メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, メンズ秋冬コーディネート

入荷から完売まで約2ヶ月!【W6YZ/ウィズ 2021年春夏新作スニーカー】

 

 

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcott のスタッフるいのです。

 

部屋で今日のコーデを鏡で見ながら「今日はイイ感じ!」と思っても、出かける直前の足元がおろそかになっていませんか?

 

「オシャレは足元から」

いつの日からかその言葉は気付けばそこにありました。

 

そう、靴です。

靴でキマるかキマらないか左右されるといっても過言ではありません。

 

これから登場するスニーカーは

「コーデに合わた配色やバランスがちょうどイイ」

しかも、

「他のブランド靴とはどこか違う」

そんなアイテムです。

 

「あのスニーカーどこのだろ?」「センス良いな~」って思われたら、きっと嬉しいですよね♪

女性目線でもどんなにオシャレなコーデをしていても靴がボロボロだったり、コーデと相性が悪い靴を履いていると内心がっかりだそうです(当店女性スタッフ談)

 

 

今回ご紹介するのは2020年も当店でバズりまっくていた注目継続のスニーカーブランドです!

 

イタリアブランドW6YZ/ウィズのスニーカー

”W6YZ/ウィズ ”

もうご存知の方もいるとは思いますが!

昨年早速『Safari』にも掲載されてからじわじわと知名度を増しており、

人気メンズファッション雑誌”LEON”や”UOMO”などにも掲載。

ストリートスタイル・スポーティーなアスレジャースタイル・大人カジュアルスタイル・・

様々なファッションスタイルにおけるマストアイテムとして認知されています。

 

 

 

 

そんなW6YZ(ウィズ)についてまだノーマークだった!という方のためにも

ブランド紹介から始めていきましょう(´艸`*)

 

ブランド紹介

サントーニやプレミアータなどの有名シューズブランドが集うフットウェア生産地であるイタリアマルケ州。

そこで45年以上もシューズを生産し続けている老舗メーカーFALC社が2018年に発表したのがW6YZ(ウィズ)

 

 

上品でポップな遊び心溢れるデザインは瞬く間にイタリアのファッショニスタを魅了。

その人気はInstagramなどSNSをきっかけに世界的に広がっています。

 

 

2021年春夏ラインナップ

この春夏にAlcottに入荷した新作は3型。

今年も箱を開けた瞬間スタッフ全員が…

 

仕事そっちのけで群がってましたw

 

W6YZ/ウィズをまだ知らない方、もうすでに気に入って何足も持っている方・・

スニーカー好きの皆様の胸に突き刺さる2021年春夏新作をお届けいたします。

 

 

 

【W6YZ/ウィズ「 JET-M」】

まずは「ウィズといえばコレ。」の王道鉄板モデル。

一際目を惹くのが、ベルギー出身の鬼才ファッションデザイナー、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク氏による「SPARK(一瞬の閃き)」のサイドモチーフ。

 

スウェード×ナイロン×レザーの異素材コンビは、スニーカーとしてはとてつもなく豪華仕様!

W6YZ/ウィズの手にかかればベーシック配色がベーシックじゃなくなる!!

安定感のあるコーデしやすい配色で、有れば確実ヘビロテな一足!!

 

アルコットで新登場以来、履き心地・デザイン共に名作の域に達したモデルが「JET-M」

毎年問い合わせが殺到するのがこちらのモデル。女性支持率も高めなアイテムです!

 

〈DETAILディテール〉

 

 

 

そして同モデルでこれまたシャ乱Qのズルい女ばりにズルい新色が入ってきました(世代じゃありませんがかぶれて知っているのですw)

 

春夏の爽やかなブルーとグレーの遊びゴコロ配色♥。。。

 

こういうの履いて欲しいなぁ(´艸`*)心の声が...w

後ろ姿のみでおしゃれ度クリアです!

 

〈DETAILディテール

サイズ
41 (26.0cm-26.5cm
42 (26.5cm-27.0cm
43 (27.0cm-27.5cm

¥25,000+t

 

ここまで読んでくださった方、お待たせしました♥

 

昨年も瞬殺で完売してしまった、白スニーカーの新色が今季のカラーで登場!!

【W6YZ/ウィズ「 FLAG-F」】

 

ダッドシューズにインスパイアを受けた「FLAG-F」
定番モデルの「JET-M」と比べてボリューム感マシマシのワイドタイプ

 

。。。コロナ禍で行けないイタリアの風が春日井にびゅんびゅん吹いてますw

ソールがボリューミーで4cmは身長UPできちゃいます!!

ボリューミーな見た目とは裏腹に、軽くてしっかりとした作りで履き心地はJET-Mを上回ってきます。

 

 

クラシックなスニーカーの雰囲気もありながらトレンドを入れたディティール。

部分的に使われたスウェードのパーツが大人な印象を出しています。

 

デニムはもちろんユルめのイージーパンツと合わせてもオシャレ(´艸`*)

 

〈DETAILディテール〉

サイズ

41 (26.0cm-26.5cm
42 (26.5cm-27.0cm
43 (27.0cm-27.5cm

¥27.000+tax

 

さて、最後は実際に履いたレビューをご紹介します。

皆様がネットショップや店頭でのご購入の参考になればうれしいです!

 

サイズ感レビュー

 

【サイズ感】
イタリアブランドなので少し細身のつくりで横幅、甲の作りが少し小さめかも。コンバースのローカットほどは細くないかも。

ですが嫌なキツさではなく足にフィットしている感じです。

足の甲高、幅広の方はサイズを上げて履くのがオススメです。

 

 

【履き心地】

JET-MもFLAG-Fも、ソールに厚みがあるので履いた時の安定感は抜群!

インソールの厚みもありクッション性があるため長時間履いても疲れにくそう。

 

 

最後に

今日はイタリア発の新進気鋭のスニーカーブランドW6YZ(ウィズ)のご紹介でした!

オシャレが楽しくなる季節に、機能性・デザイン性ともに極上のオシャレスニーカーで思いっきりコーディネートを楽しんでほしい!

そんな思いを込めて、私はこの春夏のスニーカー選びにW6YZ/ウィズを猛烈にオススメします|ω・)

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottはW6YZ/ウィズの正規取扱店舗です。

是非お店に遊びにいらしてください♪

 

W6YZ/ウィズを使ったオシャレなカジュアルコーデもUPしています。

良かったら↓↓こちらも覗いてみて下さい(・∀・)

@alc1231

 

 

・・オマケです。

「ヤツ」がついに、この9月愛知県春日井市に旋風を巻き起こします|ω・)

RUN OF | ランオブ 公式通販 2021年最新モデル入荷!

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

入荷から完売まで約2ヶ月!【W6YZ/ウィズ 2021年春夏新作スニーカー】” に2件のコメントがあります

  1. 池内様

    お世話になります。
    コメントありがとうございます!
    通販可能です。
    どちらのアイテムでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。