メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

男性の短パンは女子ウケ悪い!?【女性目線で選ぶ】好感度UP短パンコーデの秘訣

こんにちは!愛知県春日井のセレクトショップAlcottの山田です。

 

今日は男性の夏の”短パンコーデ”についてまとめました!

 

暑くなってくると履きたくなる短パンですが、「えっ、ダサい…」と思われたりしてたら大変!

 

 

イタい大人にならないショートパンツの選び方、着こなし方をご紹介していきます。

着こなし次第ではおしゃれになって、女子ウケだって狙えちゃいますよ♪

 

 

男性の短パンはそもそも女子から見てどうなのか?

街頭インタビューの様子

メディアでは中々にひどい言われようですが、それはあくまでも悪い意見がピックアップされているだけ。

 

短パンはダサいではなく、他のアイテムより選び方やコーディネートに少しコツがいるんです!

それを知らずに履いている方が多いため、結果短パンはダサい、見苦しいという悪いイメージがついてしまっているのです。

 

 

まず、女子ウケでポイントになるのは「程良さ、清潔感」

この視点で短パン選びを紐解いていきましょう♪

 

 

女子ウケの良い短パンの選び方

女子ウケの良い短パン選びで一番大切なのが”丈感”

短い短パンを穿いた男性と長い短パンを穿いた男性

この2つの写真を見てオシャレかどうかはさておき女子ウケがいいと思う方はすくないでしょう。

 

極端に丈感が短い、男性の太ももがあらわになった姿を見たい女性は少ないはずです。

かと言って中途半端に長くてもだらしない印象やおじさんっぽい印象になってしまうからです。

 

では理想の丈感とは…

 

 

ひざ丈の短パンを穿いた男性

ひざちょい上丈がポイントです!

この程よい丈感が清潔感を感じさせながらスッキリとしたイメージになるんです。

 

ひざちょい上丈は足長効果も得られるメリットがあります♪

 

 

無地の短パンを穿いた男性

またデザインは派手な物よりもシンプルな物の方が女子目線では◎です。

柄物を選ぶなら同系色の柄物や細かい柄物を選ぶのがオススメ♪

 

女子ウケの良い短パンコーデ

涼しく快適に女子ウケを狙えちゃう短パンコーデの秘訣をご紹介♪

暑い夏が来る前にしっかりポイントを押さえてチェックしてくださいね~

 

①シックなカラーでまとめる

ブラックのカットソーにブラックの短パンを穿いた男性

短パンコーデは”いかに大人っぽくまとめるか”がポイントです!

 

短パン自体がカジュアルなため、色を多く取りいれるほど子供っぽさが増してしまいます。

女子ウケを狙うならあまり欲張りすぎず、色を同系色でまとめるのがコーデを組む秘訣です。

 

ブラックやネイビーといったシックなカラーだとより大人っぽい印象を与えられるのでオススメです♪

 

②キレイめトップスで合わせる

リネンシャツに短パンを穿いた男性

開襟シャツ、長袖リネンシャツ、テーラードジャケット、サファリジャケットなどの羽織りと合わせてショートパンツの子供っぽさを打ち消すのが正解◎

 

品のある着こなしをした大人の男性は、はっきり言ってモテます!

 

また短パンで合わせることでアクティブな印象も与え、親しみやすくて好感度大です♪

 

 

まとめ

ベージュの短パンを穿いた男性

男性の短パンは女子ウケ悪い!?

は実は合わせ方や選び方だったんです!

 

【女性目線で選ぶ】好感度UP短パンコーデの秘訣はご理解いただけましたでしょうか?

涼しくおしゃれにさりげなく女子ウケしつつ、夏の短パンコーデを楽しんでくださいね☆

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。