レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

【2021年秋冬トレンド】レディースベストおすすめ5選&コーディネート

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

今回は2021-2022秋冬のレディーストレンドアイテム、「ベスト」の魅力をお伝えします。

今季トレンドのベストのシルエットや素材感、ディテールなども合わせてご紹介していきます。

 

ベストはまだ着こなしに取り入れている方が少ないアイテムです。

気になってはいるけど実際のコーディネートに迷って挑戦できずにいる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

今日はそんな悩みを解決するべく、それぞれのベストに合わせたスタイリングもご提案していきます。

 

まずはベストの魅力をお伝えします。

 

ベストの魅力

トップスとレイヤードするだけで何だかいつもと違う雰囲気を楽しめるアイテムです。

トレンドアイテムと言いながらまだまだベストをスタイリングに活かしている方は少ないのが現状です。

取り入れるだけでオシャレな印象を簡単に与えられるので、今ぜひベストを手にして欲しいです。

 

着こなしとしては、インナーの袖デザインの入ったトップスが活かせるのも魅力です。

袖付きの羽織りでは叶わないスタイリングができるのがポイントです!

 

おすすめベスト5選

 

ここからは当店バイヤーが厳選したベスト5選をご紹介。

 

1,レザー調ベスト

レザー調のベストが今季は注目度が高まっています。

レザーだとカッコいいイメージになりそうですが、ベストにするとスタイリングに大人な雰囲気がプラスできます。

 

|コーディネート

インナーはTシャツでもブラウスでもどちらでもまとまりやすいです。
ほとんどのアイテムが異素材になるので組み合わせは選びません。

 

2,ロングベスト

ワンピース並みの着丈のロングタイプも登場してきています。

大きくサイドスリットが入っていることでボトムスのデザインも見せることができて、今までにない新鮮なスタイリングができるのがポイントです。

 

|コーディネート

ワイドパンツやプリーツスカートなどで合わせると今季らしいスタイリングができます。
デニム×ブラウスなど普段どおりのコーディネートに合わせるだけでもグッと雰囲気の違うコーディネートが叶います。

 

3,Vネックデザイン

深いVネックでカッティングされており、インナーが見える仕様になっています。

ロゴTシャツなどを入れてチラッと見せるテクニックも最近雑誌などでも紹介されています。

 

|コーディネート

首元が大きく開いているのでタートルネックやボトルネックなど襟にデザインのあるものを選ぶのも◎
ロゴTを合わせて深めに開いたVネック部分から覗かせるのもおすすめ。

 

4,オーバーシルエット

身体から離れるオーバーサイズのロングベスト。

オーバーサイズとロングジレの合わせ技な今季らしいベスト。

アウターとしても着れるので秋冬にかけてその日のスタイリングに合わせて使いまわしできます。

 

|コーディネート

華奢な雰囲気を際立たせるため、インナーはスッキリとしたアイテムを選ぶのがオススメ!
普段どおりのコーディネートをして前を開けてアウターとして羽織るのもおすすめです♥

 

5,ニットベスト

その名のとおりニット素材のベスト。

普段のスタイリングに取り入れるだけで、ひとアレンジ加えたオシャレなスタイリングが叶います。

 

|コーディネート

ニットの素材感にもある程度左右されますがで、キレイめなアイテムを組み合わせるとスタイリングがまとまりやすいです。
すっきりとしたコーデに少し緩めなニットベストで華奢さを演出することでオシャレとスタイルUPの両立が叶います♥

 

まとめ

2021-22年秋冬おすすめベスト5選&トレンドベストコーディネートのご紹介でした!

 

ベストはいつもどおりのスタイリングに合わせるだけで周りと差別化できる便利アイテムなのです!

 

まだ手にされていない方、お持ちの方も新たなベストに挑戦してみて下さい♪

 

ご紹介した以外にも様々な「ベスト」が入荷してきています。

▼当店のラインナップはオンラインショップでご覧いただけます♡

こちらから覗いみてくださいね♪




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。