レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

プロバイヤーがオススメ!今季狙い目は”ロングダウンベスト”

 

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

急激に寒くなり、本格的にアウターを探し始めている方もいらっしゃると思います。

アウターと言えばダウンジャケットやウールコート、ニットジャケットなど様々な種類がありますが、

今季注目して頂きたいのは…

 

ダウンベスト!!

 

「ダウンベストは持ってるからいいかな…」

と思われた方!今回ご紹介するのは

 

ダウンベストと言ってもロングダウンベストです!

ロングダウンベストは今季ハイブランドのコレクションでも数多く出ており、オシャレさんの間で注目度上昇中!

 

通常のダウンベストとロングダウンベストの違いと魅力をお伝えしていきます♥

 

 

ロングダウンベストの魅力

・キレイめに見える

ロング丈になることでショートのダウンベストと比較してキレイめな印象を与えてくれます。
コートのような雰囲気とダウンベストの気軽さがドッキングした普段使いしやすいアイテムなんです!
写真のようなスラックスとの組み合わせもしっくりきますよ♪

 

・肩周りの可動域が広い

これはショート丈も同様ですが、ダウンベストはとにかく肩周りの身軽さがハンパない!
ダウンジャケットやコートは防寒性の高さは間違いありませんが、ずっと着ていると正直「肩がしんどい。。」
ダウンベストなら肩周りが楽で肩こり知らずです♪

 

・腰回りをスッポリ覆う

袖がないから寒いんでは?と思われている方も多いかと思います。
ですが実は人間が寒さを和らげるために温めた方がいい場所は背骨から骨盤周りなんです。
従来のダウンベストより丈が長いことですっぽりと腰回りを覆ってくれて防寒性抜群なんです!

 

・様々なシーンで着れる利便性

ダウンベストの最大の魅力はコートを着たままではしづらい動きが身軽にできる点です。
荷物を持ったり、車の運転、お子さんを抱っこしたりなど日常でのよくある動きが楽々できちゃいます♪
ロングダウンベストなら幅広いシーンでオシャレに過ごせますよ。

 

 

簡単にオシャレ度UPのロングダウンベストコーデ

☆スウェットパンツでこなれラフスタイル

ハイネックニットにスウェットのラフスタイルにロングダウンベストを合わせるだけで

簡単こなれスタイルに変化!

 

☆ブラックワンピで甘辛MIXスタイル

冬の定番ニットワンピースもロングダウンベストを合わせることで、今までにない新鮮な雰囲気に♥

Iラインでスタイルアップ効果も抜群です♪

 

☆カラーパンツで今季のトレンドスタイル

今季トレンドのカラーパンツを使って落ち着いた色合わせになりがちな秋冬コーデにスパイスを加え、さらにロングベストで粋な秋冬コーデに!

 

 

バイヤーイチ押しロングダウンベスト

SAVE THE DUCK/セイブザダック ロングダウンベスト ¥31,900 D87730W RECY13

 

今季イチ押しのロングダウンベストイタリア発”SAVE THE DUCK/セイブザダック”の一枚。

 

スッキリとAラインに広がるシルエット、斜めにカッティングされたキルティングデザイン。

ふんわりと立ち上がりのあるスタンドネックが着るだけで大人カジュアルスタイルに仕上げてくれます。

 

“SAVE THE DUCK / セイブザダック”は2013年イタリア・ミラノで創業。

コンセプトはブランド名にも掲げられている”アヒルを救え!”

セイブザダックは動物由来の素材を一切使用しない”エコダウン”の先駆け的ブランドなんです。

 

本国イタリアではモンクレール、カナダグース、ウールリッチ、ヘルノ、ドゥベティカなど、

名だたるラグジュアリーダウンブランドを上回る販売数を記録しました!!!

 

ブランド最大の特色はリアルダウンを使用せず、代わりにPLUMTECH®(プラムテック)という特殊な人工ダウン素材を使用していること。

 

見た目はふわふわとしたダウンそのもの。

軽量で保温性が高く、通気性も良い。おまけに速乾性もあり蒸れにくい特性を持ちます。

 

ロングダウンベストは正直有名なモンクレールやタトラスからも出ているとは思いますが、

ハイブランドに位置づけられるこれらのダウンを着て、公園で子供と遊んだり、普段仕様でガシガシ使うにはちょ

っと…「汚れたらどうしよう」とか「いやらしいかな…」とかそんな心配がよぎりますよね。

 

SAVE THE DUCK はその点安心です。

価格も手の届きやすいほどよさで、さらにはお手入れの悩みさえもカバーしてくれるんです!

セイブザダックは自宅でのお洗濯が可能なんです!!!

その点からもママ、パパからの絶大な支持を集めているんです。

 

そしてSAVE THE DUCK のもう一点の強みが【コスパの良さ】なんです。

ダウンベストの相場は約5万~12万、なかなかのお値段ですよね(*_*)

それに比べSAVE THE DUCK の場合3万前後!!暖かさ、デザイン性、機能性どれも引けを取らないハイクオリティーなのに価格の差がここまで!

そこも支持されるポイントなんです。

 

シンプルなコーデにバサッと羽織るだけで、まるでインスタグラマーのような雰囲気たっぷりなコーデに♥

斜めのキルティングは細見え効果も抜群で、暖かいのにとってもスマート。

大き目フードは小顔効果も抜群です♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今季のロングダウンベストは見落とせない魅力があるんですよ!

最後にもう一度ロングダウンベストの最大ポイントは4つ☆

 

☆従来のダウンベストよりキレイめに見える

☆肩周りの起動域が広く腕周りの負担回避

☆腰回りをスッポリと覆って暖かい

☆様々なシーンで使える

 

これだけメリットがありながら着るだけでオシャレに見えるという最強のストロングポイントまで持ち合わせたロングダウンベスト

手にしない選択肢がありません!w

 

是非今季はロングダウンベストをゲットして周りと差別化した粋なオシャレを楽しんでみませんか。

 

今回ご紹介したセイブザダックのロングダウンベストはWEBSHOPでもご購入頂けます。

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。