メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, 店長の裏ブログ

Alcottオリジナルカットソー第2弾販売スタート

 

お久しぶりAlcott田平です。

 

おととい当店のオリジナル2発目が放たれました(・∀・)

 

今回のAlcottオリジナルアイテムは…

 

 

ビッグシルエットカットソー

前回オリジナルと似てない?と思われた方、いい目の付け所ですが、全然違いますよ

 

今回はポンチにラインにワッペンですよ(・∀・)

 

早速ご紹介です。どうぞ!

 

我が子カワイイ奢りは一切抜きで相当イイ出来(・∀・)

 

トレンドのストリートを取り入れながら大人っぽく着れるアイテムを作りたいと思い立ちデザインしました。

 

では、展開色ご紹介していきますよー♪

 

 

WHITE×GRAY

KHAKI×BLACK

BLACK×BLACK

 

皆さんは直感的にどのカラーが好みでしたか?

 

どのカラーも結構別もんなんですよね!

 

 

そして今回!なによりこだわったのが…

 

”サイズ感”

 

ビッグシルエットだから適当に大きめに作ったと思われてませんか?(・∀・)

 

実は、たった1cmの丈の長さ、5mmの身幅の広さに徹底的にこだわったんです。

 

その1cmと5mmの違いで大人っぽさが消えてしまうんです。

 

何度も試作を重ねて30代、40代以上の方にもゆるめオシャレに着て頂けるアイテムとなりました(・∀・)

 

前身頃と後ろ身頃の丈感に若干の差をつけました。

 

素材はポンチ!

例えるとしたら、スウェットとジャージの間の素材感

 

ハリがあるしっかりめの生地でスポーティー感と弱光沢で高級感を兼ね備えた、まさに大人な素材感なんです。

このディテール、素材はレディースからインスピレーションを受けました。

 

左裾にはラインを配置しました。

プリントじゃなくて、立体感のあるフェイクレザーで仕上げることで高級感を感じるデザインに!

 

バックアイコンのワッペンも意味のない英語がプリントされたものではなく、ロットタグにすることで意味のあるデザインに。

 

ボディーカラーに合わせてタグ、ラバーラインのカラーも変更して各色統一感のある配色にしました。

 

相当な数の素材候補がありましたが、正直言ってこのポンチ素材、結構高い生地のチョイスとなっております(・∀・)

 

比べてしまうとどうしても高い生地に目がいってしまうんですよね。。

 

育ちがいいのかな。。(・∀・)

はいここ笑わないところですよ。

 

ペラペラで便りない素材感だと肌感が出ておじさんっぽくなってしまう危険があるのでポンチなわけです。

 

夏はショートパンツを履く方もこのカットソーなら大人っぽいTシャツ×短パンスタイルになりますよ♪

 

デニムスタイルでもオシャレに見えるように作ったのでデニムが多い方にもおすすめです。

 

おしゃれに見せるコツは…

頭からかぶって着るだけです(・∀・)

 

スラックス合わせでリラックス感のある大人なスタイリングにも♪

 

清潔感も出つつカジュアルで気取らない雰囲気も今回のオリジナルで大切にしたポイントです。

 

 

そして気になるお値段!

 

 

素材・ディテールにこだわれば、こだわるほどに価格がとめどなく上がっていく!!

 

アシメラインをラバーにすることで

バックアイコンをワッペンにすることで

バックアイコンを色違いで作ることで

 

上乗せー!上乗せー!上乗せー!

 

デザインスタート時点では、全く希望の価格では無理と言われました。

 

 

ですが、ここは当店のレディースメーカーの担当の方でもあり、僕と趣味が一緒でいつも商談が脱線して趣味の話に言ってしまうほどの仲…

 

 

さあ無理してもらいましょーかUHさん(・∀・)

 

最終メーカーさんの利益はレディースで商品入れるからということで、ほぼなしでウチも利益をしっかりと削った上で皆さんに!!

 

 

”オリジナルは儲かる”という業界の常識はウチはハマりません!

 

真っ向勝負で価格決めしました!

 

 

今回のポンチオリジナルカットソー…

 

価格は…

 

 

 

7500円+税

 

この素材感とこのデザインでこの価格は正直ホントに難しいと思います。

 

あと人とかぶるのが嫌な方も当店のオリジナルアイテムなのでご安心ください!

そんなに量産しておりません!w

 

 

そしてそして…

今回のもう一つの大きな特徴は…

 

※ユニセックス(男女兼用)

 

旦那さんにプレゼントであげるもよし!

男女ペアで着られて、彼、彼女が兼用するもよし!

 

メンズでかっこいいTシャツはレディースから見ると非常にレベルが高いんです!

 

実際にしょっちゅう「メンズの方がイイTシャツが多い」という女性のお客様の声を伺います。

 

だって僕ら夏Tシャツかポロシャツしかないですから(・∀・)

せめてTシャツがレベル高くなかったらもうレディースには何も勝てませんw

 

女性にプレゼントすれば、あなたがあげたTシャツの女友達からの高評価に株も急上昇です。

 

発売から早速!ウェブ注文、お電話での取り置きが重なって在庫が薄くなっています。

 

 

気になる方はお早めにどうぞ!

 

ウェブでの購入は下の画像をタップしてください♪

 

ではお久しぶりにブログに登場の田平でした(・∀・)

 

またゲリラ的に出てきます!

 

飯食ってるばっかりじゃないんですよ!たまにはいい仕事するんですよ!笑


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。