メンズアクセサリー, メンズカジュアル

カバンオブザイヤーに輝いたメンズ本革バッグGalleriant/ガレリアント

 

 

おはようございます!Alcottの山田です。

 

突然ですが男性のみなさん

今現在どんなバッグをお使いですか?

 

ずっとバッグを探してるけどこれだ!と思えるのに出会ってないという方

今回ここでバッグがキマるかもしれませんよ。

 

本当に大げさではなく、お店に来られて購入された方みなさんが同じように悩まれていた方ばかりなんです。

「ひとつきちんとした旅行のバッグが欲しいと思っていた。」

「ビジネスで高級感がある雰囲気のバッグをずっと探している。」

「カジュアルに普段持ちできるレザーバッグでおしゃれかつ大人なものを探していた。」

 

そんな声を頂いて次々の方がいいねと興味を持ってくださったバッグです。

 

それがこちら!

“GALLERIANT / ガレリアント”レザーバッグシリーズ

 

国内での評価

当店ではオープン当時から取り扱っている人気バッグブランドなんですが、

雑誌『MonoMax』で、“カバンオブザイヤー”の最優秀賞を受賞した

知る人ぞ知る名品なんです!

 

また、バッグについて品評する某有名サイトの座談会では、編集部の記者が自腹での購入を決意するなど、目の肥えた人でもほしくなるほどの魅力があります。

 

 

取扱店舗

その評価は日本だけでなく世界にも広まっていて、BARNEYS NEW YORKやLUISA VIA ROMAといった海外の世界トップクラスのセレクトショップでもセレクトされているほどのブランドなんです!

日本のブランドが世界で認められるってなんか日本人としても誇らしいですよね(・∀・)

ものづくりさせたら世界一の日本製クオリティーはやはり伊達ではないですね!

 

そのブランドバッグが東京ではなく、大阪でもなく、名古屋でもなく、春日井で購入できるのがポイントなんですw

ちなみにGalleriantはAlcottで取り扱っている為、春日井を初め、近隣の店舗では取り扱えないメーカーの規制が厳しいブランドです。

 

既存の取扱い店舗への在庫供給で迷惑がかからないようにする為、またどこにでも売っている商品にしない為、欲しい方は少し足を伸ばしてでも買いに行ってくださいというスタンスだそうです。

 

この事実だけでもガレリアントのバッグの良さは分かって頂けそうですが、まだまだ語ることだらけです。(笑)

 

GALLERIANTの魅力

 

・流行に左右されないベーシックなデザイン

・ビジネスにもカジュアルにも使えるエレガントな雰囲気

・機能性へのこだわり

 

これら3つすべてが絶妙なバランスで仕上げられているんです。

 

まずは当店で一番人気、”カバンオブザイヤー”最優秀賞に輝いたトートバッグからご紹介。

 

シュリンクレザートートバッグ  ¥39,000+Tax

 

A4サイズが入るトートバッグはオンオフ使えるデザインで、幅広い世代から人気です。

 

無駄を省いたシンプルなデザインは、素材への自信が伺えます。

メインの革には、イタリアのマストロット社のステアシュリンク牛革を使用。

 

もっちりとした深い感触に丈夫で水やキズにも強いのが特徴です

上品なツヤ感がラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます♡

 

ビジネスシーンで使えば、持つ人の品格をぐっと格上げしてくれる小物として。

オフの日にはカジュアルスタイルに大人の色気をプラスする小物として活躍してくれます♪

 

コンパクトな作りながら、収納は充実。

片側に2つのオープンポケット、もう片側にA4サイズのファイルが収納できるスナップポケットが付いています。

 

フロント部分にはカードケースや携帯など、すぐに取り出したいものを入れるのに便利なポケットが。

 

改札の前で定期が見つからずバッグの中をごそごそ探す人

アウトポケットから定期をさっと取り出し颯爽と歩く人

 

どちらがスマートかは一目瞭然ですよね♪

 

こういった実際に使ってみたら…というキメ細やかな配慮が随所に施されているんです。

 

カラーバリエーションは豊富な7色。

 

どのカラーもその色を最大限に美しく見せるための染料が、独自のバランスで配合されています。

染料には、経年変化を楽しめる仕上げが施されているので、使いこむほどに深みが増し、さらには透明感も出てくるんです♪

 

語り出したら終わらないので、次のアイテムに移ります(笑)

 

 

続いてご紹介するのはスタッフ長沼も愛用しているバッグ。

ブリーフバッグ ¥35,000+Tax

 

ブログを書いていたら長沼さんにこのバッグの魅力を熱く語られました(笑)

でも実際使っている人の声って参考になりますよね。

見た目の上質さはもちろん、機能性の高さが魅力のひとつです。

 

 

本体外側に付いた3つのポケットがポイントです!

 

朝の通勤電車で会議の資料を確認する方も多いと思います。

書類をこのアウトポケットに入れておけば、電車の中でもスマートに書類を取り出すことができるんです♪

バッグを持った片手の状態でも取り出せるので、バッグを地面に置く必要が無いんです。

 

見た目だけでなく機能性もすぐれた才色兼備っぷり…

こんな人間になりたいですね(笑)

 

 

続いては旅行や出張などにぴったりな大容量バッグ。

レザートートバッグ ¥38,000+Tax

 

大容量のバッグというと、機能性重視で見た目は二の次なイメージがありませんか?

こちらは写真を見ていただくと分かる通り、なんだかラグジュアリーでおしゃれ。

 

ゴートレザーのしなやかさを活かしたデザインとフォルムが最大の特徴。

 

このリラックスした雰囲気を出すために、自然に崩れたシルエットを、計算して作りだしているんです

従来のメンズバッグにありがちな堅苦しい雰囲気ではなく、柔らかさを感じさせる雰囲気が、大人の余裕を演出してくれるワケです!

 

試行錯誤の末に完成された仕様で、発売以来一切の改良もなく、売れ続けいているアイテムなんですよ♪

 

 

荷物をたっぷり入れられるサイズなので、出張や旅行用のバッグにピッタリです。

 

お客様から聞いた話なんですが、

このバッグでいつも出張に使ってるホテルに泊まって、荷物を預けたら心なしかいつもより待遇が良かったんだとか(笑)

 

同じ接客業としてそれはどうなの?と思ってしまいますが、思わず背筋を正したくなるほどの存在感がこのバッグから出てたんですかねー?

 

でも小物までしっかり気を遣っている人が魅力的に映るのは間違いないですよね!

 

 

続いてご紹介するのは、カジュアルなイメージのあのアイテム…

レザーリュック  ¥36,000+Tax

 

ミニマルなルックス、そして都会的でとにかくスタイリッシュなこちらなら、大人のビジカジにピッタリです♪

 

両手が自由になることでよりスマートに、さらにアクティブにお使いいただけます。

最近はビジネススタイルにリュックを取り入れる方も増えてきました。

 

もちろんカジュアルにはぴったりなのでレザーの大人感でスタイリッシュなリュックスタイルを楽しんでください♪

 

ボディにはリッチな質感と柔らかさを兼ね備えたゴートレザーを使用。

 

背負ってみると分かるのですが、ゴートレザーのしなやかさを生かした落ち感がこれまた絶妙♡

色気すら感じてしまいます。

リュックなのに色っぽいってどういうことですか?(笑)

 

美しく”崩れた”シルエットながら強度はしっかりしているので、活動的なシーンでも安心してお使いいただけます。

 

背中や肩に触れる部分には、通気性に優れたメッシュ素材を使用するなど配慮の細かさが光ります。

 

今日はラグジュアリーで機能的な”GALLERIANT”のバッグのご紹介でした!

 

今回は人気の高いものを中心にご紹介させていただきましたが、店頭では他にもクラッチバッグやボディバッグなど様々なアイテムを取り扱っています。

 

遠方の方はウェブショップで販売しておりますのでチェックしてみて下さい♪

ベンシュナ楽天市場

 

そろそろ落ち着いた感のある本物のバッグが欲しい…そんな方にオススメですよ♪

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。