メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

【世界最速】SAVE THE DUCK(セイブザダック)2021秋冬新作メンズダウン

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

本日ご紹介のはヨーロッパやアメリカを中心に“世界のダウン市場を変えるブランド”として注目を集めている『SAVE THE DUCK / セイブザダック』について。

 

昨今の世界的なトレンドキーワードであるサスティナブル(持続可能)な素材を使用した”次世代のエコダウン”は世界中のファッショニスタから支持を集めています。

 

Alcottでは2019年冬からの取り扱い開始以来、お電話やメールでたくさんのお問い合わせを頂くようになり、

人気モデルは冬が来る前に完売してしまうことも…!

 

2021年秋冬入荷予定の新作についても世界最速ご紹介しているので、ぜひ最後までお見逃しなく!

 

では『SAVE THE DUCK / セイブザダック』がどんなブランドなのか紐解いていきましょう!

 

INDEX

  • 世界で巻き起こる”エコダウン”ブーム
  • “SAVE THE DUCK / セイブザダック”とは?
  • セイブザダックエコダウンの特徴
  • 実際にどのくらい暖かいのか?
  • 2021-2022秋冬新作メンズダウン
  • まとめ

 

 

世界で巻き起こる”エコダウン”ブーム!

近年、日本ではプレミアムダウンブームが続いており、カナダグース、モンクレールをはじめ、10万円を超えるダウンジャケットが飛ぶように売れていますよね。

 

今年こそは…と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

でもこのプレミアムダウンブーム、実は日本だけなのをご存じですか?

 

 

海外では、動物愛護の観点から「リアルファーやリアルダウンを使わない」という動きが増え、今や販売数はリアルを超えるほどの市場となっています。

 

EUやアメリカではリアルフェザー、リアルファー、リアルレザーを使用しないファッションデザイナーやブランドが注目を集めており、ハイブランドも続々と『アニマルフリー』を宣言しています。

 

もはや世界では、”リアルを身に着けるのは時代遅れ”という時代になってきているんです!!

 

そこで、次なるブームであり、アジアや日本のダウンジャケット市場を変える言われているのが”人工ダウン(エコダウン)”

 

そんな世界的に注目されている”エコダウン”を使ったダウンジャケットの先進的ブランドがSAVE THE DUCK/セイブザダッグ】なんです。

 

 

“SAVE THE DUCK / セイブザダック”とは?

SAVE THE DUCK / セイブザダックのブランドロゴ

“SAVE THE DUCK / セイブザダック”は2013年イタリア・ミラノで創業。

コンセプトはブランド名にも掲げられている”アヒルを救え!”

 

一般的に1着のダウンジャケットを作るのに、約30羽以上の水鳥の羽が必要と言われています。

 

元々は食用肉として飼育された水鳥の副産物を使用していましたが、近年ではより効率的に羽毛を採取するため生きたまま全身の羽をむしりとる

という動物虐待行為が世界的な問題となっています。

 

“カナダグース”や”モンクレール”などいわゆるプレミアムダウンブランドは動物愛護に関する厳格な基準を設けるなど品質管理に取り組んでいます。

ですが世の中に流通しているダウンの多くは、決して喜ばしいとは言えない状態で生産されてるのです。

 

 

口笛を吹いたアヒルのロゴ

そんな『世界中で苦しんでいるダック達を守りたいという信念のもとに誕生したのが”セイブザダック”

 

ブランド最大の特色は羽毛の代わりにPLUMTECH®(プラムテック)という特殊なポリエステル素材を使用していること。

動物由来の素材を一切使用しない今までにない”エコダウン”として世界で確固たる地位を確立させました。

 

イタリア本国では”モンクレール” ”カナダグース” ”ウールリッチ” ”ヘルノ” ”ドゥベティカ”

などのダウンブランドを上回る販売数を記録したそうです!

 

 

セイブザダックエコダウンの特徴

ポリエステル素材「PLUMTECH®」

セイブザダックエコダウンの最大の特徴が、全製品の中綿に使われているPLUMTECH®(プラムテック)。

その特徴をまとめてみました。

 

・THERMAL (保温性)

高密度繊維なのでより多くの空気を含むことで(=適度な断熱)体の適温を持続します。

暖かさだけでなく、軽さ、着心地にも高い評価を得ています。

・-FAST DRY(速乾性)

速乾性がとても高く、少量の雨などでぬれても短時間で乾燥します。

また全てのセイブザダック製品は家庭用洗濯機で丸洗いでき短時間で室内乾燥して頂けますので常に清潔に着用頂けます。

・ULTRA LIGHT (超軽量)

見た目はふわふわとしたダウンのような中綿素材で、薄く、軽い特徴があります。

従来のポリエステルの中綿を使ったアウターより軽量で、リアルダウンよりも着ぶくれせずスッキリとしたスタイルで着用できます。

・BREATHABILITY (通気性)

耐湿性が高く速乾性の良さも特徴の一つ。

そのためちょっとした運動で出た熱も簡単に分散してくれます。

 

 

さらに、そのPLUMTECHを包む生地にもこだわりがあります。

軽量で高品質のナイロン素材を使用しており、軽い着心地はもちろん、ダウンのようなふんわり感も体感できます。

 

他にも

耐久性

・通気性

・耐湿・防カビ性

・防水性

摩擦抵抗性

と様々な特性を兼ね備えた高機能素材なんです!

 

 

なんだか小難しい話をしましたが、簡単に言うと…

 

ダウンに引けを取らない暖かさ!

 

そして自宅でお洗濯もできちゃう扱いのラクさが最大の魅力です!

 

ダウンなのにお洗濯できるって衝撃ですよね!

洗濯しても中綿が偏らないのはもちろん、その品質も保証されているので、保温性や弾力も変わりません

 

クリーニング代もかからず、いつでも洗いたい時に洗濯できるってありがたいですよね♪

なので小さいお子さんかいらっしゃるパパさんからの支持も熱いんですよ♥

 

実際にどのくらい暖かいのか?

ダウンに勝るとも劣らない高機能素材”PLUMTECH”は実際どのくらい暖かいのか?

 

なんとセイブザダックを着用してエベレスト登頂もしています。

 

2019年5月ビーガンクライマーのKUNTAL JOISHERさんがセイブザダックのダウンを着用して、世界最高峰のエベレスト(8848m)の登頂に成功。

彼は動物性防寒着以外を着用した世界で初めてのエヴェレストクライマーとして世界記録を樹立。

セイブザダックの性能の高さが世界に証明されました。

 

 

プレミアムダウンブランドやアウトドアブランドと比較しても

軽さも暖かさも変わらないなんてすごすぎませんか?

 

しかもセイブザダックは、、、

ダウンブランドと比較して価格がお手頃(¥32,000~)

ダウンとは違いお手入れが簡単。

 

いよいよプレミアムダウンを買う理由が見えなくなってきます(・∀・)www

 

 

そんな大注目のブランドから、今回2021秋冬コレクションで発表された、

新作メンズダウンジャケット世界最速でご紹介しちゃいます!!!

 

 

2021-2022秋冬新作メンズダウン

 

ではここからは2021年秋冬に当店に入荷を予定している新作メンズダウンをご紹介。

愛知・名古屋での取り扱いはかなり少なく、毎シーズン本格的な冬が来る前に完売してしまうものばかりなので要チェックです♪

 

・コラボモッズダウンコート

2020-2021FWは新進気鋭の日本人デザイナー「山根敏史」氏とのコラボアイテムが最注目です!!

【山根敏史氏プロフィール】
某アパレルに7年在籍後、クロックスの日本支社創立メンバーとなる。
2010年、OPEN YOUR EYES INC.を設立。同年、FICOUTURE(現F/CE.®)、2013年にso farを立ち上げる。
2014年、ヘッドショップROOTをオープン。
2000年、インストゥルメンタルバンドtoe結成と同時にベースを担当。バンドの代表的な存在として活躍。

世界的に注目されるアウターブランドが日本のデザイナーとコラボ。

これは同じ日本人として見逃せないです(´艸`*)

 

今回のデザイナーコラボモデルは今季限りの限定生産!

セイブザダックの取り扱い店舗も極わずか・・

 

「そんなコラボモデルが手に入るの?」と疑いたくなるほどのプレミア感 |ω・)

 

そんなレアアイテムを当店Alcottが取り扱いしているというわけです。

ダウンジャケットのようなもこもこ感がないスッキリしたモッズコート仕様!

 

表面に使用されるファブリックは、高品質素材で多くのアウトドアブランドも使用する※GORE-TEX®(ゴアテックス)を使用しています。

※ゴアテックスは、PFCフリー(過フッ素化合物類が入っていない製品)で、DWR(耐久性撥水)加工により、防水性/透湿性にすぐれ、表面からの水分の浸透を防ぎ、内側の蒸気を外へ発散する通気性に大変優れています。
最も過酷な環境でも、 保温性、速乾性、透湿性を発揮。雨や雪を弾き、乾燥時間を短縮した超高機能素材。

 

そしてかなりの衝撃を受けたのが、袖を外してロングダウンベストとして使えること!

モッズコートとして見ていた時にはまさか袖がはずれてベストになるとは思いませんでした。

袖を外してベストとして使える感が分からないのも重要です。

 

色違いのカーキはインナーのオレンジとの配色が際立つカラー

 

スポーティーな雰囲気ながら美しいシルエットは、大人っぽい着こなしが可能でスーツ上にも違和感なく羽織れそうです。

自分でも買いたくなりましたが、ただでさえ数が少ないのでグッとこらえてお客様に提供します|ω・)

 

・アウトドアシルエットエコダウン

程よいオーバーサイズの現代的なシルエットにアップデートされたモデル。

アウトドアテイストに仕上げられたトレンドど真ん中のダウンジャケットです!

 

表地には柔らかく滑らかな手触りのナイロン生地を使用。

撥水性・防風性にも優れているのでアウトドアシーンでも着用していただけます。

 

色違いはネイビー

 

着用時には見えないダウンの内側にブランドか掲げる「アニマルフリー」のメッセージが込められています。

脱いだ時にしか見えないさり気なさが乙ってやつです。

¥42,000+tax

 

動物に優しいあなたなら「私にも優しくしてくれそう…♡」なんて女性の心を鷲掴みにすることでしょう。

冗談はさておき、話のネタになってくれることは間違いありません♪

 

・裏ボアダウン

今季も人気継続のSAVE THE DUCK定番の裏ボアダウン!!

内側ボアでより保温性を高めたモデル『GIGA』

マットなナイロン地を使用しており、大人っぽく都会的な雰囲気でお使い頂けます。

 

柔らかな今季らしいニュアンスカラーのアイスグレー

 

内側ボアのエコダウンジャケットを着た男性

色違いはネイビー

定番色のネイビーの使いやすさは◎、そしてブランドの感度と物珍しさで定番色でも特別感ありです♪

 

内側ボアのディテール

ボア素材はしっとり滑らかな仕上がりで肌触りも抜群!

そしてなによりもとにかく軽い!

ストレスなくサッと気軽に羽織って出かけるにはぴったりです。

 

左腕のアヒルパッチ

左腕には毛を取られずに助かってご機嫌なアヒルのパッチがあしらわれています。

 

 

まとめ

ダウンに包まれたアヒルの親子

今日は世界で注目を集めるエコダウンブランドSAVE THE DUCK / セイブザダック”のご紹介でした。

 

最先端テクノロジーを駆使したセイブザダックのアイテムは、高機能でありながら手にしやすい価格も魅力です。

 

今や10万円を超えるダウンも珍しくありません。

これだけの機能性を備えた一枚が5万円アンダーで買えるのはかなりの破格です!

 

 

今や「アニマルフリー」の流れは世界的に高まっています。

セイブザダックの人気は、今後日本でも急上昇していくこと間違いなしです!

 

誰よりも早く手に入れたい方は、ぜひ愛知県春日井市のAlcottまでお越しください!

 

セイブザダック2021年新作メンズダウンは入荷次第WEBSHOPにも掲載予定です。

👇👇是非お気に入り登録しておいてください♪

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店





30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



【世界最速】SAVE THE DUCK(セイブザダック)2021秋冬新作メンズダウン” に2件のコメントがあります

  1. 高橋様

    ブログを御覧いただきありがとうございます!
    三越様の仕入れのルートで取り扱いのあるもの次第なので詳細は分かりかねます。
    一度三越様にお問い合わせ頂いた方がいいかと思います。
    当店では帝人フロンティアより仕入れしております。

    Alcott
    田平

  2. 先日、日本橋三越でLOT D3362W IRISY
    カラーブラックを購入しました。
    ネットでこちらの商品を拝見すると左腕のアヒルちゃんがオレンジで私の購入した商品は、黒が付いております。
    これは、付属のオレンジが剥がれた状態なのでしょうか?
    それとも今年のデザインは、黒なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。