レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

『何か物足りない…』2021最新シャツ・カーディガン巻き方&肩掛け&たすき掛け

 

 

こんにちは。愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottのあやのです!

今日は夏のスタイリングにワンポイントおしゃれに見せれる「シャツ・カーディガン肩掛け&巻き」のやり方・種類についてまとめていきます♪

 

さらに夏は暑い室外とクーラーがガンガン効いた室内の温度差に悩まされますよね。

外は熱いから半そでやノースリーブを着ていきたいけど、室内では寒いし・・・

そんな時に大活躍なのがシャツ、カーディガン!!

 

外では肩に掛けておけばオシャレに、しかも二の腕カバーもしてくれるのでまさに一石二鳥( *´艸`)

 

まずは巻き方の前に肩掛けするアイテムを選ぶ際のポイントをお伝えしておきます。

・長袖を選ぶ

・ハリ感のないものを選ぶ

 

このポイントを押さえて巻き方を覚えれば、簡単にお洒落な肩掛けコーデができますよ。

 

では今オススメの肩掛けパターンがいくつかあるので見ていきましょう!

 

今季流プロデューサー巻き

プロデューサー巻きって一時期めちゃくちゃ流行りましたよね。「今はもう古いんじゃないの?」って思う方もいると思いますが

あえてしっかり巻かずにゆるっと崩して巻くのが今季トレンド感のある巻き方です。

明るい色のカーディガンは差し色としても活躍!

 

片方の腕に掛かかるくらいゆるっと巻くことでこなれ感が出てオシャレですよね♪

目線を上にもっていってくれるのでスタイルアップも狙えちゃいます!

 

巻かない、のせるだけ!

巻き方とお伝えしておりますが、これは巻かないんです。

(おにぎらず的な感じですかねw)

 

写真のようにTシャツにデニムのtheシンプルカジュアルコーデでもこんなに華やかになりますよ♪

今季は雑誌でもかなり見ること増えたのでトレンド感ありますよね!

手軽に取り入れてもらいやすいので、なんかちょっと物足らないなって時におすすめ。

 

最新!ななめたすき掛け

ななめにたすき掛けするのが今夏の旬な巻き方です!

 

ええっ斬新!って私も初めて見たときは思いましたが、これがやってみるとなかなかに可愛い・・・!

しかも上記の二つよりクールな印象を与えます。

 

肩掛け・たすき掛けに使えるシャツ/カーディガン/ニットはこちらより▼

 

 

今回お伝えしたシャツ、カーディガンの巻き方のようにおしゃれのコツやコーデテクニックをインスタLIVEの生放送でご紹介しています♪

「おしゃれになりたい!」「最新のトレンドを知りたい!」という方、チェックしてみてください☺

コメントもぜひぜひお待ちしております~☆

 

毎週土曜日18:30~LIVEスタート!

インスタグラムのフォローお待ちしております。

@alc1226

フォローはこちらよりどうぞ!

 

リールでもシャツアレンジのHOW TOを配信していますよ♪

 

いかがでしたか?夏のコーデにプラスワンポイントのシャツ、カーディガンの巻き方が参考になれば嬉しいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♥

 

このブログの写真で着用しているアイテムは全て当店取り扱いのあるアイテムです。

気になるアイテムがあった方は当店オンラインショップを覗いてみてください(´▽`*)↓

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc… 大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s BASE


 

 


– information –


当店は愛知県春日井市にある大型セレクトショップ。

国内外ブランドからセレクトした雑貨の他に、大人女性、男性にぴったりなオシャレなお洋服もたくさん展開しております。

 

愛知県では名古屋市の他に清須市、蒲郡、東海市から、隣県では三重県、岐阜県からわざわざ足を運んでくださる方も多くいらっしゃいます。

春日井市にはオシャレなカフェもたくさんあるので、デートやドライブのついでに是非遊びにいらしてくださいね!

 

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。