メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

メンズトレンド『リラックスコーデ』の大人の着こなし方・お勧めアイテム特集!

こんにちは。愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottのあやのです。

 

朝晩はだいぶ涼しい日が増えてきましたね。

そろそろ今季秋冬のメンズのトレンドコーデについて知りたい方も多いしんじゃないでしょうか。

 

そこで、今回は「メンズトレンドの大人リラックスコーデ」について書いていきます。

 

最後に当店バイヤーがセレクトしたリラックスコーデにおすすめのブランドをご紹介しています。

よろしければ合わせてチェックしてみて下さい♪

 

リラックスコーデとは

メンズファッションにおいて旬なスタイルの一つであるリラックスコーデ。

あくまでラフすぎず、程よいルーズ感が大人の余裕を感じさせるスタイルです。

ただ大きめのサイズを着るだけだと、「野暮ったい」「子供っぽい」といったマイナスイメージになってしまう場合も。

 

では、具体的に何を気をつければ、マイナスイメージにならないのでしょうか?

そのアイテム選び、コーディネートの方法を説明していきます。

 

アイテム選びのポイント

|色合い

おしゃれな大人のリラックスコーデにするにはカラーバランスが重要となります。

アイテム選びは黒、白、ベージュ、グレー、ブラウンなどの単色のアイテムをチョイスするのが正解◎

また、コーディネートするアイテムに同系色を取り入れることで統一感が生まれて、洗練された上品なリラックスコーデが叶います。

 

 

|素材

2021-22年秋冬のトレンドとして“フリースやボア”などのアウトドア要素をファッションに落とし込んだアイテムが注目されています。

それらをスタイリングに取り入れることで、より感度の高いリラックスコーデが出来上がります。

同時にフリースやボアはトレンド感はもちろん、着用時の快適さも兼ねそろえているので一石二鳥です!

シルケット素材、コーデュロイなどでシンプルな大人っぽさを演出するのもおすすめです。

 

ですが、ここで注意したいのは、「アウトドアブランド」=「お洒落なリラックスコーデ」というわけではありません。

スタイリングしているアイテム一つ一つに洗練された雰囲気があることが重要となるんです!

簡単に言えば、シルエットや素材重視のシンプルなアイテムのことです。

 

ではどのブランドが洗練されたリラックスコーデに合うのか、

当店が探しに探して見つけたおすすめのブランドがコチラ!

 

FORTUNA/フォルトゥナ

スタイリッシュなリラックスコーデが叶うおすすめブランドはこちら!

FORTUNA HOMME(フォルトゥナオム)はTOMORROWLANDで活躍をした実績を持つ、実力派デザイナーが2021年に立ち上げた新鋭国内ブランド。

ブランドデビューから間もない為ネットでの情報も少なく、全国的にもまだまだ取り扱いが少ないブランドです。

トレンドのリラックスコーデはしたいけど、人と被らないものがいい。という方にもおすすめです!

 

ハイブランド顔負けのデザインはもちろん、特に素材へのこだわりを徹底しており、高級ブランドにも採用される素材が使われているアイテムも少なくありません。

ベースとしてオーバーシルエットを得意とし、今季トレンドの”ストリートスタイル”や”リラックススタイル”におすすめのブランド筆頭と言っても過言ではないです。

 

FORTUNAおすすめアイテム

フリースシャツ BL FHBL-0045  ¥16,500

こちらはフリース素材のコーチジャケット。

リラックスコーデに相応しい程よいオーバーサイズで、シャツとしてもアウターとしても活躍します。

とにかく軽くフリースなので着心地の良さは言わずもがな。

 

アウターを脱いだらいきなりニット、トレーナー!ではなく、フリースのコーチジャケットスタイルでなんてコーデも間違いなくオシャレですね♪

TOMORROWLANDのデザイナーが立ち上げたブランドということで、カジュアルなのにどこか洗練された雰囲気に仕上がっているのも納得です。

 

エコボアジャケット FHBL-0042 ¥24,200

アウトドア要素のあるボアジャケットですが、オフホワイト単色のボアにすることでカジュアル感の強いボアを洗練されたアイテムに昇華してます。

スタンド襟やラグランスリーブなど古き良きアメカジのデザインは踏襲しているので、落ち着いた年齢の方にもこだわりを持って着て頂けるアイテムです。

カジュアルなスタイルはもちろん、あえてスラックスを合わせるなどキレイ目スタイルのハズしとしても使える一着です。

 

色違いはブラック

シックなブラックはスタンドカラーやラグランスリーブなど古き良きアメカジスタイルを踏襲しながら、トレンド感のあるアウトドアテイストも加わったハイブリッドな一着。

ゆるめなデニムやカーゴパンツを合わせて今季っぽさを感じるアメカジスタイルを楽しむのもアリですよ♪

 

さらに嬉しいのがフリースシャツもボアジャケットもご自宅でお洗濯もできちゃいます(←これ重要)

 

最後に

今回は2021-22秋冬メンズトレンドの「リラックスコーデ」について、アイテム選びのポイント、着こなし方をご紹介しました。

お洒落な大人メンズのリラックスコーデにおけるポイントは以下の3つ!

 

・素材にこだわる

・落ち着いたカラーで同系色でコーディネートする

・オーバーサイズすぎないこと

 

この3つのポイントを押さえるだけで「リラックスコーデ」を大人っぽく着こなすことができます!

当店で取り扱うFORTUNA HOMME(フォルトゥナ オム)のフリースシャツとボアジャケットは店頭でもすでにかなりの反響を頂いているアイテムです♪

気になる方は早めのチェックをおすすめします。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

参考になりましたら嬉しいです♪

 

▼当店ではこの他にも、大人の男性にぴったりなお洒落なお洋服をたくさん取り扱っています。


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。