レディースカジュアル

今から真冬、さらに春まで使えるコート

 

 

みなさん、こんばんは! 山田です🍰

 

今日は休憩時間にチョコワッフルを食べました~(´-`*)

甘いもの大好きなのでスイーツを食べている時が一番しあわせです 笑

 

そして、なんと!! Alcottの休憩室に昨日から新しく冷蔵庫が仲間入りしたので、これからきっとスイーツ三昧です(*´Д`)

 

 

今日は今の時期から真冬まで、さらには春にも使えるコートをメインに大人カジュアルなスタイリングをご紹介します♪

 

 

キルティングコートを引き立たせるため、インナーはネイビーのセットアップですっきり大人っぽくまとめてみました。

 

 

MuNich / ミューニック キルティングコート ¥34, 000

 

薄手の中綿を使用した柔らかくも保温性はバッチリのキルティングコート。

今の時期は1枚で羽織って、寒くなってきたら上にアウターを重ねてライナーとしても使える優れものなんです♡

 

デザインに惚れてコートを買ったけど防寒性が無さ過ぎて寒い日には着れない…なんて経験したことある方もいらっしゃるのでは?

 

そんな時にはこちらのキルティングコートをインナーに忍ばせちゃえばOKです♪

薄手なので重ねてもゴワゴワしないんです(^O^)/

 

サイドには深いスリットが入っていて、さらにベルトで開き具合を調節できるようになっています。

ロングコートにありがちなもたつきもなくスタイリングにヌケを作ってくれます♪

 

またベルトデザインはトレンド感もあるので他のキルティングコートとは差をつけられちゃいますね(^^♪

 

落ち着いたデザイン、カラーはスーツスタイルにもピッタリ☆彡

 

また薄手でかさばらないので旅行に持って行っても気温調節に役立ちそうです。

 

夏以外のほぼ一年、オンオフ問わず使えるコートは一枚有ると便利ですよ♪

 

 

 

インナーに合わせたのはMICA&DEALのセットアップです。

 

 

MICA&DEAL /マイカアンドディール ハイネックフラノベスト ¥15,000+Tax

 

少し起毛した高品質なウールを使用したハイネックベスト。

今の時期あまり見かけないベストは、シャツやロンTと重ねるだけで簡単に手の込んだおしゃれな雰囲気を出せちゃう便利アイテム

秋冬のスタイリングはアウターで隠れがちですが、お店の中など意外とアウターを脱ぐ場面は多いと思うので、ベストを使って周りの人と差をつけちゃいましょう( *´艸`)

 

 

MICA&DEAL /マイカアンドディール フラノパンツ ¥17,000+Tax

 

ベストと同素材のウールを使用したテーラードパンツ。

ウール素材のパンツってかなり珍しいですよね!

圧縮ウールを使用しているのでゴワゴワせず、スッキリしたシルエットで着られるんです♪

 

きちんと感はありつつも、ウエストゴムやしっかりストレッチが効いた素材で履き心地も抜群。

 

上品な印象はありつつも、ソフトでしなやかな風合いなのでかっちりキマりすぎずカジュアルにスニーカーを合わせてもオシャレですよね☆彡

 

また裾のバックにはゴムが入っていて丈感を調節出来るので、ショートブーツやローカットスニーカーなど、どんな靴にも合わせやすいんです(´-`*)

少しだけ肌を見せることで重くなりがちな秋冬のスタイリングに簡単に抜けを作れちゃいます♪

 

セットアップとしてはもちろん、それぞれ別々での着回しがきくアイテムです。

 

 

smirnasli / サミールナスリ フォックスファーバッグ¥14,8000+Tax

 

ブログにはもう何度も登場しているsmirnasliのフォックスファーバッグ。

 

スタイリングが何か物足りない時などに合わせれば、それだけでコーデにトレンド感と華やかさをプラスしてくれます(´-`*)

 

雑誌でも頻繁に見かける注目アイテムですよ!👀

 

 

FAEDA / ファエダ サイドゴアショートブーツ ¥16,800+tax

 

ヴィンテージのような重厚な雰囲気のレザーが目を惹くFAEDA のハンドメイドブーツ。

このヴィンテージ感漂う加工、メンズでは見かけますがレディースではかなり珍しいのではないでしょうか?

今回のスタイリングのように、きれいめな服装にハズしとして合わせてもすごく可愛いです♡

シンプルなデザインなのでパンツやスカート、ワンピースにと様々なスタイリングにハマってくれそう♪

 

クッション性の高いクレープソールを使用しているので履き心地も快適です。

 

 

 

 

今日は今から真冬、さらには春まで使えるキルティングコートを使った大人カジュアルコーデのご紹介でした!

 

いかがでしたか?

 

秋冬アイテムが今かなり充実しているので、ぜひ遊びに来て下さると嬉しいです♪

 

ではでは!

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。