メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

【2023年秋冬新作】Barbourバブアー正規取扱店

Barbour/バブアーはイギリスのアウトドアライフスタイルを現代に体現するブランド。

このブログでは当店がセレクトする2023年秋冬のバブアー新作アイテムを紹介していきます。

 

どこよりも早く2023秋冬バブアー新モデル画像を公開していますので最後まで是非ご覧ください!

 

Barbour/バブアーとは?

barbour/バブアーロゴ

バブアーは真摯なモノ作りと高い品質で英国王室御用達ブランドとして3つの「ロイヤルワラント」と呼ばれる名誉ある称号を得ています。

※Barbourのロゴはそれぞれ、エディンバラ公、エリザベス女王陛下、ウェールズ皇太子殿下から贈られたワラント(紋章)です。

イギリス王室御用達に認定されているのはおよそ800以上もの企業や個人がありますが、3つ全て授かっているというのは希少です。

 

英国王室認定のロイヤルワラントブランドとしての品格を試される5年頻度に行う厳しい審査で一度も称号を剥奪されたことがない唯一のブランド。

それだけ英国王室から絶大な信頼を受けている、由緒正しいブランドです。

 

Barbour/バブアー名作ウェア「ビデイルジャケット」

1894年、天候の荒れやすい北海で働く漁師や水夫のために作った特殊な天然由来のワックスを塗ったジャケットが当時では革新的な防寒性、耐久性の高さを見せたため名が知れるようになりました。

この『ビデイルジャケット』と呼ばれるウェアはバブアーを語る上で代名詞と言える、まさに「名作ウェア」

イギリス本国のロイヤルファミリー他、海外のセレブリティも愛用する一品です。

 

歴史が長いブランドだからといってただ同じモノを作り続けているわけではありません。

ビデイルジャケットを軸に、トレンドに重点を置いた物作りに、

長く着られる実用性とコストパフォーマンスの高さでファッション業界からも支持を受けています。

 

日本では「トーガ(TOGA)」「ホワイトマウンテニアリング(WHITE MOUNTAINEERING)」といった数々のデザイナーズブランドとコラボレーションの実績もあります。

英国王室認定の老舗ブランドでありながらも、新しい試みに積極的に挑戦することで常に注目される存在として認知されているのです。

 

今季2023秋冬コレクションでは、名作ビデイルジャケットに今季のトレンドに合わせたニューモデルがラインナップ。

 

Barbour 当店ラインナップ

 

「ビデイル SL」

『 SL Bedale Wax 』MWX1758

 

ブランドを代表するロングセラーモデル「BEDALE/ビデイル」の

スマートなサイジングにアップデートした新モデル。

 

襟元のコーデュロイ素材をはじめ、ラグランスリーブ、サイドベンツ、ハンドウォーマーなど

アイコン的ディテールはそのまま採用。

 

これまでのトラディショナルな雰囲気はそのままに、

現代風のアップデートが絶妙に噛み合った一着です。

 

「オーバーサイズワックスビデイル」


『 OX WAX BEDALE 』 MWX1679

セージグリーン

前述の「BEDALE/ビデイル」をベースに、身幅・袖幅・着丈など、

全体的にトレンドのオーバーサイズ仕様のフィッティングに調整。

 

起毛感のあるハンドウォーマーポケットや首元のスロートフラップなど、

ビデイル特有のデザインを残しつつ、トレンド感のあるオーバーサイズフィットにリサイズされたデザインです。

 

袖口にはスナップボタンがついており、インナーに合わせて袖のボリュームが調整可能。

生地は伝統のワックスモデルなのでメンテナンスを施すことでヴィンテージ感のある一着へと変化していく過程を楽しめます。

 

ブラック

王道から少し外れたブラックもございます。

セージグリーンはカントリー過ぎるという方には、シックでキレイめなブラックもオススメですよ。

 

いかがでしたでしょうか。

120年を超える歴史を持つ『バブアー』は、その確かな品質で世界中の男性を魅了している名門中の名門。

大人の男性なら「一生モノとして一着は持っておきたい伝統のブランド」として挙げられている方も少なくないのではないでしょうか?

愛知県春日井市でバブアー製品取り扱いのセレクトショップAlcottでは、より厳選したアイテムをご紹介していきます。

 

入荷次第オンラインショップでもご覧頂ける予定ですので下記のリンクをブックマークお願い致します!


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。