メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

【話題の新世代繊維】Johnbullソロテックスパンツが夏の常識を変える

 

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの山田です。

 

ここ数日暑い日が続いていますね…

暑くなってくると服を着るのも億劫になってきます。

 

かと言ってコンプライアンスに厳しい世の中…

裸で出掛けるわけにもいきません。

 

そんな法に縛られた我々にとって救世主となってくれるのが、今回ご紹介するジョンブルが手掛ける“ソロテックスパンツ”

これがもう暑くてジメジメな日本の気候から解放されること間違いなしな一本なんです!

 

メーカーさんも生産が追い付いていない程の超人気アイテムですので見逃し厳禁ですよ~👆

 

 

Johnbull / ジョンブル ソロテックスパンツ

ソロテックスパンツを穿いた男性

こちらが今回ご紹介する件のアイテム。手掛けるのは岡山デニムで有名なJohnbullです。

一見シンプルなアイテムですがこだわりはその素材。

 

暑い夏場に活躍するリネン素材で仕上げられています!

 

 

、、、、

 

 

「だから何?」

 

 

なんて思いますよね。ww

 

リネンは夏の定番アイテム。

もはやブログで語るまでもありません。

 

吸水・発散性に優れる反面、シワになったり縮んだりとお手入れが大変なイメージを持たれている方も多いでしょう。

 

ですがシワも縮みも気にせず穿けるリネンパンツがあるとしたらどうでしょう。

 

 

今回ご紹介するJohnbullのソロテックスパンツがまさにソレなんです!!

 

 

SOLOTEX / ソロテックスとは?

ソロテックスのブランドロゴ

名だたるメーカーやブランドが奪い合うほどの注目を浴びている新世代繊維ソロテックス

「だけじゃないテイジン!のCMでお馴染みの帝人グループ・帝人フロンティアが開発・製造しています。

 

“あらゆるものの着心地や使い心地を快適にする無限の可能性を秘めた繊維”と言われており、アパレルをはじめ幅広い分野から注目されています。

 

つい最近も今後注目すべきモノをピックアップして紹介する雑誌「Begin」で特集が組まれていたので、見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

SOLOTEX / ソロテックスの特徴

ソロテックスの分子構造

ソロテックスの繊維はらせん状の特異な分子構造をしており、バネのようなしなやかな動きをとることができます。

そのため”軽やかに伸び、しっかり戻ろう”とするのです。

 

【ソロテックスの特徴】

 

① 想像を超える心地よい肌触り

高級素材の代表といわれるカミシアを上回るほどの柔らかさ。肌触りも抜群。

 

② 優れた形状安定・回復性

シワになりにくく「肘抜け」や「膝抜け」などの型崩れも抑えて美しいシルエットを保ちます。

洗濯やタンブラー乾燥を繰り返しても伸び縮みが少ないのも特徴。

 

③ 圧倒的なストレッチ性能

タテ・ヨコ・ナナメと体の動きに合わせて自在に伸縮。ストレスフリーな着心地を実現。

 

④ 鮮やかで高級感のある深い色合いが続く

染めた色がキレイに出て、色落ちや劣化もしにくい。

 

⑤ ふんわり、しなやかなクッション性が長持ち

へたりにくく耐久性にも優れており、独自のふんわりとした風合いが長く保たれます。

 

⑥ 高い調和性

他の繊維と複合しやすく、化繊・天然繊維とも相性が良い。

 

 環境にやさしい

植物性原料を使用しており地球環境に優しい。

 

 

 

なんだか小難しい話をしましたが、

 

ストレッチ抜群なのに型崩れしない、シワにもなりにくい。

 

これだけ押さえておいていただければ大丈夫です!👆ww

 

 

Johnbullソロテックスパンツが夏にオススメな理由

ソロテックスパンツを穿いた男性

話は戻りまして、今回の肝であるJohnbullのソロテックスパンツ。

 

リネン素材にソロテックスをブレンドすることでリネンの良さはそのままにシワになったり縮むといった弱点を克服しているんです!

 

想像してみてください。

 

暑くてジメジメした日本の夏でも肌にベタベタまとわりつかず、カシミアを凌ぐ柔らかな着心地。

 

動き回ってもストレスを感じない履き心地。

 

自宅でガンガン洗えてシワにもなりづらくへたらない。

 

これはもはや最強の夏ボトムスが誕生したんじゃないでしょうか!?

 

 

 

 

カラーはライトグレー・チャコールグレーの2色。(画像クリックでオンラインショップへ移動します)

価格は14,000円となっております。

 

 

夏の常識を変えるソロテックスパンツ

ソロテックスパンツを穿いた男性

夏のメンズボトムスと言えば短パンが定番ですが、TPO的に短パンはNGなシーンやそもそも短パンを穿かないという方もいらっしゃると思います。

 

そんなときもJhnbullのソロテックスパンツなら真夏でも快適に過ごせるうえ、ラフにもなりすぎない◎

 

一本持っておけばまず間違いなく活躍してくれるという訳です!

 

当店でも入荷して以来、何度も品切れと再入荷を繰り返しているこの夏の大HITアイテムとなっております。

カラー・サイズによってはメーカーさんも在庫が僅かとなっているようなので、気になる方はお早めにご検討下さい♪

 

ソロテックスパンツ購入はこちら

 

お近くの方はぜひ愛知県春日井市のセレクトショップAlcottへ!

遠方の方はオンラインショップをご利用下さい😊

 

 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。