レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

2023年秋冬最新デニムトレンド♥30代40代女性にオススメの”ダメージデニム”

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

今回ご紹介するのは”2023年秋冬のトレンドデニム”について!

 

究極のベーシックアイテムであるデニム。

でも常にアップデートしておかないと途端に古臭くなるアイテムでもあります。

 

逆に言えば、デニムさえトレンドを押さえておけば合わせるアイテムはシンプルでOK!

去年からの続投アイテムでもデニムを今っぽいものに変えるだけで新鮮な印象にできるんです。

 

では気になる2023年秋冬にもっとも注目されているデニムとは…

 

”ダメージデニム”!!

 

ですがダメージデニムって…

 

「若い子が履くイメージがある…」

「年齢的に痛くならないか心配…」

 

など苦手意識がある方も多いのではないでしょうか?

私自身「気にはなるけど手が出せない…」という気持ちでした。

 

ですが雑誌『VERY』や『CLASSY.』『STORY』などでも続々ダメージデニムの特集が!

やっぱり今年らしいデニムスタイルにダメージデニムは欠かせない!

 

そこで!国内外のブランドの展示会をめぐりにめぐり…

 

とうとう出会っちゃいました!

 

私たち30代、40代が大人に履ける”ダメージデニム”に!

 

セレクトショップバイヤーがイチオシするダメージデニム


YANUK/ヤヌーク ダメージデニム”LEA”  ¥28,600(商品名をクリックでWEBSHOPへ移動します)

 

デニムの聖地として知られる岡山県に拠点を構えるデニムブランド『YANUK/ヤヌーク』の秋冬新作デニムです!

 

実はこのYANUKのダメージデニム、関係者の間で発売前からかなりの話題を集めた一品!

2023年秋冬の展示会ではスタイリストさんやバイヤーさんの個人オーダーが殺到したんだとか!👀

 

ダメージは横にカットされた独特なデザインがポイント!

今までのダメージと雰囲気は違って大人っぽいですよね♥

 

あまりやりすぎたダメージは大人世代には少しカジュアルすぎる印象になりがちです。

このダメージ具合なら”いかにも頑張ってる感”が出ないのが嬉しいポイントなんです!

 

またダメージが膝よりも上に入っているので、脚長効果も◎

(この位置感だけで何度も試作を繰り返したんだとか)

 

クラッシュはこれ以上広がってこないよう隠しステッチが入っているのもさり気なく嬉しいポイントです。

 

推しポイントは絶妙なダメージ具合だけじゃありません。

 

大人感を出すためにこだわったブラックカラーもポイント!

ブルーのダメージデニムもカジュアルで可愛いですが、合わせによっては若くなりすぎてしまうことも。

 

でもブラックのダメージデニムならTシャツ合わせでも程よく品の良さをキープ。

カジュアルな抜け感がありつつも若くなりすぎない、そんな絶妙な塩梅なんです♡

 

シルエットは股上が深く程よくゆるっとしたボーイズストレートのLEA(レア)。

この程よいゆるっと感もたまならなく可愛いポイント。

 

ゆるすぎず、かと言って太すぎず…

長年デニムブランドのトップランナーであり続けるYANUK(ヤヌーク)だからこそ実現できる美シルエットなんです♥

 

ヒールを合わせなくたってこれだけスタイルを良く見せてくれるのはハイウエストのおかげ◎

スニーカーを合わせてもスタイル良く決まるので、小さいお子さんがいらっしゃるママさんにも好評なんですよ♪

 

突然のお友達からのお誘いに、お子さんのお稽古の送り迎えに…

そんなバタバタしがちなシーンでも、それなりにオシャレして出かけたいもの。

 

さっと着た服もシンプルなTシャツも、トレンド感抜群のダメージデニムがあればグッとオシャレが引き締ります♥

 

最後に

今日はセレクトショップバイヤーがオススメする

2023年秋冬デニムトレンドの”ダメージデニム”のご紹介でした♪

 

ダメージデニムは今季のトレンドなだけあって様々なブランドから展開されています。

 

ですが、カジュアルなのに大人っぽく履けるデザインと美しいシルエットはYANUKならでは!

 

私と同じ30代40代の大人世代の女性に是非履いて頂きたい一本です。

ぜひ愛知県春日井市にあるAlcottまで試しにいらして下さい♪

 

▼▼遠方の方はWEBSHOPもご利用頂けます。

サイズにご不安ある方はお電話かインスタのDMでご相談に乗らせて頂きますのでお気軽にどうぞ♪

 

 

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションについて悩み相談を承っております。

 

「初めてのデートにどんな服を着ていったらいいか分からない…」

「婚活に行くので男性ウケが良い服装を教えて欲しい」

「デートで何を着ればいいか分からない。」

「身長が150cmで似合うものが少ない…」

「服装を変えて自分も変えたい。」

「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

「こないだ買った洋服に合う洋服が分からない。」

などなど。様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♪

 

Alcott公式インスタグラム(@alc1226)
毎週土曜18:30~LIVE

簡単に可愛くオシャレかつ、狙いすぎない男ウケするキレイめカジュアルな着こなしをライブ配信しています♪

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。