レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

日本人の約半分!?”洋梨体型”に似合うデニムブランドREDCARD (レッドカード)

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

いきなりですみませんが、私はデニムが大好きです!

ただ、自分の体型に似合うデニムを探すのが難しくてなかなか買えません。

 

自分に合ったデニムが少ないのには、ある理由があるんです。

マネキンが着てて、店頭にディスプレイしてあって試着!しかしかなりの確率でリリース。

 

そしてこのブログを読んでくれているあなたも同じ悩みを抱えているのでは?と思い、

今日はこのブログ仲間を募っておりますw

 

その理由というのは、、

 

「洋梨体型🍐」😭💦

太ももが太くて、お尻周りがたくましいんです。。

 

インスタや雑誌、メディアを見れば細い人ばかり…

とくにジャストサイズのパンツを履くときに感じる洋梨体型の辛さ。

 

けどスカートばかりじゃなくキレイにデニムを履きこなしたいですよね👖

 

今回は、そんな洋梨体型で悩んでる方におすすめのデニムをご紹介!

 

まず私も洋梨体型?と思う方こちらでご自身のチェックしてみて下さい。

当てはまらない方は正直このブログを読む必要はありません!

 

シンプルだけどサマになる大人カジュアルをご提案

「服装を変えてより自信をつけたい。」「年齢を重ねても魅力的でいたい」など

おしゃれ迷子の女性に気持ちが上がって毎日が楽しくなるオシャレコーデを提案します♪

 

洋梨体型とは?

 

 

洋梨体型とはお尻や太ももなど下半身を中心にボリュームがある体型のことを言います。

 

日本人の女性に多い傾向があり、日本人の4割以上の人がこの洋梨体型だという説もあるほど!

(仲間が多くて安心しました。笑)

 

洋梨体型の特徴として

「バストがあまりない」「上半身は華奢」「筋肉がつきやすく落ちやすい」😨

 

デニムやパンツを試着した時、お尻や太ももに合わせるとウェストが余ってしまうという経験がある方、洋梨体型の可能性大です。

 

スキニーのような下半身のラインがハッキリわかる服装は洋梨体型さんの敵です💦

履きたい、けど履けない、、

 

そんな悩みを感じさせないあなたに合ったデニムのシルエットを細かくご紹介していきます。

 

洋梨体型にはどんなデニムが合うの?

 

①生地感☝

ストレッチの効いているデニムは楽だけど足やヒップの形をそのまま拾ってしまうのであまりオススメはできません。

ファストファッションのデニムはストレッチの効いたものが多く、体型を拾ってしまいがち。

 

そこでオススメなのが、国産のデニムブランドに多いハリのある素材感☝✨

 

「ハリ=若干固め」と思っていただきたいのですが、

ハリがあることによってデニムの形が崩れないので身体のラインが出にくいです。

 

だけど履き心地は、、?と思う方も安心してください。

ストレッチの入ったハリのあるパンツもあるので後ほどご紹介いたします🙌

 

②シルエット☝

・テーパードパンツ

脚のラインを拾わず付かず離れずなシルエットで脚をスッキリ見せてくれるテーパードパンツは、洋梨体型さんにオススメのボトムスです!

 

テーパードパンツとは…
ヒップ周りにゆとりがあり裾に向かって緩やかにすぼまっていくシルエットのパンツのことを言います。
多くの女性にフィットする形なので挑戦しやすいです!
太ももからひざ下に向けてすぼまっているため、すっきりとボトムを履きたいときにキレイに履けるのも嬉しいところ!

 

・ワイドストレートパンツ

ワイドパンツではなくワイドストレートがポイント。

細すぎず太すぎずのワイドストレートデニムに出会えればスッキリなシルエットに!

洋梨体型の方はトップスもある程度フィットしたものを選んで「I」のシルエットを作るのが◎

 

ワイドストレートパンツとは…
ひざから裾までまっすぐなラインで作られた直線的なパンツのこと☝
ぴったりしていないのでパツパツした感じもなく、
でもボリュームのあるボトムスで足を隠している感も出さずにスッキリとしたシルエットにしてくれます。

 

 

アパレルスタッフのおすすめデニムブランド

REDCARDのブランドロゴ

EDWIN、Levisの名モデルを長年担当してきたデニムプロデューサー本澤裕冶氏により設立されたデニムブランドREDCARD (レッドカード)。

レッドカードのデニムの生産はすべて「デニムの聖地:岡山県の児島」にて行われています。

(世界的に有名なエルメスもデニムは岡山県に依頼するほどです。)

 

岡山県の自社工場で生産・洗い加工までを一貫して行い日本人の体型に合うデニムを追求して生産されています。

 

上質な素材を使ったデニムは生地にしっかりハリがあり、気になる体型を拾わずしっかりカバー!

それでいて、ストレッチはしっかり効いていて履き心地も抜群。

 

またキックバック力(引き締める力)が非常に高く、まるで補正下着を履いたかのようなカバー力。

一度REDCARD (レッドカード)のデニムを穿いたら他ブランドのデニムは穿けない!と言う方も多いんです♪

 

REDCARD (レッドカード)のオススメデニム

 

ではREDCARD (レッドカード)の数あるデニムを試した私が、洋ナシ体型の方にオススメの

「テーパードデニム」「ワイドストレートデニム」をピックアップしてご紹介♪

 

王道のキレイライン「30th Anniversary」


RED CARD/レッドカード 30th Anniversary  ¥23,100(商品名をクリックでオンラインショップへ移動します)

シルエット:スリムテーパード

 

レッドカードでも屈指の人気を誇るテーパードシルエット「Anniversary(アニバーサリー)」。

洋梨体型さんが気になる腰回りは程よいゆとりを、裾に向かって細くなる美脚ラインが魅力です。

 

程よく細めながらもスキニーほど足のラインを強調しないので、キレイ目スタイルがお好きな方に特にオススメです♪

 

 

Anniversaryの魅力ポイント

「気になる脚のお肉を無かったことにしてくれる美しいシルエット」

「ハイウエストで足の長さを最大限に活かしてくれる」

「窮屈感を感じない穿き心地」

 

 

ワイドストレードデニムなら絶対コレ!「One Day/ワンデイ」。


RED CARD/レッドカード One-Day  ¥23,100(商品名をクリックでオンラインショップへ移動します)

シルエット:ハイライズワイドストレート

 

以前まで展開していた「Niceday」をベースにした最新モデルOne Day/ワンデイ

こちらの魅力は通常のワイドデニムよりひと回り細身に作られたワイドストレートシルエット!

 

洋梨体型さんにとって太すぎるワイドデニムは逆に太って見えてしまう可能性大!

ですがREDCARD (レッドカード)のワイドストレートデニムは、程よい太さの美シルエットでバランス良く着て頂けます♥

 

 

One Dayの魅力ポイント

「太すぎないワイドストレートなシルエット

「柔軟性のある生地感でストレスフリー」

「ハイウエストで脚長効果抜群」

 

 

まとめ

いかがでしたか?似合いそうなデニムは見つかりましたか?

洋梨体型🍐で悩む方にも、いいデニムと出会ってほしいという想いから、今日はオススメブランドを挙げてみました👐

 

デニム探すときには

・ハリ感

・シルエット(テーパード、ワイドストレート)

 

上記2点のポイントをもとに探してみてください👖✨

 

当店ではこちらでご紹介したREDCARD (レッドカード)のデニムを数多く取り揃えています。

皆さまお一人お一人に合わせておすすめのデニムをご提案させて頂きますので、是非一度ご来店下さい♪

 

▼▼▼REDCARDデニムのオンラインでのご購入はこちらから▼▼▼

 

他にもブログにて最新のトレンド情報や、おしゃれに見せるためのコツなどをご紹介しています。

ブックマークしてオシャレの参考にしていただけると嬉しいです☆

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションについて悩み相談を承っております。

 

「初めてのデートにどんな服を着ていったらいいか分からない…」

「小柄でサイズが合うおしゃれなものが見つからない…」

「服装を変えて自分も変えたい。」

「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♪

 

Alcott公式インスタグラム(@alc1226)
毎週土曜19:00~LIVE

簡単に可愛くオシャレかつ、狙いすぎない男ウケするキレイめカジュアルな着こなしをライブ配信しています♪

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。