メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, 未分類

【30代男性必見!】若作りに見えない!大人おしゃれが叶うJohnbullワイドデニム

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの岡村です。

最近スタイリングに変化がなくてマンネリしているという声を多く聞きます。

特に30代、40代の男性の方からご相談が多いです。

 

確かにその年代の方は、コーディネートが非常に微妙な難しいラインで

「トレンドは取り入れたいけど若作りに見えるのは避けたい・・・」

「柄物よりは無地が好き・・・」

「派手な色は苦手・・・」

お話を伺っているとそんな方が多いです。

 

若作りは痛い…柄物&色物は苦手…

八方塞がり状態w

 

ですが!そんな方にスタイリングに変化がつけられて、若作りに見えないトレンドも取り入れられるアイテムがあったらどうでしょうか?

 

今回ご紹介していくのは30代、40代でもお洒落かつ若作らず取り入れることができる「ワイドパンツ」です。

では早速どうぞ!


ジョンブル/Johnbull:ルーズテーパードジーンズ 15,000円+tax

今回ご提案するワイドパンツがこちら!

 

 

思ったよりワイドパンツじゃない…?

そうなんです!このシルエットが迷える年齢層につき刺さる”ちょいワイド”なんです!

今回のブログは

  • ジョンブル/Johnbullのワイドデニムの魅力と特徴
  • ワイドデニムの着こなし方、コーデ紹介

をしていきます。ぜひ最後まで読んでみてください!

 

ジョンブル/Johnbullのワイドデニムは超万能

ワイドパンツを履く上で一番の難関は、実は裾幅なんです。

裾幅が太いと一気に若い雰囲気のデニムになります。

このジョンブル/Johnbullのワイドデニムは、ワイドながらも裾幅細いんです!

 

裾に向けて細くなる、テーパードシルエット


ジョンブル/Johnbull:ルーズテーパードジーンズ 15,000円+tax

この裾幅が細くなっているシルエット感が履いた時にだらしなく見えないワイドの秘密なんです!

太ももや膝はしっかりワイドシルエットでトレンドを押さえつつ、裾に向かって急激に細くなる、テーパードシルエット。(裾幅:約20cm、通常のワイドは裾幅:23cm)

13オンスのヘビーウェイトならではの立体感


ジョンブル/Johnbull:ルーズテーパードジーンズ 15,000円+tax

このパンツは13オンス(※)と、かなりしっかりとしたデニム生地を使用しています。

重いデニムはシルエットに立体感が出ます。

上の画像で生地に表情があるのがわかりますでしょうか?

 

デニムに表情があるおかげで、トップスがシンプルでもサマになります。

※「オンス (oz) 」とは
1平方ヤード(0.84㎡)辺りの生地の重さを表します。
10オンス以下のジーンズは軽く、「ライトオンスデニム」と呼ぶこともあります。
15オンスから「ヘビーオンスデニム」と呼ばれます。13オンスは標準より少し重いデニムということになります。

ジョンブル/Johnbullワイドデニムのディテールに迫る

バックポケットは2つ。非常にスタンダードな作りです。

主張し過ぎない「JOHNBULL」パッチがワンポイントで入っています。

 

フロント開閉はジップフライです。

オンス重めのビンテージデニムにはボタンフライ(ボタンフロント開閉)が多く、苦手な方もいるのでジップフロントはこっそり嬉しいポイント。

 

ジョンブル/Johnbullワイドデニムのコーデ紹介

ここまでジョンブル/Johnbullワイドデニムの魅力と特徴をお伝えしてきました。

次にコーディネートを2パターンご紹介していきます。

ヘンリーネックで渋めで自然体な雰囲気を感じさせるカジュアルコーデ。

こちらの画像のカットソーはヘンリーネック(首元にボタンがあるデザイン)ですが、無地の白Tなどと合わせてもバッチリです。

 

その際はアクセサリー使いで首、手元が寂しくならないようにするのがポイントです。

以前ブログで紹介したAMPJAPANのメンズパールアクセサリーが大人っぽくまとめてれくるのでオススメ!

 

リネンシャツで大人っぽい清涼感とワイドデニムの骨太感のミスマッチが大人な着こなしに仕上がっています。

 


ジョンブル/Johnbull:ルーズテーパードジーンズ 15,000円+tax

上の写真のように裾をロールアップすると、ワイドデニムを履き慣れている感が出せるのでなんとなく覚えておいて下さい。

ローファーやレザーシューズをあわせてハズして着こなすのであれば1、2回折り返すことでワイドデニムが上品な感じに見えます。

 

最後に

以上がジョンブル/Johnbullのワイドデニムの紹介となります。

最近コーディネートがずっと同じ感じになってしまって新鮮さが感じられないという方、是非こちらのワイドパンツを試しにいらして下さい♪

 

お近くの方はぜひ愛知県春日井市のセレクトショップAlcottへ!

遠方の方はオンラインショップをご利用下さい

 

インスタグラム

大人のさりげないオシャレを演出するアイテムを毎日更新!

毎週土曜日配信のインスタLIVEでは、新作を実際に着用しておしゃれのコツやコーデをご紹介しています♪

毎週土曜日19:00~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1231

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。