょっぴり違うポイントがあるんです☝

 

まずは袖口のデザイン!

可愛すぎないリボンデザインが女性らしくてGOODですよね😊

 

襟元がノーカラーっぽいデザインになっているのもポイント!

このポイントのおかげでシンプルなデザインなのにかなりのインパクトのあるアウターに仕上がっています。

 

そして春らしさを早くも取り入れたコーディネートをこんな真冬に!?と驚かれたかと思いますが、実はこちらのコート裏地に秘密があるんです!

 

裏にボアライナーが付いてるんです!!!!!

このボアのおかげでとっても暖かいので、一見ボリュームをおさえたスマートな印象のアウターが今の時期からでも着れちゃうんです( *´艸`)

これなら無理せず春要素を取り入れれますよねっ☝

 

ちなみにこのボア部分は取り外し可能になっているので、春が近づいてきたら裏地を取り外してスプリングコートとしても着て頂けますよ^^◎

取り外したボア裏地部分は、ひっくり返すとボアベストとしても使えるんです◎

 

こんなにたくさんの使い方ができてさらにデザインも可愛い!この価格なら納得ですね♪

これ一枚でこの冬・春は乗り切れちゃいそうですっ👌!

 

 

MICA&DEAL / マイカ&ディール カラーニット ¥14,000+tax

 

トップスも春色のビビットなイエローをチョイスしてみました☝

明るい色のトップスを選ぶと、顔周りもパァっと明るくなりますよね💡

 

秋冬はどうしても黒、紺、茶色など、暗い色のアイテムに偏りがち、、

そんなときに一枚このイエローのトップスがあれば、秋冬特有のコーディネートのマンネリ化からすぐに抜け出せます◎

もちろん春にも一枚で使って頂けるので、長い期間活躍してくれそうです( ˘ω˘ )🌼

 

ちなみにこのトップスは今日入荷したばっかりのニューフェイスです(*´з`)

 

 

Healthy / ヘルシー ストレートダメージデニム ¥14,000+tax

 

ボトムスは淡色のちょっと太めのストレートデニムを合わせて、これも春を意識しています♪

ひざのパッカーンが目を惹きますよね👀✨

 

このやりすぎないダメージ具合が、”大人の遊び感”って感じがしてイイんですよね~!

 

淡色のデニムってどうしても夏場に使うイメージがしちゃうんですけど、秋冬でもコーディネートの”ヌケ”としてとっても使いまわしが効くんですよ☆彡

今回のようなスタイリングでもいい具合に爽やかさをプラスしてくれます◎

 

なんだか最近なんでもありですよねw

でもなんでもありとか言ってますが実際めちゃくちゃ可愛いんですw

 

 

smirnasli / サミールナスリ 2wayレザークラッチバッグ ¥14,800+tax

 

以前のブログでも何度かご紹介させていただいた2wayクラッチバッグ👝

 

Alcottのブログには以前にも色違いやベージュも登場していましたが、私が撮影で使ったのは今日が初めてでした。

実際に持ってみたらその絶妙な大きさやかわいらしいフォルムが私のストライクゾーンど真ん中でした!

 

私自身バッグを探しているときにいつも思うのは、「全部大きいか小さいかどっちかなんだよな~」ってこと!

財布しか入らないような小さいバッグはよく見かけるけど、財布だけ入っても仕方ないんだよ!!って思っちゃうんですよね~( 一一)

 

その点このバッグはペットボトルも入って、さらにお財布もポーチも入れられるとっても使いやすい大きさ◎

牛革製の上品な雰囲気のバッグなので、普段のお出かけのときも、ちょっとキレイな場でも使えそうです🌼

いや~、このバッグ正直欲しいです~!!(笑)

 

 

ATELIER BRUGGE / アトリエブルージュ ピッグスウェードパンプス ¥12,800+tax

 

足元には、豚革で作られたベージュのスウェードパンプスをチョイスしました☝

ヌーディーなベージュがなんとも大人っぽくてステキです♪

ベージュのパンプスって基本どんなスタイリングとも合うから、一足あるとホントに便利なんですよね~!

 

あと調べてみたら、豚の革は他の革と比べても軽くて丈夫なんだそうです🐷

よく考えてみるとこれって靴にはピッタリの特徴ですよね!

国産のパンプスは本当に穿き心地がよくて普段フラットやスニーカーに慣れている私でも全くストレスなく穿けました🌼

 

 

 

さていかがでしたか?

 

たまには普段の冬色コーデから心機一転!

早すぎる春先取りコーデも素敵ですよね♪笑

 

それでは今日はここまで!

また明日(^O^)/

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。