メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

今季必ず押さえたいスウィングトップを使った大人カジュアルコーデ

 

 

こんばんは~!鶴川です!

 

 

 

一昨日、久しぶりに名駅まで足を運んで飲みに行ってきました♪

やっぱり仕事の後のビールは美味しいですねw

わいわいがやがや盛り上がって、本当に楽しかったです!!w

 

 

 

では、ブログに戻りまして本日のコーディネートです♪

 

 

今日はSafariっぽいラフカジュアルながら大人なテイストにまとめました。

 

小物をポイントにごちゃごちゃしないシンプルなスタイリングは余裕のある大人のカジュアル感漂ってますよね♪

 

今季コーチジャケットとともに確実に注目度が上がっている”スウィングトップ”を使って春らしい軽快な印象です☆

 

 

それでは、それぞれのアイテムをご紹介します♫

 

 

Allowed to Unfold / アロウドトゥーアンフォールド スウィングトップジャケット ¥12,800+Tax

 

メンズファッション各誌を賑わしているスウィングトップ

懐かしいな~と感じる旦那さん世代の方もいらっしゃるのでは?

 

そうなんです。VANを筆頭にスウィングトップは一世を風靡したアイテムなんです!

今となっては昔のアイテムというよりは新しさを感じさせてくれます。

 

本当に洋服って不思議ですよね。過去のもの新しいものジャンルカテゴリーの壁を超えてMIXされているのが今のファッションなのかもしれないですね。

このまま行くと洋服の歴史について語ってしまいそうな勢いなので自重しますw

 

ネイビーのパリッとした弱光沢のある素材感とスタンドの襟がスマートで、ラフなのにどことなくジャケット感も漂わせたスタイリングにきちんと感をプラスしてくれるアイテムですね♫

 

ファスナーを開けるとチラッと覗くチェックの裏地が、ちょっと可愛さもあって素敵ですよ♪

 

 

Hub&Spoke / ハブアンドスポーク 袖ロゴTシャツ ¥4,500+Tax

 

色褪せした淡いピンク色がトレンド感と春らしさを感じさせてくれるTシャツです(^^♪

男性の淡いピンク色を使ったコーディネートは個人的に好きですw

 

淡めのピンクはビビットのピンクと比べてスタイリングに取り入れやすく、男性の多くの方が持っているネイビー系のアイテムやデニムなどとの相性が抜群なのでおすすめですよ☆

 

袖にはロゴがプリントされていて、サーフなテイストで春から夏にかけて一枚でも他のお洋服と差のつきます♪

 

 

Johnbull / ジョンブル ブラックデニム ¥18,800+Tax

 

国産らしい無骨な色落ちでいやがおうにも目を惹くブラックデニム

インディゴのデニムは一通り薄いものから濃いものまで持っているという方も多くいらっしゃると思います。

 

そこでAlcottが今季強く提案したいのがブラックデニムです。

 

昨年よりグレー、ブラック系のデニムは雑誌などでも提案されていましたが、どれもインポートブランドやトレンド感のあるブランドが展開するキレのあるデザインのものが多すぎて、スタンダードに履けるブラックデニムは少なかったように感じます。

 

オーソドックスで飾りっ気がなく、色落ちとシルエットに特化したこちらのデニムは推しの一本です。

 

 

岡山県倉敷の国産のウォッシュ感と、国産デニム特有のハリのあるストレッチ素材、日本人の体型を考えたワタリ・裾幅・ヒップ周りともに抜群の安定感のある履き心地とメリットを兼ね備えています。

 

太ももから足首にかけて細くなるテーパードシルエットなのはもちろん、ほんのり余裕のあるタイトすぎないシルエットも今季のボトムスには求められるポイントです。

 

そしてさらにジャストレングスという履くだけでおしゃれに見えるという一番のポイントもしっかりと押さえています。

 

写真のように2cm程度裾を折り返していただくと、こなれ感がプラスされてよりオシャレです♫

左右の折り返し幅を若干変えたり、均等に幅を作らず適当に折り返しました感がポイントです☆

 

 

ButlerVernerSails / バトラーバーナーセールズ リュックサック ¥13,800+Tax

 

ナイロン×牛革

ナイロンはコーデュラ社が開発した水、耐久性に優れた高級素材のコーデュラナイロンを使用しています。

耐久性は通常のナイロン素材の約7倍といわれるほどの強度なんですよ。

 

部分使いで使用されているのはすべて栃木レザーで、さらに日本製で仕上げられたこだわりのリュックです。

 

Butler Verner Sailsは決して低価格ではないラインナップの中、取り扱いを行っているショップでは圧倒的な実績を出す知る人ぞ知るブランドなんです。

 

私はこのシンプルさが好きです!w

お仕事にも持てる万能リュックですよ♪アウトドアにも使用される軽量のナイロン素材なので本品自体がとっても軽いですし、物がたくさん入って両手が空くリュックは使い勝手がいいですね!

 

さらに最近ではファッションとしてもリュックは特に注目されていて店頭でもおしゃれとして持てるリュックを探されている方が多いです。

 

 

↓背負うとこんな雰囲気です♪

 

背負っている写真を見ると分かりませんか?

実はこちらのリュックちょっと小ぶりなフォルムで、一回り大きなリュックが多い中で逆に目立ってくれます。

 

こちらのリュックAlcottでは女性にも選ばれているんですよ!

長くお使いになるアイテムだからこそ少し値が張ってもいいものを選ばれることをおすすめします。

 

 

 

PHILIPPE MODEL / フィリップモデル ローカットレザー白スニーカー ¥42,000+Tax

 

ホワイトレザー×ネイビーの配色が高級感と清潔感のある大人な一足です♪

 

世界的にも圧倒的な知名度のあるクリスチャンルブタンの元デザイナーとフランスのデザイナー”フィリップ・モデル”が、スタートさせたシューズブランドです。

初めは世界にまだない靴を作ろうという志を持って試行錯誤している内にスニーカーができあがってしまったという背景のあるシューズなんです。

 

その圧倒的な存在感と高級感でセレブやスタイリストなどの御用達ブランドとなって世界的な知名度を得ていきました。

 

上質なレザーを使った高級感のあるデザインにあえて、ユーズド加工を施してこなれた雰囲気に仕上げています。

ユーズド加工はすべて手作業で行われており、さらにmade in Italy…もう自分へのご褒美に選ぶのには十分すぎるデザイン性とクオリティー、ブランドのバックボーンですよね(^^♪

 

 

インソールには3cm程の極厚なクッション素材と、靴の裏地には高級パイル生地が貼り合わせてあるので、履き心地がとてもいいですよ!

春夏に向けて暖かくなってくるとスタイリングがどんどんシンプルになっていきます。

そんな周りと差がつけにくい季節にこそ、洋服にお金がかからなくなる季節だからこそ、足元にラグジュアリーなスニーカーを合わせてワンランク上の大人のスタイリングを楽しんでください♪

 

 

AMPJapan / アンプジャパン 3連真鍮ブレスレット ¥8,000+Tax 写真上

AMPJapan / アンプジャパン シルバースターバングル ¥28,000+Tax 写真下

 

ブレスレットとバングルの重ね付け♫

ビンテージ加工が施された真鍮の3連ブレスレットにメタリックなシルバーを合わせてギャップを演出した組み合わせにしました。

1本でも存在感があって素敵ですが、一緒に着けていただくとよりうまいアクセサリー使いに見えますよ!!

 

 

真鍮の独特な渋さがシルバーのバングルととても相性がいいです♪

バングルは全ての面に星柄が彫り込まれているので、どの角度から見てもオシャレで可愛いですよ☆

シルバー素材が重厚感があって高級感もあります!

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

今日は、春先取りのスウィングトップを使ったトレンドのMIXコーデでした♪

さりげないオシャレって1番カッコイイですよね(*´ω`*)

 

 

 

春の爽やかなコーデをご紹介しているのに、外は雪が降ってきてビックリです…w

そんな中、春物が今日も入荷しています♪

 

 

 

是非店頭へお越しくださいね~!

ではまた~!

 

 

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 

 

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

今季必ず押さえたいスウィングトップを使った大人カジュアルコーデ” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。