インテリア

家具やインテリアが30%OFF!?東海エリア最大級ショールーム

 

Alcottは洋服、オーダースーツ、ドレス、雑貨、インテリアに至るまでライフスタイルを提案する愛知県春日井市のセレクトショップです。

 

提携ショールームは通常、小売店向けで一般の方は利用できないのですが、当店の紹介があればご案内ができます。

こちらのショールームでは表示価格の最大30%OFFで家具をご購入頂けます。

東海最大級の敷地面積1500坪のショールームの中には、国内外からセレクトされた約15,000点以上の家具が集められています。

 

ショールーム予約までの流れ

●希望日時をメールで予約(予約フォームは記事下)

 

●小牧市にあるショールームへ

小牧インター出口より車で5分

愛知県小牧市河内屋新田23

 

●フロントにて予約確認

フロントにてAlcottの予約フォームより申し込んだ旨を伝えて下さい。

専門スタッフが一緒に回ってカテゴリーや商品をひとつずつ説明していきます。

 

●営業時間

9:00~17:30(当日予約も可能)

 

 

近年、安価で家具を販売するメーカーやお店が増えていく中で、老舗の店舗は次々と淘汰されています。

 

今回ご案内する大善家具は、こだわりのセレクトやオリジナルアイテムの企画、永く生活に寄り添うために本当に質のいい家具を取り扱うことで東海エリアで50年以上も続いている会社なんです。

 

一体どんなショールームなのか、今回はAlcottのスタッフがリポートしてきました!

 

ショールーム潜入リポート

いったいどんな場所でどんな家具が置いてあるのかワクワクしながら車を走らせます。

 

 

 

Alcottから車で約30分でショールームに到着

 

第一印象はかなり大きい建物だけど…

 

漂う倉庫感…

 

なんかちょっと想像してたのと違うw

不安を抱えながら受付へ。

 

ここでAlcottのホームページから予約したことを伝えます。

完全予約制となっているため、予約がないと入ることができません。

 

家具の展示場は2階にあるようです。

ほんとにここに僕のトキメク新生活があるのかな…

 

不安な気持ちで一歩一歩階段を上がっていきます…

 

階段を登りきるとそこには!

 

想像を超える数の家具!

 

外観で抱いていた不安は一気に吹っ飛びましたw

 

あくまでも小売店さん向けの展示場なので、外観は地味だったんですね!

 

1500坪の敷地にテーブル、ソファー、ダイニングテーブル、テレビボードなどなど…

しかも様々なテイストの家具がこれでもか!と並んでいる光景はもはや圧巻です。

 

色々ありすぎてどこから見たらいいか迷っちゃいそう…

 

ですが、そこは安心!

インテリアを知り尽くした専門スタッフが、マンツーマンで家具の説明やアドバイスをしてくれるんです♪

 

近々一人暮らしを考えていることを伝ると、順番に案内してくれました。

 

 

ソファー選び

一人暮らしサイズのものからファミリーサイズのものまで

デザインはシンプルなものから個性的なものまで、たくさんのソファーがズラリ!

 

一般の家具屋さんには置いていない変わったデザインのインテリアが見られるのもメーカー展示場ならではです!

 

3割引きと聞いてソファー選びも俄然熱が入りますw

 

レザー張りのソファーもいいなぁ…

 

オットマンのついてるオシャレチェアーで自分だけの癒やしの時間を…

 

夢が膨らみますw

 

もちろんファミリー向けの大人数用のソファーもたくさん揃っています!

結婚して子供が生まれたらこんなソファーで家族そろって映画をみたいなぁ…なんて妄想がw

 

ソファーの素材選び

自分だけのオリジナルソファーも作れるそうで、参考のために生地を見せてもらいました。

 

生地にウッドにあれこれ選べるので、いつしか取材を忘れて真剣に見入りますw

長く使うものだからこそ、妥協せずこだわり尽くしたものをチョイスしたいですよね♪

 

いいものばかりなのでお値段は決して安いとは言えないのですが、冒頭でも説明したとおり家具の小売店さん向けのショールームなので…

 

表示価格の最大3割引きで購入できるんです!

 

10万円のソファーなら最大3万円の値引きって考えるとめちゃくちゃ大きいですよね!

 

 

ベッド選び

僕の目に真っ先に飛び込んできたのがこちら!

「ASLEEP!!」

 

快適な睡眠がとれるってCMで見て気になってたんですよねー!

最近朝起きても疲れが取れていないことが増えたので、ベッドを変えようかなと考えていたんです。

 

物は試し…早速寝てみます。

 

なにこの絶妙な寝心地のベッド!!

 

気持ちが良すぎて仕事でリポートに来たことを忘れてそのまま寝そうでしたw

もう今日は働きたくない…

 

うっかり社会不適合者になりそうでしたが、睡眠は生活の基盤です。

 

お値段は少し張りますが、仕事を今まで以上に頑張るための投資と考えれば決して高い買い物ではないと思いました。

 

テレビボードも欲しいなー。

このでっかいテレビボードに今使ってる23インチのテレビ置いてもいいですかねw

 

台無しですね…w

 

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルもおしゃれなのがたくさん。

この温かみのある雰囲気、ナチュラルなお家が出来上がりそうです♪

 

リビングとダイニングをしっかりと分けたいという方は、自分がこだわって選んだダイニングテーブルで仕事から帰ってきてゆっくり晩酌…とかサイコーですよねー!

 

岐阜出身の僕としては、奥飛騨の職人さんが手がけたテーブルは見逃せないです!

郷土愛ですw

 

一つ一つを職人さんが手がける為、生産数量がかなり限られるものも多いそうです。

 

一枚板のテーブル

次に” 一枚板”がずらっと並んだスペースを発見!

集成材ではなく、完全一枚板の天然物で好きな天板を選んで足を付けてオリジナルのテーブルを作れるんだそうです。

 

品揃えは常に50~70枚ぐらいと豊富!!

通常多くても20枚程度、ここまでの数を揃えている家具屋さんはほぼありません。

 

中には1000万円もする7mのひのきのダイニングテーブルもありました(゚∀゚)

 

にしても自然の形そのままの一枚板のテーブルは実際に見ると迫力と雰囲気がすごいです!

 

自分や家族が年を重ねるこどに、同じように味わい深さが増していく…

そんな味のある生活っていいですよね。

 

学習机

たくさんある中でも、天然木を使用した机が人気だそうです。

天然木ならではの温かみは安心感を与えてくれる効果があって、お子さんの感受性も豊かにしてくれるそうです。

 

子供の成長に寄り添うアイテムだからこそ、長く使える自然のものを用意してあげたいですよね。

 

こちらのレザーチェアは日本が誇る大手自動車メーカーのコンセプトモデルのシート開発に携わった担当が製作したチェアなんです。

 

レザーのクオリティーも最高級のものを使用した長年愛用できるチェアです。

車のシートにしてたまにしか座らないのは勿体無すぎるぐらいに座り心地がいいです!

 

それがリビングに置いてあるとなれば、もはやお父さんの定位置はここで決まりですね!w

 

それでは今回の潜入調査は以上となります!

 

今回感じたこと

僕のイメージがぼんやりとしたものだったので、ちゃんと取材になるか不安でしたが、専門スタッフの方に色々見せて説明してもらっているうちに、どういう部屋にしたいのかがハッキリとしてきました!

 

今考えているマンションの間取りも見てもらって考えてもらいました。

これで僕にも帰りたくなる家ができると思うとワクワクが止まりませんでした。

 

次回アパートが確定したらもう一度お世話になる約束をして帰りました。

 

なかなか親身になってくれる専門スタッフと家具を回れるというのはありそうでない機会なので話がまとまりやすかったです!

 

ご不明な点があれば、お問い合わせ下さい。

 

以下の予約フォームよりご予約が可能です。

《御来場予約》

【ショールーム】
愛知県小牧市河内屋新田23
インテリアハウス・デポ




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

家具やインテリアが30%OFF!?東海エリア最大級ショールーム” に3件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。