レディースアクセサリー, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

”リアルファー”と”エコファー”の違い【エコでトレンド最前線】

リアルファーとエコファーの違い

リアルファーは本物の動物たちの毛皮を使ったファーのことなのをご存知の方がほとんどですよね。

 

逆に「エコファー」ってなに?ってなるかと思いますが、化学繊維などで似せてつくったファーのことを指します。

 

動物の生態系を壊さず自然のままにしておくというecology(エコ)ということですね。

 

 

ファーを取るためだけに劣悪な環境で養殖される動物も多くいます。

そのため、ステラマッカートニーなど有名ブランドが軒並み「動物の毛皮を一切使わない」と声をあげるようになりました。

 

✅環境の面

✅動物愛護の面

 

この両方の面からもファッション業界では

リアルファーからエコファーにシフトチェンジしていくことが望ましいとされています。

実際にグッチもリアルファーを使わないと宣言しましたし、

マイケルコースやフルラも今年中に使用を終了すると宣言しています。

 

 

 

最近の技術ではリアルファーに似せたファーを再現することも可能なので

言われないとどちらがどちらか分からないものも多いんだそうです👀!

 

 

※ちなみに本当にエコファーが良いのかどうかなども諸説ありますので、もっと詳しく知りたい方は

☞「エシカルファッション」で検索🔍することをオススメします。

 

 

という訳で今は断然、リアルファーよりもエコファーがキテいるということなんです!

「リアルファーじゃなきゃ嫌だわ・・・」なんて声はもう古いのかも・・。😭

 

 

ヘレンムーアのエコファーティペット

 

Helen Moore

Faux fur bandana collar in black by helen moore

ヘレンムーアは1982年創業で既に30年以上も続いているブランドです。

英国のデザイナーでその彼女の名前をブランド名としているんだそう。

 

設計から生産までの全ての工程をイングランドの自社工場で行っているブランドです🙋!

彼女はイギリスの産業、製造業を守っていきたいという思いからイギリスで一貫生産を行っています。

 

素敵ですね!!

 

 

 

当店で取扱いしているHelen mooreのエコファーティペットのラインナップをご紹介したいと思います。

 

☝ブラウンミックス

 

実際に触ってみてもほんとにこの質感でエコファーなの?と疑問を持ってしまうほどの手触りの良さです♫

イギリスの工場で一貫生産ならではのクオリティーです!

 

☝グレーミックス

 

リアルファーと勘違いしてしまうのもそのはず。

エコファーと言えば単色で単調な雰囲気に見えてしまう。。

そんな悩みも一切感じさせないリアルな色合いです!

 

☝グレー

 

こちらはオケージョンとしてもお使い頂きやすいキレイなお色味です😌

結婚式などのオケージョンにもしっかりと使えそうなデザインでリアルファーより扱いやすいのが嬉しいですね♪

 

着物に合わせるのも良いかもしれません♫

 

Helen Moore / ヘレンムーア  各色 ¥7,900+Tax

 

 

スナップボタンが付いていてパチッとはめればワンタッチで理想の形で巻くことができます。

 

内側は肌触りの良いポリエステル素材です。

「チクチクする感じが苦手」という方でも気にならず付けられますよ🙆!

 

 

ティペットを使ったオススメコーデ

秋立ち上がりすぐにでも実践できるコーディネートがこちら!

ほんの少し肌寒うい季節には丁度よいかも♥

 

首元を温めるだけで体温は上がるので調整しやすいですよ☆

 

 

11月頃を予想したコーディネートがこちらです!

 

コートは定番だからこそシンプルなものをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

シンプルなコートと合わせて、いつものコーディネートをアップデートしてみてはいかがでしょうか♪

 

ちなみに、このコーデで使っているバッグもHelen Mooreのものですよ~!これも可愛い♥!

 

 

とにかく、どんなスタイルにも合うので、一つ持っていればスタイリングにアレンジが加えられますよ~!

 

このリアルな質感是非お店にチェックしにいらしてくださいね♪

 

では♪




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。