雑貨

自宅でふわふわかき氷が楽しめる♪PRISMATE / プリズメイトアイスブロック

晴れた夏の空

 

暑い…

 

「 かき氷食べたい…(´ρ`) 」

 

こんにちは。セレクトショップAlcottの山田です…

 

こんなに暑い日が続くと身体の中からキンッっと冷えるかき氷が食べたくなりませんか?

私も昨日無性にかき氷が食べたくなったんですよ。

 

けれどかき氷を求めて外へ出ればそこは灼熱の地獄。

そういえば家にかき氷機があったなと思い「よし!かき氷作ろう!!」と一念発起…

 

したはいいものの、肝心要のかき氷機は押入れの最深部。

発掘するだけで相当な労力を要します。

 

(そういえば専用の氷も用意しなくちゃいけなかったっけ…)

 

もうこの時点で私の心はポッキリ折れました。。。

 

かき氷が食べたい!!

 

そう思った時に簡単にかき氷を作れちゃう魔法のアイテムがあれば…😢

 

そんな夢のようなアイテムが…

 

PRISMATEのアイスブロック

あるんです!!

 

様々なオシャレ家電を手掛ける”PRISMATE / プリズメイト”から発売したその名も「アイスブロック」

 

プリズメイトらしいオシャレな見た目と、嵩張らないコンパクトなサイズ感。

一見してかき氷機には見えませんが、実は想像しているよりもずっと簡単にかき氷が楽しめちゃうんです♪

 

 

アイスブロックの使い方

アイスブロック本体に氷を入れている様子

使い方はとっても簡単。

 

本体にバラ氷を入れてスイッチを押すだけ☆
アイスブロックでかき氷を作っている様子

あとはもう持っているだけでかき氷を量産することが出来ます。

ハンドルをグルグル回して作るあの懐かしいかき氷機も良いですが、楽して作れるというのはまさに大人の特権というヤツではないでしょうか?

 

自宅のバラ氷で作れるキッチンに置いておけるコンパクトサイズで、いつでも思い立った時に手軽にかき氷が楽しめてしまう訳なんです!

 

ハンドルをグルグルする手間が省けた分、トッピングにこだわるという贅沢も可能に。

写真だけでも美味しさが伝わってきてお腹が空いてきました。笑

 

こんなオシャレなかき氷がデザートに出てきたら子供たちも大はしゃぎではないでしょうか?

 

 

簡単お手入れ♪

 

かき氷を楽しんだ後に待っているのがお手入れ。

これが面倒くさいとお家かき氷が億劫になる原因です…

 

ですがアイスブロックはお手入れも簡単 ♪

アイスブロックのお手入れの様子

パーツを細かく分解できるので本体は乾いた布で拭いて、それ以外は水洗いでOKです!

 

 

かき氷のほかにも♥

 

プリズメイトのアイスブロックはアイデア次第でかき氷以外にもお使い頂けます。

一部抜粋してご紹介しますね♪

 

ヨーグルトシャーベット

ヨーグルトシャーベット

シャリシャリ食感が美味しいヨーグルトシャーベット。
ヨーグルトと砂糖を混ぜたものを凍らしてアイスブロックに入れるだけ。

 

簡単に出来ちゃうのでかき氷に飽きてきたときにピッタリです♪

 

市販のジュースを凍らせるのもオススメですよ♥

 

 

ぶっかけそうめん

ひんやり ぶっかけそうめん

 

夏の食卓の定番メニュー、そうめん。

ご家族に「またそうめん~」なんて言われないよう、少しアレンジしてぶっかけそうめんなんていかがでしょうか?

 

作り方はお皿に盛ったそうめんに氷を削り、濃い目のめんつゆをかけるだけ。

アレンジを効かせたそうめんは食が進むこと間違いなしです!

 

 

氷の上に盛り付けられたお刺身

お刺身の盛り合わせ

 

買ってきたお刺身をそのまま食卓に出すのは味気ない…

そんなときは削った氷の上にお刺身を並べて料亭気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

アイスブロックは料理だけでなく、盛り付けにもピッタリなんです♪

 

ご紹介した以外にもアレンジ次第でレシピは無限大!

個人的にお酒を使って大人のかき氷にハマっています。笑

 

デザートに料理に色々使えて価格はなんと3,500円!!

コストパフォーマンスが高いのもポイントですね♪

 

 

まとめ

PRISMATEのアイスブロックで作ったかき氷

今日は自宅で簡単にフワフワ美味しいかき氷が作れちゃうPRISMATE / プリズメイトアイスブロックのご紹介でした!

 

毎日暑い日が続いていますが、ひんやり冷たいかき氷で夏を楽しく過ごしてみませんか?

 

お店には他にも夏を快適に乗り切れるアイテムが揃っています。

 

話題のハンディファンも取り扱っていますので、そちらも是非ご覧ください♪

SNSで話題!PRISMATE『ハンディファン』で涼しい夏を楽しむ

 

 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Alcottオンラインショップ

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。